りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1907件目 / 全8317件次へ »
ブログ

5月1日(土)だ

世が世ならメーデーってやつだが、今時はそうも言っておれまい。
シフトのわたしはこの5日間、仕事半分、休み半分ってとこです。
娘夫婦もところどころ仕事が入っているが、保育園は休みなので、
あいだに1日くらいは孫が泊まりに来る日もあるかと。

株は手仕舞い済みなので安心ですが、㌦はちまちまやるかも。
とりあえずドル高で一服中(^^);

12件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/5/1 07:45
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    メーデェー、、、っって
    あ゛、、、メーデェーメデェーって映画で叫んでいる奴ですね、、、
    トモイチ、、、ひとつ大人になって利口になりました( ꈍᴗꈍ)

    っで、㌦は待ち待ちヤルのですか、、、
    あ゛、、、ちまちまでしたね、、、
    またひとつ利口になりました( ꈍᴗꈍ)こりから強く生きていけます。。。

    あ゛あ゛あ゛、、、そう言えばおら、、、既に4んでいるんでしたッケw
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/1 09:48
    友一さん、こんにちは。

    メーデェーメデェーって映画で叫んでいる奴ですね、、

    なんか違うような・・・・(**)?

    それよか、先日「復活祭」というのが欧米でありましたよ。
    あーたは、そういうので復活する類ではないのですか?

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/5/1 12:10
    あ゛あ゛、、、在日缶酷塵得意の、給料上げろって、会社が潰れるまでヤルありですかね。。。

    っで、、、おらはケレスト凶では無くて、仏教徒ですから、復活はしないことになっております( ꈍᴗꈍ)

    どちらかというと輪廻転生、、、
    そちらの方でお願いしますm(_ _)m
    絵、、、ぬゎにをお願いするって、、、
    牛や豚やニワトリにでは無く、どっちかつうと保護天然記念物か何かの甘やかされるタイプでお願いしますね。
    おら、、、甘やかされて喜ぶタイプですのでね( ꈍᴗꈍ)
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/1 12:55
    ま、緊急事態なので、あたら図示も遠からず、かもですが。

    輪廻転生

    それって別のものに生まれ変わるの?
    なるほど・・・・
    首が長くなるやつ?
    あれは因果応報か・・・

    いずれにしても、何かのバチが当たったのね。
    悔い改めよ、さらば救われん。
    あ、これまた違うか。

    「まして悪人においておや」のほうですか?

    なむなむ。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/5/1 13:57
    こんにちは。

    ちまちまやってると、間違って押されちゃうよ。

    そこ押しちゃダメって、大儲けだったり。

    お孫さん天才相場師だったり。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/1 15:28
    こんにちは。

    4歳前なんだけどお金のことは好きみたいです。
    見込みありでしょうか(^^)?

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/5/2 00:02
     ♬メーデーたメーデーたのぉ~♪ ♫たかまつう~○×△□∇~

     やはりこれもチト違いますよね。。今日は雷と豪雨の中お仕事で疲れまくっておりますのでこれぐらいにしておいてください。あぁ~かんだりぃよお~。
     
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/2 07:10
    南国のペン銀さん、おはようございます。

    お疲れ様です。
    今朝は一転さわやかな天気になっておりますなー。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/5/2 08:49
     おはようございます。りす栗どの

     昨日は静岡の中部で竜巻が起きたようです。電柱が倒されトラックが横倒しになり屋根自体がとんだところがあったみたいです。被害にあわれた方に申し訳ないですが伊豆地方で起きなくて良かったです。

     それでも道路の縁石が見えないほどの集中豪雨と雷がそこいら中で光って車を運転していて怖いぐらいでした。今日はいいお天気になると良いですね。今日のお勤めは午後勤であります。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/2 08:56
    伊豆のペン銀さん、あらためまして、おはようございます。

    わたしも午後仕事です。
    職場でおとなしーくしておく予定です(^^);

    いわゆる竜巻という明確な形の分るものはなかなかないですが、
    類似のものはたまーにあります。
    何年か前のことですが、建物の中から外を見ていると、風雨が真横に
    向かって飛んで行ったことがあります。とても怖かった。


  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/5/2 10:40
     そうですね。少し前まではなかなか竜巻とは認められなかった時期もありましたね。先ほどの天気予報では今日は強風や落雷豪雨になる恐れがあるとの事でしたのでお気を付けて行動してください。

    >職場でおとなしーくFXしておく予定です(^^);

     くれぐれも会社の人にばれないようにやってくださいね。

     では、お互い今日も午後勤がんばりましょう。ゴールデンウイークくそくらえですな。ハハハハ・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/2 10:51
    おや?

    >職場でおとなしーくFXしておく予定です(^^);

    なんか文脈が変だと思ったら加工してやがった。
    ったく油断も隙もない。

    今日は職場でおとなしく、明日は家でFX、ですよ。
    と今さら言っても言い訳がましいか・・・・

    わはは。

    ではでは。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。