リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2633件目 / 全2698件次へ »
ブログ

麒麟 (きりん) です!

481d5845d   9d82762dc   481d5845d  

写真を なにか 縁起の 良いものに 変えようと思い

この 雲の写真に しました。

何かの生き物が、右上に ↗ 駆け上がろうと しています。

私には 麒麟(きりん)に 見えました。


動物園にいる キリン では、ありません。
お笑いコンビ でも、ビール を 意味しては いません。

正しい 政治を おこなっていると、現れる 幻の生き物です。

でも、今の世の中 正しい 政治が されているかぁ?
というと ・ ・ ・

だから、すぐに その姿は 消えてしまいましたぁ。

※ 本来の 麒麟 に関しての事です。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%92%E9%BA%9F
8件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/26 19:42
    キリンビール さんの 社名は、この 縁起の良い

    神聖な生き物 の名前から、とられたようですよ。


    「麒麟(キリン)」という名前の由来については諸説あるが
    当時の記録によると、幹部の荘田平五郎の提案によるもので
    あることが分かっている。

    「麒麟」は、空想の古代中国の聖獣(霊獣)で、縁起が良い
    とされており、命名当時、海外のビールで、動物名が多く
    用いられていたことにちなみ、かつ日本人に受け入れられやすい
    名称として導入したという説がある。

    また、創業者コープランドの親しい友人の名前である
    「カリン」から来ているという説もある。

    ~ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より ~
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/26 19:51
    こんばんは。

    縁起いい写真です。
    M&Aでさらに大きくなるでしょう。
    ネスレに近づいてほしいですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/26 19:58
    yoc1234さん こんばんは。

    なかなか、私の撮った写真の 中には良いものが
    無くて ・・・

    少しでも 良い イメージが 伝わればと 思いまして。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/10/26 20:32
    リモネンさん、こんばんは☆彡


    昔の写真はいいものあんまりなかったんですか~?

    以前も雲の写真でしたよね~ 


    そういえば、この前木がある形に似ているからって言って、ある形の木を写真にとって、日記に載せてましたよね~(^-^)

    あれをプロフィールの写真に載せてみてはいかがでしょうか?(笑)
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/10/26 21:11
    きりんってそういう意味があるんですね 
    キリンビールの会社はどういう会社なんですかね? 
    たまに公園で雲を見ますが、確かにいろいろな形になりますね 
     
    何か雲の形に意味でもあるのかなぁと、
    最近思ってしまいます
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/26 22:14
    なつきちゃん  こんばんは。

    さすがに、あの形の 写真は ・ ・ ・ まずい ですよね~ ?

    あと、ネガティブな イメージを するもの ばっかり ですし

    まさか、自分の ○◇△◇△ では、通報 されて しまいますし
    その前に、あんまり ヘンな形なので、大笑い されて しまい
    ますものね。

    あっそうだ、私の ○◇△◇△ は 掲載させられませんが
    パソコンの 画像ソフトが 勝手に 似た形の グループ分けを
    してしまって、私のものと 一緒になった方の 写真を そのうち
    日記に 載せますね~ 。

    もし、なつきちゃんが お望みならば、メッセージ に写真を載せて
    送りますがぁ~ ? 

    あっ、メッセージ には 写真 付けられません でしたね~ 。
    残念でしたぁ。( は~ よかった。 (^_^;) )


    ↓これ、キリンビール さんの 情報ですぅ。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%92%E9%BA%9F%E9%BA%A6%E9%85%92#.E3.83.96.E3.83.A9.E3.83.B3.E3.83.89.E5.90.8D
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/10/27 13:24
    リモネンさん、こんにちは☆彡

    う~ん。。。
    変なものをメッセージで送ることが出来るとなると、
    「みんかぶ」はかなり大変なことになりそうです~

    だから、写真がメッセージで送ることが出来ないようになっているのかもしれません~^^;


    >まさか、自分の ○◇△◇△ では、通報 されて しまいますし
    その前に、あんまり ヘンな形なので、大笑い されて しまい
    ますものね。

    どういうものかは分かりませんが、(笑)プロフィールに今までそのようなものを貼る方がいなかったので、
    どういう結果になるかは分かりませんが、
    「通報」というよりも「逮捕」かもしれません(笑)


    麒麟麦酒の缶は隠し文字があったんですね~
    朝日から駆け上るイメージなんですか~。。。

    知りませんでした~
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/27 14:12
    なつきちゃん  こんにちは。

    そうですね、逮捕は 困りますね~ 。
    でも、私の場合は 捕まったら、やっぱり 男性の房なの かしら?
    そうなると、ちょっと 怖いわ♡ でも、いいオトコだったら?
     ・ ・ ・ されても、いいかなぁ ~ ???

    でも、麒麟(お笑いコンビ)の 川島 明 さん、いい男ね♡
    それに、あの低音で 話される “ 麒麟です ” は しびれるぅ。
    ところで、川島さんは 眞鍋 は お好きのようですが、オカマ
    は 好きなの かしらぁ ?


    ね~ 日記を書いたりする時に、間違った事を 書き込まないように
    色々 調べてから、書くんですけれど、勉強に なるわ~ ♡

    でも、あの“ コンダラー ” って 本当の 話なの?
    たしか、商標登録 も インターネット で 調べられた かしら?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。