TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ234件目 / 全6457件次へ »
ブログ

ワコールHDが「Z世代」と意見交換し経営などに生かす

ワコールホールディングス(HD)は、1990年代後半以降に生まれた「Z世代」と呼ばれる若者と意見交換会を開いたそうです。
2030年以降の消費の中心となる世代と価値観を共有し、経営や商品開発に生かすことが狙いで、環境・社会課題の発信などについての意見が交わされたそうです。

ファッションにまつわる社会課題に取り組む学生NPO団体「DEAR ME」と意見を交換したそうです。
同団体のメンバーと社員が、将来の顧客に訴求する商品や会社のあり方などをテーマに昨年から重ねてきた議論の成果を発表し、訴求する対象を女性以外に広げたり、顧客参加型の商品を企画したりといった提案が出されたそうです。

ワコールHDの伊東知康副社長は「良い視点を投げかけてもらった。次の時代にどうコミットしていくか、社会や地球環境の問題を経営に取り入れていかなければならない」と学生らの視点を生かしていく考えを示したそうです。

「Z世代」というと、「マジンガーZ」のことを知る世代であると一瞬思ったのは私だけでしょうね。
今年は「Z世代」が注目されそうな気がしています。

3591:2,464
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。