今週も1件S高に捕まってしまいましたが、被害は最小限で食い止められたかと。
しかし、5日中3日がDレンジ、残りはCとBだったにしてはイマイチの成果だったか。
それでも、週末をプラスで迎えられたので良しということに。
日経平均が24000円の壁を突き破ったのが11月。
その11月の後半以降、なかなか成績の方は上がってきてくれませんが、3万円の壁ではどうなるか?
3回ほど突破しては跳ね返されてという状況になっていますが、はたして来週はどうなるか?
昨日の成績公開では金曜のDレンジがなかなか成績が良いということでしたが、月曜の仕掛け表は薄そうだなと気になって、久しぶりに、月曜の買い仕掛けの様子をチェックしてみました。
今年に入ってからのデータだけで集計すると、以下の通りとなってました。
仕掛け件数:32
勝率:56.3%
期待値:1.649
損益:+324,700円
公開している全損益のエクセルデータで、H列とS列を[1]で絞って、I列を色フィルタで[オレンジ]で、曜日を[2]絞ってやると仕掛け対象となった銘柄で絞ることができて、あとは、株数と始値終値で上のデータを算出することができます。
数値的には十分に仕掛けるに値するところになってきています。
同じ集計を去年の10月~12月でやるとダメダメな値なので、今年に入って、だいぶ雰囲気が変わって来たようです。
買い仕掛けは、在庫も手数料も気にしなくて良いので、期待値が上がってきてくれれば、有望な収益アップの手段なのですが、如何せん、安定感に乏しく、年単位での浮き沈みが大きいので、いまだ、データを集めながら様子を見ているところです。
何かクセをつかめれば、ぐっと展開が変わってくるのですが、そうは問屋が卸してくれません。
そこへ行くと、売り仕掛けは、今は苦戦しているとは言え、悪いときでも大きくマイナスになることは少ないというのは、先日アップした[デイトレードと空売りについて]のあたりの話も、ひとつの根拠になっているのではないかと思います。
ということで、まだまだ調子の上がらない4月第2週 4/5~4/9の収支は +126,100円 でした。