パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1476件目 / 全6333件次へ »
ブログ

6月相場の頂上決戦!

こんにちわ! 

今週のメジャーSQ週も無事に通過して、来週は材料の多い激動の
相場の週に入って行きまーす!  


来週のラストを飾る相場は「米国メジャーSQ」ですよねぇ~  
正に来週は「6月相場の頂上決戦!」になりそうでーす! 
アハハハ


来週の相場スタートは、静かな相場のスタートかも知れません。 


「緩やかな上昇」が、続くと思っています。  
海外では、豪、中、香港市場がお休みです。  


そして、お休みの豪州では、翌日の15日には、豪州中銀理事会の
議事録が公表されます。 


多分、米国FRBのテーパリング議論に先立つ豪州での先取り議論
などが、かなり解かるかも知れません。 


ドイツでは、消費者物価指数の確報で、英国では雇用統計、ユーロ
圏での貿易収支や、米国では、小売売上高や、生産者物価指数発表
に続いて、NY連銀製造業景気指数の発表があり、その後には鉱業
工業生産・設備稼働率が発表されます。  


16日にも中国では、小売売上高、鉱工業生産、英国では、消費者
物価、及び生産者物価指数の発表です。  


米国では住宅着工・許可件数、EIA週刊石油在庫統計、そして・・・
FOMC政策金利の発表を行い、その後はFRB議長の記者会見が
予定されています。   


17日も、ニュージーランド21年第一四半期GDP、豪雇用統計、
スイス政策金利発表、ユーロ圏消費者物価指数確報があり、米国は
フィラデルフィア連銀物価指数確報、そして米景気先行指数発表と
大きな材料が目白押しの状態です。   


週末の18日には「日銀の金融政策発表」で、独では、生産者物価
指数、英国では小売売上高の発表となり、米国は米国メジャーSQ
となりまーす!  

過去のMYブログには、何回も書きましたが、米国メジャーSQの
清算値とは、日本のメジャーSQとは違って、日本は朝の寄付き時
の数値が相場終了後に確定されますが、米国では、相場が終了時の
数値で、算出が行われます。  


従いまして、SQに伴う売買の攻防が、米国では大引けまで、続く
と言う相場展開になりますよ!  
米国での「狩猟民族同士による攻防」の結果が、翌週相場の流れに
大きな影響を与えます。 
アハハハ!


以上が、来週の大まかな「相場スケジュール」でーす!  
ご参考まで。  


アハハハ!!

来週に向けて、充分な休養を取って、楽しく相場と向き合いまーす! 
素敵な楽しい休日を!   


アハハハ!!!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/6/12 14:13
    阪神巨人戦ね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2021/6/12 14:18
    今日は、めちゃくちゃ元気でーす!   
    アハハハ

    だってねぇ~ お昼近くまで、ぐっすり熟睡してたので・・・  
    アハハハ!


    寝すぎちゃって、今夜は寝られるのかしら・・・?  
    アハハハ!!


    先程は、朝ごはん兼お昼ご飯のブランチを食べたけど・・・
    食べたら、眠くなって来たので・・・  

    多分・・・ 
    夜のお休み時間は、寝るのに問題無いと思いますが・・・  
    寝れない時には、大好きな「読書」でーす!    


    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2021/6/12 14:29
    今夜の読書は、先日「頂いた本」を読みたいと思いまーす!  
    池上彰さん著の「私たちはどう働くべきか」でーす! 


    徳間書店が発行所で、編集や、編集協力には・・・ 
    と~ても素敵な方々が、関わっていますよ!  
    読むのが、と~ても「楽しみ」でぇーす!   
    アハハハ


    ご参考まで  
    素敵な本を読んで、素敵な人生の糧にしたいものですねぇ~  


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2021/6/12 14:45
    こんにちわ! yoc1234さん。 
    素敵な写真を一杯、投稿して楽しませるヨッシーさんは
    いつも元気で、何よりでーす!  
    アハハハ


    巨根のチームには負けないで、頑張れ! と・・・ 
    応援するタイガースファンも、名古屋の素敵な動植物の
    写真には「いいね!」と言っていると、思いますが・・・  


    巨根ファンは、自分達が全て1番だと勘違いをしている
    ので、ギャフンと言わせねば・・・  

    明るい未来が、逃げちゃいますよねぇ~   
    アハハハ!


    巨根ファンとは、大きなアレのファンではありませんよ!  
    「巨人しか知らない根性のファン」と、言う事ですよ!  

    野球は「巨根」ではありません。   
    野球は「全国の野球ファンの為にある」素敵なスポーツ
    ですよねぇ~   
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2021/6/12 14:58
    まぁ~ 巨根ファンの多くは、地方の田舎から出て来て、
    都会の東京に住んでいる、変な「エリート意識」の高い
    アホばかりなので・・・  


    阪神ファンの様に自宅から、阪神のユニファームに身を
    包んで、楽しく休場へ向かい多くの野球ファンと多とは
    違って、球場の近くで着替えたり、スーツ姿のファンが
    多いので・・・「特権意識」が、かなり強いファンだと
    思っていまーす!   

      

    先日は東京ドームでのプロ野球観戦に出かけて、楽天と
    の試合を見ましたが・・・  
    勝った楽天は「偉い!」と思いました。  
    アハハハ


    中日巨人戦でも、是非、ドラゴンボールで、鉄拳を!  


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2021/6/12 15:08
    私の関東にいる親戚のおじさんは「大の巨根ファン」でーす!
    おじさんには、何で巨根が好きなの・・・? 
    と、聞いた事があるのですが・・・  


    その答えは、テレビやラジオから流れるのは巨根のチームだけ
    なので、それしか応援しなかったと・・・    
    アハハハ


    そんな理由だけで、巨根ファンは成り立っている成り上がりに
    受けたチームでしたが、今では多くのメディアが、それぞれの
    チーム試合を流すので、時代も変わっているのには気付かない
    のが、巨根ファンの特長なんですよねぇ~ 
    アハハハ!


    相場も同じなのかも、知れませんねぇ~ 
    もっとしっかりと「投資教育を実施」しなければ・・・  
    アハハハ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。