gifu8blueさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ72件目 / 全167件次へ »
ブログ

国道で九州へ

B5242d139   A27fbe3e5   1ff9a15bd  

今回は高速なしで九州まで。10月13日 14日
岐阜R21-R8-R303-R27ーR175-R9-岩井温泉ーR9-松江ーR9-R191-関門トンネルー県25-R10-県658-県24-R10-大分
距離感というか認識不足というか 岐阜から鳥取までと鳥取から下関までとでは下関までの方が遠いとは思いませんでした。鳥取の手前岩井温泉で立ち寄り湯(明石家)写真上
落ち着きのある温泉で 桧の内湯がよかったです。湯もやわらかでいい感じです。この分なら下関までいけるかとも思ったんですが距離表示みて諦め松江東急インで宿泊(株優待)
松江ー出雲 ホテルの人のコメントどおり混雑。宍道湖の朝もやが結構きれいでした。
途中で島根県の益田市にある荒磯温泉(写真中)に立ち寄り湯。
海にせり出しているお風呂でなかなかいい景観です。
湯はあんまり特に特徴ないような感じです。
R191の海沿いの道もいい景観でなかなか快調な道です。
萩市内は時間がかかりましたが。
関門トンネル はじめて通りました。150円のみの支払い。はじめてでちょっとわくわく。
もっと長いかと思ってましたが、案外早く通過です。
下関と北九州案外近いんだなって実感。
福岡から大分の道時間も悪かったですが(夕方)結構混雑して大分にはかなり遅く到着しました。
国道のみですいていると気分よくのんびりでいいんですが、
渋滞はきついですね。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/25 21:21
    こんばんは。

    すごい道を行きましたね、職業ドライバーもなかなかできません。あの地震のときは、みな走らされたでしょうが。きれいな海岸と山の景色が良いですね。朝もやの海でしょうか?いい感じに撮れています。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/10/25 21:34
    yoc1234さん こんばんは

    はい きれいな海岸線と山がいいと思い選びました。
    すいていると すいすいと自分のペースで気分上々ですよ。

    海は下関付近の海ですが、朝じゃなくてお昼ごろです。
    晴れていてもこの日は水蒸気が多かったですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/25 22:07
    島根から下関までは行ったことがないのでさすがにびっくりしました。下関の橋は良く行きました。ふぐがおいしいですね。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/10/26 16:00
    yoc1234さん こんにちは

    そうですね。島根から下関かなり遠いですね。思ってたより。

    そう ふぐがおいしいんですが、そんな高価なものは
    食べてません。

    優雅にふぐ料理食べれる身分になってまた行きたいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。