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日本語の接客会話教育

やっと出たかと言う気持ちだ学資教室の教えでは既に教育を行っていたが

eラーニングの日本の教育として出され好評になるだろう。

学資教室では初めから日本語に親しんで貰うために日本語の書籍と

マンガなども置いて安価で通学してもらい優秀な成績を出した1名の

生徒には1年に一回日本の高校に留学してホームステイさせ卒業したら

学資教室の職員に採用してビジネスマンとして後輩を育ててもらう事に

してます。

  



【日本語教育eラーニング「日本語の接客会話/接客言葉 小売業編(タイ語/マレーシア語版)」新発売】

 株式会社シュビキ(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:首尾木義人)は、6月8日外国人向け日本語教育eラーニングコース「日本語の接客会話/接客言葉 小売業編(タイ語/マレーシア語版)」を発売致します。

 コロナ禍で、多くの事業者が様々な形でダメージを受けました。中でも小売業は大きく影響を受けた業種の1つで、危機を乗り越えるために人員削減を余儀なくされたケースも多く見られます。

 とはいえ、世界的には規制緩和の動きも出始めており、“アフターコロナ”に備え準備を始めることも、そろそろ必要になっています。特に、人材再補充については、対処に時間がかかることもあって、既に動き始めたところも少なくありません。

 この際、外国人労働者を組み込むことも、現在の関心事の1つです。既にコンビニエンスストア始め、各所で外国人労働者の雇用が進んでいますが、この動きは今後も更に増えることが予想されます。

 本作は、こうした状況に合わせて、日本の小売店で働く、或いはそれに向けて日本語を学ぶ外国人向けに、PCやスマホを使って、インターネット上で日本語を学ぶeラーニング教材です。

 「日本語の接客言葉 小売業編」は、小売業の店頭でよく使われる言葉を、音声とイラスト付きで解説したコースで、それぞれタイ語・マレーシア語での対訳が付いています。

 もう一方の「日本語の接客会話 小売業編」は、来客との間で交わされる会話を教材に、商品の説明や支払などに関わる会話文を、同じく音声・イラスト、そして各言語の対訳付きで学びます。

 単体コースとして研修効率化支援サービス「BISCUE(R) TS」のラインアップにできる他、定額制クラウド型 eラーニング「BISCUE(R) LS」(各スマホ対応)の契約コースに盛り込むこともできます。

■タイトル
「日本語の接客言葉 小売業編(タイ語版)」
「日本語の接客会話 小売業編(タイ語版)」
「日本語の接客言葉 小売業編(マレーシア語版)」
「日本語の接客会話 小売業編(マレーシア語版)」

■対応言語
  ・英語(発売中)、中国語(発売中)、ベトナム語(発売中)、インドネシア語(発売中)タイ語、マレーシア語

■対応デバイス
  ・PC、タブレット、スマートフォン

詳しくは、以下のサイトをご覧ください。

(BISCUE(R) eラーニング:ビスキュー・イーラーニング)
https://www.biscue.net/elearningcourses/genre/languagebusinessculture#gm01ja01ja01en01l01s
(BISCUE(R) LS:ビスキュー・エルエス)
https://www.biscue.net/elearningservices/biscuels
(BISCUE(R) TS:ビスキュー・ティーエス)
https://www.biscue.net/elearningservices/biscuets


【株式会社シュビキの会社概要】
多言語ビジネススキル教材の企画・製作、及びクラウド提供を事業ドメインに、「BISCUE(R) eラーニング」「BISCUE(R) ビジネスDVD」として、2,000タイトル超(11言語)を発売・配信中。eラーニング利用企業数は9,000社を超える。全て自社開発の教材、システムをベースに、様々な人材開発ソリューションと現場でのパフォーマンスサポートを提供している。

 

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