みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1315件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第236話 鉄砲隊の私的勉強会(10/25)

E8d7618ea   7be5cf67c  

今週は先にだしちゃうかな?

*****むかしばなし風(あらすじ)***
サブプライムローンいのしし( ̄(▽▽) ̄) =3やヘッジファンド熊┤ヾ( ̄(エ) ̄ヽ)との戦いも1年!
鉄砲隊はこの壮絶な戦いで生き残れるのか?
※解説で一週間を予測していく会議です。←超個人的に!
*** はじまりはじまりー(^_^)/

★投資大臣挨拶
(投資大臣)「好きな歌シリーズ第2弾?」

(鉄砲長) 「UNICORN-大迷惑
      http://jp.youtube.com/watch?v=HWlkPvlRG04
      ↑カラオケで何回か歌ってるねぇー(笑)
      「3年2ヶ月の過酷な一人旅♪」

(隊員1) 「というか若い時に
      これ歌って物壊すぐらい暴れたでしょ?(^^ゞ」

(鉄砲長) 「( ̄ー ̄; ヒヤリ」

●株鉄砲隊報告
【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
7&iHD

(10/27)角川DH/商船三井
(10/28)ホンダ/野村HD
(10/29)双日/コマツ/東京瓦斯
(10/30)資生堂/シャープ/ベネッセ/エルピーダ/オムロン/レンゴー
(10/31)新日本石油/栗田工業/J-POWER/日本通運/旭硝子
(11/04)ブリヂストン/キリンHD
(11/05)旭化成/カプコン/アステラス製薬
(11/06)宇部興産/昭和電工
(11/07)東レ
(11/10)グローリー/沢井製薬/IHI
(11/11)DOWA/青山商事/セイコーHD
(11/13)スターバックスジャパン
(11/21)三菱UFJ
(なし)金価格ETF,SPDR金


(隊員1)「企業業績ねぇーでもそれどころの相場じゃないですよ。。。」

(鉄砲長)「とりあえず、8000円前後では買えたからしばらく様子見!
     株野菜の選別が始まるぞ」

(隊員1)「パワーを充填しとくかな?(= ̄  ̄=) Zzzz・・・」


●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「帰れてこれてよかった、、、( p_q)エ-ン」

(鉄砲長)「簡単チンしてもらっては困る!
     多少余剰が出たら、火縄銃製造費に回してもらう!」

(隊員2)「御意m(__)m」


●資産運用鉄砲隊報告
(隊員3)「火薬の調達終わりました。m(__)m
     お仕事( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース 様です」

(鉄砲長)「いつも給料の10%は投資に振り向けてるから(^^ゞ」
     ↑FX以外ね。

(隊員3)「みんながキャッシュに変えたいと思ってるときでも
     少しずつ種は巻く!ってことですねm(__)m
     あ!29日が新月となります。」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均7,649.08(8,693.82)]()は1週前

2000円ぐらい上下してる気がする。。。(@_@;)

★今週の気になるもの
①金利発表/経済指標
【外為ドットコムより】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html

【補足:トレーダーズウェブ】
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp

10/27(月)ニュージーランド休場(レイバーデー)
     23:00(米) 9月新築住宅販売件数

10/28(火)23:00(米) 10月消費者信頼感指数
      27:15(米) FOMC政策金利発表

10/29(水)21:30(米) 9月耐久財受注

10/30(木)(米) 第3四半期GDP

10/31(金)(日) 日銀金融政策決定会合
     19:00(ユーロ圏) 10月消費者物価指数・速報/9月失業率
     22:45(米) 10月シカゴ購買部協会景気指数

さて日本の決算ウィークですねぇここをみたいと思ってる人は多いでしょうねぇー

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:   62.00 (64.17)
RSI:  20近辺 (30近辺)
サイコロジカルライン12  41.0 (33.0)

一回目の急落年初来には出てこなかったですが。。。
10月前半に株買ってもよかったんですが、
急落中には買ってなかったのね。。。*o_ _)oバタッ
                 ↑火縄銃とろいから

日経平均10000円手前で買って(9/30)
しばらく目指すところまできたら、日本株買ってもねぇー。
(投資は自己責任だし。)

6月の高値の時から半額です。(^^ゞ
利益がここで転化されるならとおもうこともあるんです。
6月の配当は、まとめて後でもらうとか。

みんなが心配してるのは為替かなぁ、、、
金曜日のクラッシュは、私が見たなかでも最大、、、
(/..ヽ) ☆(((≪*☆*BOMB*☆*≫))) ☆

1ドル=90円手前で止まってからは、また上下すると思います。
FXで損失出した人もいるかも。。。

こう言うときはポジションを少なくレバレッジ下げて見とくのも手でしょう。
急いで稼ぐ必要もないし。大きく下がった時だけ少し買うにしてるんで。

問題なのは東京市場のあとで起きたこと
企業業績は、すぐには反映されないと多いおもいますが、
上昇を鈍くするものだとは思っています。

ただね、私は底で買おうとは思っていないのね。
ある一定のレンジで撃つ→上昇してるときは出てくる気なし!

内需は短期でもすぐに逃がされる傾向はあると思うんですよね。

私が、最近内需を買いたがらない理由は、
内需は投資をしない人(つまりは消費オンリーの人)の不安心理も
反映しやすいからかも。(^^ゞ

夕方に歯医者にイッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均週足
図2:日経平均週足(逆さま)
【NEW:みんかぶ巡回レポ(2008.10)】
http://minkabu.jp/groups/topic/show/6328
↑こっちで随時編集中φ(,_,*)(*'-')ノ□
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。