まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ195件目 / 全1404件次へ »
ブログ

エイベックス DX期待

5/10、エイベックスを1,500円で600株売却しました。
最近の値騰がりをDX期待と評している記事を散見しますが、私は少しもエイベックスのDXに期待できません。

U.S.A. ↓ クリックで動画再生

発売から丁度3年です。YouTube再生は2億回を超えています。この成功からエイベックスは一度撤退したDXに再挑戦しました。しかし、その後の公開動画は"U.S.A."に遠く及びません。
巨額を投じて動画を作っても自己満足ではフアンに受けないことは、誰の目にも明らかと思います。

エイベックス 3年チャート ↓ クリックで拡大

エイベックスは、DXに傾注したものの少しも成功せず、コロナ前からジリ貧でした。
それが、今さら3年前の株価までDX期待されるとは思いません。
結局、コロナ前でまだDXに期待が持てていたときと同じ株価まで戻したのか、謎です。

投資方針
ここ最近の株式市場の傾向から、エイベックスも決算発表後に急落する可能性が高いと危惧します。
取り敢えず、持高を減らして決算発表を迎えます。

保有銘柄の状況2021.5.10 ↓ クリックで拡大


私の保有する銘柄の中で、エイベックスは第3位から第8位に降格です。
エイベックスへの投資から、157万円余りを現金化しました。私はエイベックスに辛口ですが、それなりに感謝しています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。