I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ757件目 / 全4616件次へ »
ブログ

経済を湧かせた影の存在

ローソンがポプラを協業の相手として

 

選んでコンビニ業界で第2位を飾って

 

食事するのも困らない様にお弁当を

 

昼食に買って来て時間短縮で食べて

 

株式市場で売買してます。

 

今は株式を覚え売買で投資をして

 

応援してますが昭和・平成時代は

 

母の教えで短歌を習っていて言葉遊びを

 

していたので作詞など安易に出来て

 

酒と泪と男と女を歌って5分余りで作詞を

 

して作りましたが作詞の料金など貰って

 

無くて考慮し一曲だけの歌手として制限を

 

しました。そして湘南で桑田佳祐さんと出会い

 

会話していましたが発想が湧いてきて

 

いとしのエリーを作詞してヒットさせました。

 

その頃から作詞企画が始まり様々な方に

 

作詞してゴーストライターをして納税企画で

 

時代を作り愛しき日々を作詞して経済を湧かせ

 

阿久悠さんや作詞家の方と出会い作詞して

 

ましたが納税企画で利益を上げる事になり

 

近藤真彦さんや田原俊彦さんの曲を手掛け

 

経済を湧かせサザンオールスターズの曲を

 

歌って5分余りで歌い上げエロティカセブンや

 

恋人も濡れる街角や恋のジャックナイフなど

 

ヒットさせ愛の言霊など作詞してましたが

 

シンガーソングライターの桑田佳祐と言う事が

 

あり作詞家として採用の制限が掛かり勤めが

 

料金に変わる事が無く経済を湧かす影の存在に

 

なっていました。それを聞きつけたバンドの方などが

 

私に曲を依頼して納税企画に参加する旨みなどを

 

考慮して番組でバンドなどを発掘するTV番組が平成の

 

初めに始まり番組企画をしてTV業界を湧かせ芸能界を

 

湧かせていて桂三枝さんの新婚さんいらっしゃいなども

 

企画してましたが私は考案しただけで経済を湧かせ金融を

 

湧かせていただけでした。しかし、私は悲壮感に暮れる

 

事無く何でも鑑定団を企画して鑑定は技術ですと言って

 

番組を作りました。そして企画に留まらず映画企画なども

 

手掛けビバリーヒルズコップやフラッシュダンスなど渡米して

 

エディーマーフィを採用して48時間やゴールデンチャイルドや

 

ポリスアカデミーやロボコップなどを作り大統領に七年間住めば

 

永住権をあげますので住んで下さいと言われました。









4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/6/15 22:50
    ポプラすごく気に入ってますね。

    一度寄ってみます。

    行くとこでは東京にしかないね。
  • イメージ
    こんばんは、ヨッシーさん、コメント感謝します。
    ポプラはぽぷ弁で廃棄が出ない様に考慮してます。

    そして病院や建物の中に出店してるそうです。

    行くときは店舗案内が活躍しそうです。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2021/6/16 23:23
    I SAY企画プロダクションさんへ

    今日は、ワン子とホタルを見に近くの森に行きましたが

    スマホで、矢沢さんの歌う(時間よ止まれ)を久しぶりに

    聴きましたが、あの詩は天才ですね。

    幻でかまわない 時間よ止まれ 命のめまいの中で

    とは、なかなか書けない詩ですね。

    おじさんに成り果てましたが、17歳の頃に伊豆で

    海岸をバイクデートした際にふと立ち寄った喫茶店の

    ジュークボックスで、この歌を聴いた事を思い出しました。

    デート途中で小雨に遭遇して、雨宿りで寄った木の

    下で撮った、たった1枚の写真だけを残して、彼女は母国へ

    帰って行き、それきり逢っておりませんけどね。

    まぁ~かなわぬ恋と勝手に決めて、彼女から何度か届いた

    手紙には、返事を出さずに終止符をうった青春期の

    淡い恋でしたね。

    まぁ~小生には、伊豆の踊子でしたね。

    ちと年上の綺麗なダンサーでしたね。
  • イメージ
    こんばんは、九十九さん、コメント感謝します。
    私は企画もので時代を築き上げて来ましたが、
    作詞企画などを考える度に私欲を出すなと言う声が
    聞こえて来そうです。私の作詞は歌い上げる作詞の
    方法なので形容詞など感情に任せて作るので
    矢沢永吉に提供した曲が出来上がったのでしょう。
    私は戦争問題を片付けるのに必死でした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。