りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1826件目 / 全8333件次へ »
ブログ

6月25日(金)東京感染データ

Ce6f21b7b  

今日はまず東京都の新規感染のみ。このあと近県のデータも発表されると思うが、日本全体がかなり減少してきたのに対して関東が突出している様子が分ることでしょう。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    一歩。さん
    2021/6/25 18:35
    こんにちは

    満月の時はウナギは釣れないと言いますが今から行ってきます。

    満潮が10時ころなのでちょうど良さそうですが
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/6/25 18:41
     わたくしもようやくワクチンの番が来るかもしれません。
    会社の職場接種になる予定です。少しでも早くワクチンを打ちたいものです。

     りす栗どのはもう2回ワクチン接種は終わったんでしたっけ?
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/6/25 18:48
    一歩さん、こんばんは。
    今朝早朝もせっかくの満月が曇天で見えませんでした。

    そもそもうなぎって、そんなにぞろぞろいるものなの?

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/6/25 18:52
    南極のペン銀さん、こんばんは。

    わたし先月に予約が始まったときのもたつきで接種日が
    7月になったっきり、そのままです。
    とはいえ、あっという間にあと2週間になりましたんで、
    これでよいです。
    歩いて2,3分の近所でできるのが一番のメリット。

    そうこうするうちに副反応話も落ち着いてきましたね。
    熱が出れば解熱剤を服用すればよい、身体がだるけりゃ、
    しばしぼーっとしてればよい、って風で(^^)b
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/6/25 18:58
    ところで五輪の選手の来日については、先進国は管理
    できていることが期待できますが、やっぱりというか、
    新興国はだめっぽいですね。
    これが今後も傾向として続くようなら、無観客でも済まない
    状況になりそう。
    どうするのか、もちっと先読みして対策を発表しないと
    五輪大臣とかあほに見えます。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/6/25 23:05
    4b69f98e0 
    日本の新規感染者数の推移。






    日本全国では、新規感染がゼロや一桁の県も多数ある。
    ただ、全体の合計では3月の少なかったころの数値で
    下げ止まり感があり、しかも1700人余りの合計に対して
    関東の一都三県でまた1000人越えている。
    これはコントロールが出来ていない状態になってきて
    いると想定するべき。
    「何が何でもやり遂げましょう。」な精神論では
    いけないと思う。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/6/25 23:17
    いやいや、病院の余裕度はものすごくある。

    沖縄、愛知はひっ迫してる。

    東京は大学病院が多く、赤字でもがんばって病床増やした。

    1500人までは放置するといわれている。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/6/25 23:33
    ヨッシーさん、こんばんは。

    そうですねー。たとえば今日の東京都の
    現存患者数 4338人。
    入院者数  1385人。
    重症者(人工肺等装着者) 38人。
    ですから、これは3月の少ないころと同じ水準です。

    入院外の待機患者はもう少し減るほうがよいですが、
    病院は余裕があるようですね。
    医者と看護師のワクチン接種が進んだことで対応にも余裕が
    できたでしょう。
    この水準以下が維持できるかどうかは、やはり人流や密の度合いに
    よるかも。


  • イメージ
    一歩。さん
    2021/6/25 23:33
    こんばんは。

    一匹釣れました。

    曇っていたのが良かったのかな
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/6/25 23:46
    東京都の現存患者数が更新ありました。
    3970人になりました。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/6/25 23:48
    > 一匹釣れました。

    なんと。まさに玄界灘(?)の天然うなぎでしょうか。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/6/26 07:02
    2a42a42a2 0ff0065ef 
    あらためて、25日(金)までの東京都と日本の現存患者数の推移。





    前から書いているように、この患者数は、現在の、入院、
    自宅待機、ホテル待機など全て含んでいる。
    このうちのざっくり三分の一くらいが病院に入院中でしょうか。
    夜中までに修正された東京都の例では、
    患者数 3970人。
    入院  1385人。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。