パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1763件目 / 全6435件次へ »
ブログ

「投資のSNS」ですよねぇ~

おはようございます。  
みんかぶのブログを見ていると、相場に翻弄されている方々は、かなり「多いのかなぁ~  」と、勘違いをしちゃいますよねぇ~  
アハハハ


でもねぇ~ 昨年の日本市場は「2万円台前半の相場」から、株価は上昇して、今年の相場では「3万円を挟む相場展開」になっているので、な~にもせずに、株を保有していただけでも「大きな利益になっている」のが、大方の実態と思いますが・・・  

かなりの日本人が、保有株を手放して「含み益がが無い」と言うのは、理解出来るのですが、手放さないで多くの方々が「含み損になる」のであれば、
余程「投資先銘柄の選択が酷い」と言う事なんですかねぇ~   
アハハハ!

   

みんかぶ参加の主旨とは、かけ離れてる営業や、変なサイトへ誘導の内容が多いのは「一目瞭然」なんですが、どうなっているのかしらねぇ~ 


みんかぶは「無料SNS」なので、この程度でも仕方が無いかと思ってはいますが、一応は「上場もした」のだから、問題改善には努めないと・・・
どうでも良い「SNS」になってしまうんじゃ~ 無いのかしらね~? 


問題の改善に、しっかり努めて頑張って欲しいとは、思っていますが・・・


日本の投資家の為にも、頑張れ! みんかぶ!   


アハハハ!!
11件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/3/7 09:26
    おはようございます。

    アベノミクスのころ、どたばたとトレードしても
    持ってるだけの人に負けていたのを思い出しました。
    昨年ようやくマイペースを取り戻していて、今年も、
    とノリノリスタートした、はずだったのに、調整(かな?)
    に振り回されました。

    持ってるだけの人に負けてる、と言われると
    返す言葉がないわー(><)b


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2021/3/7 09:30
    今日は3月7日(日)ですよ!  
    それが何と言う、あなた! 
    3月最初の日曜日でぇーす!  
    アハハハ


    ビジネスと、バケーションで、使い分けている自動車なんですが、
    東京に住んでいると、ビジネスで車に乗る機会が、格段に減った
    ので、2台の車を1台に集約する事を考えていまーす!  


    3月7日には、駐車場の件も含めて、新車への切り替え(2台を
    1台の孫社にする)を考える為にも、ライフスタイルには合って
    いる新車選びを、楽しみまーす!   
    アハハハ!


    遊びも、お仕事にも、ボランティア活動にも、使える車を選ぶと
    言うのを考えると、ある程度の候補に新車は、絞られるのですが、
    環境問題も踏まえて、検討したいと思いまーす!  
    アハハハ!!


    理想は、アウトドアにも向いている4駆動のランドクルーザーで、
    「水素燃料仕様車」になるのですが、その様な車は未だ無いのが、
    実態なので・・・  


    気になる車を何台か、見て来まーす!  
    買う自動車メーカーの株も、一緒に買ったりしてねぇ~    
    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2021/3/7 09:37
    りす栗さん、おはようございます。 
    りす栗さんの場合には「投資運用のスキルUP」と言う、投資の大きな財産が、付いて来ているんじゃないの・・・?   
    アハハハ

    夏枯れ相場の頃には、単に株を保有する方々よりも、パフォーマンス
    に関しては、りす栗さんの方が、上手だと思いまーす!  
    アハハハ!


    お互いに、楽しく、頑張りましょう!   
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2021/3/7 14:38
    只今、帰宅でーす!  
    アハハハ


    「車選び」は、楽しいけれど、私の年代には「選びたい車種」も、
    ある程度は、限られて来るので・・・   
    若い時の様にアレや、コレやと、考えなくても良いのですが・・・
    アハハハ!


    日本製のスーパーカーや、気になるセダン車よりも・・・ 


    やはり様々な用途にも使える車が、便利かと思うのですが・・・ 


    環境に優れている「水素燃料がベースの多目的に使える自動車」は、未だ発売しては、いないので・・・  

    何処かで、妥協はしないと選べませんよねぇ~  
    アハハハ!!


    まぁ~ 今月中には、現在の使用している車2台を、新車1台に
    「切り替えたい」とは、思いまぁ~す!  
    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2021/3/7 15:09
    未だ、本日開催の「弥生賞:GⅡ」には、間に合うけど・・・ 
    今からの予想では、なーんか「落ち着かない」からねぇ~ 
    アハハハ


    まぁ~ 勝つのは「2番:ダノンザキッド、川田騎手」で、
    前走は、京成杯で、2着の「7番:タイムトゥヘヴン」と
    3着の「3番:テンバーガー」で良いんじゃないの・・・?  

    なーんて、既に予想しているのは、病気かも知れないね!   
    アハハハ!


    馬連「2⇔3,7」
    馬単「2➡3,7」「3,7➡2」
    3連複「2⇔3,7⇔3,6,7,8」
    3連単は「2➡3,7➡3,6,7,8」

    MY予想は、以上でーす!  

    未だ「投票締め切り」までは、約30分以上はあるので、
    各「特券を1枚」だけで、遊びまぁ~す!  


    ワインを飲みながら、楽しんじゃうぞ!   
    アハハハ!!
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/3/7 17:24
    こんちはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    っで、どれにするのですかね、、、新車^^

    考えるに、スポーツカーみたいなのは、サイドカーとしては良いですけりど、普段乗りはね、、、ぬっぽんですしね、、、スッピードが出たからってなんなのよ、、、って感じw
    ランクルって、世界ではぬっぽんみたいに完全無比の舗装道路は何処でも無いので良いみたいですが、ぬっぽんは舗装だらけでオマケに道幅狭いところだらけですしね。。。
    外車は壊れますし、修理も時間が掛かって、頻繁に使う人は使い物にならないようですし、、、

    おらなら・・・・
       おらなら・・・・
         おらなら・・・・

    い゛、、、お前の意見は聞きたくない(///∇//)

    聞いて欲しいわぁ~~~~ (● ̄◇ ̄●) 
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2021/3/7 19:49
    こんばんわ! 友一さん。  

    もう、スポーツカーには乗りたいとは思わない年になり、ランクルも
    若い時には散々乗ったので、これからは、素敵なベッピンさんが運転してくれるトラクターの荷台じゃなくて、三輪トラクターの・・・



    ゴルフ場でもキャディーさんと一緒に走れる様な・・・
    素敵な ホールインワン号!  

    女医さんが運転してくれる車でも・・・ 

      

    アハハハ

    どうしましょ~   
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2021/3/7 19:50

    アハハハ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/3/7 20:15
    こんこん。

    トヨペット本社の前を走ったら、EVのかわいい車体が見えた。

    一度乗りたいけど、自転車みたい、一人乗りかな。


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2021/3/8 07:49
    おはようございます、YOC1234さん。 
    一人乗り、ではねぇ~  

    トヨタの車は、とても良いとは思うけど・・・  
    やはり、少なくても「素敵な運転手付き」の二人で、
    乗れないとねぇ~  
    アハハハ


    運転手も見つけなければ・・・   
    アハハハ!

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/3/8 08:29
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    っで、、、い゛、、呼びました、おっおらでスカ(*/∇\*) キャ

    おら、、、妻帯者ですから(///o///)ゞ

    っま゛わかる木はしますけりど
    申し訳ありませんけど、いかに愚妻とは言え誠実な仏教徒のおらは、アフリカや中東のような訳には(///o///)ゞ

    え゛、、、お呼びでは無い、、、

    そっそっそうですかぁ~~~(*0*;) 

    きっと良い人、、、見つかりますよ^^

    きっとおらのような・・・・

    え゛、、、だみなのですか、、、おらみたいでは、、、
       
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。