正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全1770件次へ »
ブログ

2回目のワクチン接種完了

午前に蒲田へ出て、コロナワクチンの2回目の接種をしてきました。
副反応は、今のところ注射したところを押すと少し痛いかなって程度。
もっとも、歳をとっていると副反応が出にくいとかなので、あんあまり自慢できないですね。

とりあえずは一安心ってとこだけど、最近買った四国電力(9507)は買値より上がっているのに、その少し前に買ったスカパー(9412)は値下がり中。
そういう点ではうれしさも中くらいって感じ。

そういえば、自衛隊による大規模接種を始めるときに、「唐突感がある」と言って批判していた野党さんがいたなあ。どこのどいつだっけとググってみたら、立憲民主党の福山哲郎幹事長ってお方。


政権を批判するのが野党のお仕事とはいえ、接種スピードを上げようという努力を批判してどうすんだか?それで接種できて助かった人も多いだろうに。

言ったご本人はどうせ忘れているだろうけど、ブログに書いてちゃんと覚えておくつもりです。


7件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2021/7/18 00:38
    こんこん。

    >午前に蒲田へ出て、コロナワクチンの2回目の接種をしてきました。

    一先ず安心ですね。僕は11日の日曜日に2回目を打ってきました。

    生身の体へ針を打ち込みますから少しくらい痛みが残るのは仕方がないでしょう。

    >そういえば、自衛隊による大規模接種を始めるときに、「唐突感がある」と言って批判していた野党さんがいたなあ。どこのどいつだっけとググってみたら、立憲民主党の福山哲郎幹事長ってお方。

    逆説的に見れば、与党の幹部が言ったとすれば、野党は鬼の首を取ったかに炎上するでしょう。

    コロナが拡大中なのにもう衆院選挙にそなえて野党連合を調整中とは呆れますね。まして共産党との協調には選挙に対しての自信がないことの証でしょうか。

  • イメージ
    正坊さん
    2021/7/18 09:54
    おはようございます

    野党は鬼の首を取ったかに炎上するでしょう。

    あのとき炎上しなかったのが不思議です
    ネトウヨ連中は寝ていたのに違いない・・・・


  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/7/18 10:36
    コロナ下で

    国会開いて官僚は60以下なので危ないでしょう。

    彼らが汚染されたら責任とるんかな?

    国会は閉会中審査も閉めるべきです。
  • イメージ
    montontonさん
    2021/7/18 15:30

    立憲民主はパブロフの犬のように条件反射的に反対するように訓練されています。反対理由はあとから考えます。

    対案なしで何でも反対ですからお気楽な政党です。

    あの程度で歳費が貰えるのだから羨ましい限りです。


    前の民主党と同じで政権担当能力は皆無ですね。

  • イメージ
    正坊さん
    2021/7/18 18:11
    montontonさん  こんばんは

    対案なしで何でも反対ですからお気楽な政党です。

    議員という肩書がある以上、反対するなら対案を提示すべきでしょうね

    あんな文句を言うくらいなら、路上呑みを禁止する法案を議員立法で提案したらいいと思います


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/8/10 00:03
    正坊さん、こんばんは。

    K党も、何でも反対しますね。

    お金がない方々が支持している政党!

  • イメージ
    正坊さん
    2021/8/11 16:30
    nyajyaraさん  こんにちは

    K党も、何でも反対しますね。

    S委員長のいる方ですね
    オリンピックに反対していましたね
    日本勢があれだけメダルを取ると、この党の支持率がどうなるのか興味あります



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。