投資歴20年のmasaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1386件目 / 全7293件次へ »
ブログ

米国株はハイテクが足かせに

情報誌に掲載されました
詳しい内容はHP上段に書いています。
http://homepage777.life.coocan.jp/


私の売買
http://33masa.blog81.fc2.com/


私が書いている株日記(平日、朝と夕方の2回)

http://3masa.blog76.fc2.com/


ツイッタ―
https://twitter.com/mm333m


株日記は「米国株について」を朝の8時頃
「日本株について」を夕方に(1日2回)更新しています。


6月4日 金曜日

米国株について
ダウ平均は23ドル安の24577ドルで取引終了。
取引開始から間もなく266ドル安まで売られますが、すぐに買い戻されて前日値を回復。その後は、ほとんど動かず23ドル安。


〇主要3指数の動向
ダウ平均 0.07%安(23ドル安)
ナスダック 1.03%安
S&P500指数 0.36%安

〇ダウ構成銘柄の動向
16銘柄が上昇、 13銘柄が下落、1銘柄が変わらず。
上昇率の高い順
ダウ 2.41%高
メルク 2.16%高
P&G 1.79%高
ウォルグリーン 1.75%高
ゴールドマン・サックス 1.38%高

下落率の高い順
インテル 2.16%安
ボーイング 2.07%安
セールスフォース 1.61%安
アップル 1.22%安
ハネウェル 0.67%安

〇経済指標
・5月のADP雇用統計は、民間部門雇用者数が97万8000人増。
市場予想を大幅に上回っています。
4月分は65万4000人増に下方修正されましたが、急回復したことで雇用の改善が示されました。

・週間失業保険申請件数は、38万5000件になりました。
前週の40万5000件から減少。新型コロナの感染拡大後、初の40万人割れ。こちらも雇用の改善が示されました。

・5月のISM非製造業景気指数は64.0になりました。
前月の62.7から上昇。統計開始以来最高となり、市場予想も上回っています。

〇利益確定売りが先行するも即押し目買い
高値警戒感から利益確定売りが先行。取引開始から間もなく266ドル安まで売らますが、旺盛な押し目買いで前日値を回復しました。しかし、高値警戒感から上値追いは限られ、前日値付近で動かないまま取引終了。

前日と同じ見方をしています
----- 前日に書いていた内容です -----
先高感と警戒感が入り混じり、先読みするのが難しい。
過去最高値を超えていくという先高感と、高値警戒感が入り混じる状況。両者が拮抗していることから、膠着状態になっていると思いました。大きな株価材料が出ないと先読みするのが難しい状況です。

先読みする時が難しい時は、無理して先読みせず「なるようになる」で良いと思っています。
----- ここまで -----

〇ハイテク比率の高いナスダックが大幅安
1%を超える下落で、他2指数と比べて突出した下げになりました。

〇目先の下値抵抗と上値抵抗
下値は34350ドルで、上値は34800ドルになると考えています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。