ナナロクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全57件次へ »
ブログ

PC買い替え

先日デスクトップパソコンを買い替えるためパソコンに詳しい知人を連れ秋葉原に行ってきました。

この街に訪れるのは1年ぶりで相変わらず異様な雰囲気を感じました。
駅を出るや否やメイドさんたちがいっぱい(;一_一)
ビラ配りのメイドさん、dancingメイドさん、等々・・・!
私もこんなこんな格好してみたいです。なんて思いません!

PCの購入にあたって新品はもちろん中古でも良いのはあるとのことなので中古巡りを3時間ほどしてきました。

いろいろな候補が出る中2時間後、ついにお目当てのPCに巡り合いました。金額面ではあの性能にしては安い。
しかし3点セットでモニターにはあまり魅力を感じられず・・・!
ん~~~!どーしよー・・・(ー_ー)!!

そこで知人がすかさず「交渉してみようか!」
と早速
知人「モニターいらないから安くしてください。」
店員「あ!い・いいですよ」
知人曰くこのモニターは市場価値がないから安いと思うけど・・・!
知人「このモニターいくら???」
店員「8、000円ですからこの金額から8,000円引きますよ」
(お~!8,000円ですか)値引き確定!
知人がコッソリ(あの店員パソコンあまり詳しくないよ)っと言いつつ・・・

今度は本体のメーカーの話しへ
知人「このメーカーってds;あ9ぐい@0-49う5234ぽsdfj090☆:「「;ぢ」(専門的なことばかりで意味わかりませんでした)
店員「は・はい(汗)それでは-5,000円で」

(そんな会話で5,000円もですか)これも確定

そしてまだまだメーカーの話は続き
知人「んbdそあいjhぐぇ@t♬おpjpthg■おいjgd♢jfごしg」こちらも当然意味不明!
店員「ちょっと待ってください」
と何やら奥から別の人が・・・!
と結局お互い何かを話していたらしいが意味のわからない私はただ見ているだけ!
店員「あ~(汗)はい!わかりました(汗汗)-2.000で結構です(激汗)」

とこんな感じで合計-15,000円の値引きに成功しました。

そして今度はモニターの購入へ
本体が安く手に入ったのでモニターは欲しいものを買いました。
こちらも結局、「現品限り」と札があり-3,000円の値引きで展示品を購入してきました。

そんな感じで久しぶりに良い買い物ができました。

画像貼り付けようと思ったらUSBコードが見当たりません。また今度にします。
それでは・・・♬
16件のコメントがあります
  • イメージ
    眠り猫さん
    2007/8/27 21:32
    私も19日に秋葉原へ行きました。
    行く度にすごい勢いで町が変わっていくので、びっくりします。
    (東京三菱銀行の跡にはマンションができるみたいだったし。)

    パソコンで1万8千円引きですか。
    あの値札からさらにそれだけ引けるというのは、それだけ儲かっているんですかねえ。
  • イメージ
    ゆうゆうさん
    2007/8/28 14:09
    ('-'*)フフ 良かったですね♪
    気に入ったものが安く買えて。
    アキバかぁ.....一度行ってみたいなぁ.....。
    電気屋めぐりでなくてメイド喫茶行きそうヾ(・_・;) オイオイ
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/8/28 16:33
    私も、たまに、アキバに行きます。
    つい、最近は、数週間前に、HDDを買いに行きました。

    パソコンは、中古でも十分かなぁー…と、個人的には思います。

    新品でスペックが低いものを買うなら、中古のスペックが高いものを買った方が安い場合もありますしね。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/28 18:52
    おお~~アキバって面白いところなんでつね

    交渉上手でメカ(PC)に詳しいなんて、ステキでつ♪

    ん~~郷はPCに関しては、サポートにまかせてるので、そんなお友達がいると、良い買い桃できて、楽しい時間が過ごせそうさぁ~~♪ウラヤマスウィ~トですじゃん♪アハっ
  • イメージ
    秋葉原ってユニークな街ですよね。

    メイド喫茶で「お帰りなさいませ。ご主人様」

    こんな冗談がまかり通るんですもんね。

    尚且つデジタル家電はmade in japan!!

    Disneyよりも面白いのかもしれませんよ。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/8/28 21:09
    >眠り猫さん
    やっぱり専門店街へは専門の人を連れて行くのが一番ですよ!
    素人が行くとどれくらい騙されてしまうものか!
    特に中古店は・・・!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/8/28 21:14
    >ゆうゆうさん
    結構女性でもメイド喫茶行っている人いるみたいですよ!
    カップルとかでも・・・!



    >あっきんさん
    PCは中古でも探せばいいのあります!
    丸一日探せばもっといいのあったかも・・・!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/8/28 21:19
    >郷さん
    良い買い桃できましたよ~~~♬
    私一人で行っていたらどうなっていた事やら・・・!
    感謝ですね!




    >chainsmokeさん
    ホントにDisneyより面白いかも!
    安いし。
    街中歩いてても結構可愛いメイドさんいましたよ!
    たまにちょっと残念なメイドさんもいましたけど!
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/8/28 22:33
    東京の秋葉か~、大阪には日本橋という、電気の街がありますが、すっかりさま変わりです。
    大型店に圧されて、でも、メイドカフェや、
    「ない物が無いデパート」て、わけのわからない店も、
    まだまだ、健在です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/28 23:04
    この周辺の電車で、メイド服通勤の方みたことありますよ。
    満員なのになぜか少し距離が開いている気がしています。。。

    いい買い物できたみたいですね。
    そのパソコンでみんかぶへがんがんきちゃいましょー(^_^)/
  • イメージ
    おおいさん
    2007/8/29 00:28
    15日、友人に付き合って秋葉原に行きました。私は3年前の「VersaPro」で満足しているレベルだから最新の中古ノートは全部お勧め品ばかりでしたが、友人はなかなか納得してくれません。

    目的を果たせないまま、熱波が照り返す猛暑に負けて居酒屋で水分補給を数杯、。怪しい店と大型店が混在する秋葉で、普通の酔っ払いになって帰宅したのでありました。。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/8/29 10:07
    おはようございます(。→∀←。)♡

    デスクトップパソコンを買い替えたんですね~(●´∀`●)

    私は家族共用ノートパソコンの液晶画面壊してしまいました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。ほとんど映りません。
    自分用のパソコン買ったばかりなのに~、、(_ _|||)
    メーカーの修理だと修理費8万で、普通の修理屋さんでも4万円くらいかかっちゃうそうなんです、、、

    パソコン、値引きしてもらえたとはうらやましいです☆^^

    私もナナロクさんのお友達に「んbdそあいjhぐぇ@t♬おpjpthg■おいjgd♢jfごしg」
    って言って交渉してもらって、修理費値引きしてもらいたいくらいです~ヾ(;→㉨←)ノ
  • イメージ
    にんさん
    2007/8/29 14:36
    こんにちは。

    話のメインストリームからは逸れてしまうのですが、
    「dancingメイドさん」って何ですか??
    秋葉ではメイドさんが踊っているのでしょうか・・・
    わたしの知っている秋葉からさらに変わっているみたいです。
  • イメージ
    ナナロクさん こんにちは、はじめまして。
    あしあと 追ってやってきました。
    人をひきつける文章ですね、素晴らしい。
    パソコンに詳しい友達ってホント必要ですよね。

    私もモニターを買いに行ったらどんどん目的のものと遠ざかり結局、パソコンとは関係ない50型テレビを買ってきてしまい、それ以来、妻が買い物を許してくれなくなりました。
    衝動買いのお馬鹿ちゃんでした。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/3 23:20
    >ウランママさん
    「ない物が無いデパート」って何でも売ってるんですか??
    ひとつのデパートでことが済むなんて行ってみたいでつ!



    >みやまなさん
    確かに電車で目の当たりにすると一歩、いや二歩ほど離れてしまいますね。
    何かあそこだけ別世界の感じがします。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/3 23:26
    >おおいさん
    私も始めの1時間くらいは知人の紹介してくれるPCは納得できませんでした。
    自分の欲しいものがなかなかうまく伝えられなくて・・・!



    >みちゃんさん
    中古でもなかなかいいノートパソコンありましたよ!
    ちなみに
    「んbdそあいjhぐぇ@t♬おpjpthg■おいjgd♢jfごしg」←←←コピーしましたね!

    同じ交渉内容です!ハイ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。