りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1941件目 / 全8438件次へ »
ブログ

6月20日(日)まんえん防止よりマンネリ防止しないと

D691c57c0   80bab24df   3afbcdb78  

などと、10日ほどあたためていたオヤジギャグを言ってみる。ちょっとはずかしい。

東京都、大阪府、全国の本日6月20日(日)までの新規感染者数の推移。
全国的には患者の出なくなった地域もあり落ち着いているが、
やはり東京はだめか?




24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    こんばんは。
    私は結構、自由に行動してますがコロナに罹りません。

    幼い頃に有無を言わさず接種させられたワクチンが効いているのかも。

    そしてタバコを吸って酒を呑むと病気が拗れます。

    ここが肝心と思います。これを感染させる事を気を付けないと

    いけません。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/6/21 06:16
     りす栗どの おはようございまふ。

     今日は。。イヤ今朝の一番日記がまだの様なのでこちらの日記にコメをば。
     おやじギャグとやらは温めすぎて腐乱気味?どこがギャグの部分なのか気が付かずでありました。わたくしがまだオヤジでないのかわたくしにギャグを見ぬくセンスがないのか分かりませんけどね~。

     まぁそれはさて置き、東京の新規染者数昨日は減ったようでしたけどニュース見る前に疲れて寝てしまったので正確にはわかりませ~ん。

     わたくしもワクチン接種がもしかしたらようやく番が回って来そうです。
    昨日所長さんに「集団接種をやるかもしれないので会社の方で申し込みますか」と聞かれ「お願いします」と頼みました。
     サービス業だしオリンピック関連のかたの接触もあるのでワクチン接種を優先的にやれると良いのですけどね。。。少しでも早くマスクなしで出て歩ける日々が来ることを願うばかりです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/6/21 06:43
    I SAY企画プロダクションさん、こんにちは。

    酒やたばこの病気との因果関係はもっと明らかにされても
    よいころですね。

    たばこは害しかないと思いますが、酒はどうなんでしょうね(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/6/21 06:48
    疑オヤジ(おやじの疑いがある)南極のペン銀さん、
    おはようございます。

    土日月火と仕事だと途中で曜日の感覚がなくなります。

    今朝は相場がはじまるので、いつもの相場日記はこのあと
    書きます。

    良くも悪くも緊急事態宣言は解除され、まんぼうになったのです。


  • イメージ
    りす栗さん
    2021/6/21 06:52
    3d408e850 C0db4b9cd 2709669c8 
    現存感染者数の推移。やはり東京だけ微妙な感じです。それにしても大阪の先月のピークはすごかったのですね。よく収まったものです。後遺症はあるかもしれません。


  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/6/21 07:15
    おはようございます、ペンギン先輩に好かれてますね,、と言うかスト~カ~
    風、親父??ははは。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/6/21 07:22
    マイルドさん、おはようございます。

    いえいえ、さびしいオヤジを訪問してくれるやさしいペン銀です。
    あと何年かすれば、みん株も老老介護の互助会のようになって
    たりして。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/6/21 07:27
     >土日月火と仕事だと途中で曜日の感覚がなくなります。

     わかるわぁ~。土日が定期的にお休みでないと曜日感覚が無くなるのは確かえすね。会社に提出書類を書く時に曜日を書くのがいくつかあるのでそれもあってスマートウオッチにしたぐらいですからね。

     あっ!今カキコしていたらマイルド。どのからこの日記にコメントが。。
    そう。りす栗どのは何をコメントしても答えてくれる懐の深さがありますからね。コメしやすいんですよ。ツッコミやボケも安心して入れられるし。。
     自己中じゃなく相手の事を考えられるいい人だと思います。だからコメント数も多いのだと思いますよ。人間的魅力もあるんじゃあないですかね。

     よし!これだけ持ち上げておけばいいことありそうです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/6/21 07:30
    なるほど。
    偶然とは思えない、お互いの褒め殺しあい。
    まるで戦場のようだ。わはは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/6/21 07:33
    > いいことありそうです。

    なんだろう。トヨタ自動車が2段下げで、思った寄り安くで買い増し
    できるぞ、というような?

    ところで、静岡県知事の結果現職勝利でJR東海株はどうなるんざんしょ。
    こっちこそどん下げ?
    そこは買いですね(^^)!!


  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/6/21 08:08
     そうですね。水源の問題があるので他県の人はいろいろ言われているようですが水が減ったり亡くなる恐れがることは住んでいる人たちにとっては脅威ですからね。リニアが通っても静岡県には何のメリットはなくデメリットだけですから。実際に丹那トンネル工事によって水が枯れてしまった経験が静岡県にはあるますから懸念しても仕方のない事だと思います。

     ま。今さらリニアもいらないのでは?急いでいきたきゃ飛行機の方が断然早いしトンネルだけのリニアより富士山や景色が楽しめる東海道線の方がいいと思うし。静岡県を通らなければ素直に話が進むかも知れませんね。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/6/21 08:13
     そうそう。トヨタ株。大陰線を付けて5日線を下回ってますので下落トレンド変換になる可能性大ですね。ヤバいっす!今日午後勤やし一旦売るにしても後から上がった場合うまく買い戻しが出来なくなるかも~。嫌なムード。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/6/21 08:15
    なるほど。
    三島駅前に湧いていたはずの地下水は、昔、繊維会社の
    地下水汲み上げで枯れた、という話を聞いたことがあります。
    工業化、近代化は有限の自然にとって脅威であることが
    多そうですね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2021/6/21 08:17
    > 場合うまく買い戻しが出来なくなるかも

    旦那さん、ここはやっぱり買い増しでっせ。買い増し。
    がんばりましょう。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/6/21 08:33
     いや~。そうしたい所ではありますが資産はあるのですが資金がありません。ボンビー人はそこまで株にかけられませんて。。。老後の資金は残しておかないとね~。むはっは。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/6/21 08:40
    > 資産はあるのですが資金が

    そっかー、資産を売却、もしくは担保にして株を買う手か~。
    それやっちまったら奈落が待っていそうですね。

    んま、そこまでしなくても大丈夫でしょう。
    なはは(根拠なし)

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/6/21 08:54
     そうそう。株ごときで人生終わりになんぞしたくはないですからね。楽しんで売買できればそれでよし。リスクがあるからリターンもある。だから面白いのかも。人生は楽しまなくてはね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/6/21 09:09
    そうですねー。

    さしあたって本職(とくに天職ではないが^^)は
    維持ということで。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/6/21 09:57
     はい。了解シマウマ。ひひーん。。

     ま。そうそうみんな馬くは行かないものです。維持すると言うだけでも大したものですよ。欲張らない。背伸びをしすぎない方が楽しくやれるものですよ。なんのこっちゃい。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/6/21 10:29
    まー馬車馬のように働けとまでは言いませんが、定職の
    よいところは多少の増減はあるとしても、マイナスは
    ないところですね。

    プロトレーダーがおっしゃるには、趣味で始めても定職の
    4倍くらい稼ぐようなら定職のほうを辞めてもやっていけ
    るでしょう、とのことでした。
    とんとんくらいで定職辞めちゃうと、トレードはマイナスが
    ありますからなー。わはは。

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。