風評被害

yoc1234さん
yoc1234さん
原発処理水海洋放出で決まった。
飲料水の基準以下で、放出するので問題ないが、
韓国や中国や一部の漁民は風評被害に騒いでいる。
容認している多くの漁民は彼らに
刑事、民事で告訴すべきでは。
裁判でやれば黙るであろう。
自分達で風評被害を起こしている。
中国も韓国も放出水があり、現地ではかってきたらいい。
政府も訴えて、風評被害に罰金をとればいい。
韓国や中国に対し訴訟したらいい。

16件のコメントがあります
1~16件 / 全16件
yoc1234さん
あいすまんさん

こんにちは。

本当に漁連は自分で墓穴掘ってるし。

阿呆としか言えない。

知事もひどいね。

補助金ほしいだけ。


本当にあれだけ騒いでる中国韓国訴えたいです!
政府やメディアの報道の仕方は本当に大切になります。
しっかり正しくやってもらいたいです。
福島の桃美味しいですよ~♪
たか○さん
お疲れ様です。
まあ正直な話 お互いに不快だから 日 中 韓 は何に対しても批判し合うというのが 正直なところだと思います。
お互いにやることなすこと気に食わないのでしょう。仮に韓国が原発事故の後に 汚染水を日本海に配水すると言ったら 嫌悪感がわくはずです。でもアメリカだったら遠い遠くない以前に もう少し感情は抑えられると思います。
yoc1234さん
色々な意見があっていい。

テレビなど見てると、科学的に説明し、

安全という人もいれば、

ただ不安だという人もいる。

世の中いろいろだなと。

報道は本当のことだけを伝えなくっちゃ。


たか○さん
そういうことだと思います。
中国や韓国は 口では 放射線による汚染を批判し、放水を受け入れられないと言っていますが 本音は汚染自体も怖いですが それによる周辺海産物の負のブランドイメージ定着を恐れている というのが本音だと思います。

ある意味 害があるかないかなんて証明は難しい。あったとしても何十年の蓄積でしょう。

怖いのは それによる海産物の汚染イメージ定着でしょうね。
美愛さん
あー、そうだ、株と一緒ですね。
事故物件の企業は株価が安い、事故が無いイメージが良い企業は高値。
でもなぜか東芝みたいな悪質企業を買う人もいて不思議だったりします。
TOBなんか絶対に無いのにね。

福島には絶対に住みたくないですね。
でも、これは放射線が!という理由じゃなくって、地震が怖い!、津波が怖い!っていう理由になります。
たか○さん
見方を変えれば 事故物件と同じ要素です。
住むのに全く変わりはありません。でもイメージで事故物件は安いでしょう。住みたくないでしょう。
たか○さん
気にならない人にとっては 安くおいしいものが食べられるのでいいですね。 わたくしは気にする というだけです。別に実際に害があるかと言えば毎日福島県産のものだけを食べるわ絵ではないので影響はないでしょう。 風評というけれど 基準値に言ってないというだけで じっさいに放射能の汚染はされているので風評という言葉自体が間違っていると思います。 全く汚染されていなければ風評で正しいと思いますが。 口に入れて血肉になるものなので イメージは大切だと思います。実際にどうのというのではなく ブランドイメージです。金払って買う商品なんですから
美愛さん
こんばんは♪
風評被害ってイヤですね。

原発事故の年の夏にスーパーで福島産のモモが1個60円とか80円で売ってありましたので、私はたくさん買って食べました♪
皆さんが言うには、福島産はベクレてる、とか、ベクレたお米が流通している、とか酷い文句でしたが、私は安くて美味しい物が食べれたら良いので、福島産やその付近の県の果物や食料品を安く買っていました。

果物もお米も凄く美味しかったです♪
10年経ちましたが、全く健康に異常ありませんよ。

あんなに桃が安くて食べれるなんて、幸せでした♪
たか○さん
お疲れ様です。
個人的な意見ですが 例えばニジマス
富士山の湧き水で育てたニジマスと どこぞ屋の深い山の普通の湧き水で育てたニジマス。どちらがおいしいか。たぶん富士山の湧き水ですね。おいしい気がする。

それと同じことで どこぞやの国や 企業が出した排水や 原発がだした排水のある海で育った海産物と 世界で最も悲惨な原発事故で汚染された汚染水を放水した海で育った海産物

同じレベルの汚染だったとしても やはりブランド力が働くのでしょう。
福島の汚染水で育った海産物。なかなかパンチ力があります。
それに 汚染することは間違いないので抵抗を示すのは当然かと。

海産物は汚染されると それらが回遊しますし 回遊したものを食べると生物濃縮が起こり 大きな海産物に蓄積が起こる可能性もありますから 日本近海の海産物に対して世界の各国が 抵抗を示す可能性もあります、こればかりは何とも言えないことですね。イメージほど怖いものはないですし。
yoc1234さん
たか〇さん

こんばんは。

色々あるようですが、世界的には海水で薄めてるようですね。

飲料水の数値が気になるんでしょう。

風評被害という全漁連のひと、自分で貶めているようです。

まだ保証をもらおうと思っている。
たか○さん
個人的には福島県の海産物食べたくないですけど。
処理水とか言ってるけどほとんど処理していないから薄めなきゃならないんだろうし そもそも海に大量の水があるのに薄める意味が分からない。
薄めるための水は いずれ海に行く 川か あるいは そもそも海から取った水だと思います。いってしまえば海に放水するために海の水で薄めるという意味の分からんことをやっているわけで。薄めずそのまま曝気すればいいと思います。放射能ごと蒸発させればいいのです
yoc1234さん
montontonさん

笑えますね。

韓国、中国からの魚、植物輸入もやめればいい。


montontonさん

トリチウムはどこの国でも最終的には海や川に放出するしかなく、中国や韓国は日本より高濃度のトリチウムを希釈せずに海に垂れ流しています。

自分のところを棚に上げて相手を批判するなどいかにも中国や韓国らしい振る舞いです。

yoc1234さん
ピーマンショックさん

それを言うと、周りは中国人、韓国人、北のひといっぱい住んでる。

胃の危険が。

中華も焼肉もキムチも食べれなくなり、

じじいどもはパチンコもやらせてもらえない。


こんにちは。

中国、韓国の風評被害春どうしようもないね。

武漢のコロナ発生蒸し返す?

どうせ逃げるだろうし。

まあ、そんな人たちですよ彼らは。
yoc1234さんのブログ一覧