murabo-さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ423件目 / 全2166件次へ »
ブログ

オリンピック

 オリンピックの開催目的は何か。
 国威高揚のため、国民のため、オリンピック選手のため、スポーツ振興のため、世界平和、世界交流のため、それともNBCのため。
 僕は開催ありき、8月ありきは止めたらと思う。
 僕は10月10日からを推奨したい。その時は10日間国民の休日にし、GOTOトラベル、GOTOイートを全国でする。
 そのためには、コロナに打ち勝たねばならない。政府国民は、計画を立て突貫工事で成し遂げなければならない。
 すなわち集団免疫を勝ち取ることで、これに全集中すべきである。今後、医療、介護関係者から高齢者のワクチン接種を行い、それ以外のものは感染して免疫を勝ち取る必要がある。感染率を確認するため、毎月国民全員の抗体検査を行い、抗原検査を1億人分以上用意し、頻繁に検査を行う。なんとしても9月、いや8月中に集団免疫を獲得するために。あと6か月あるので、何とかやり遂げれないかな。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/3/4 23:51
    欧州は病人だらけで、

    参加できない。

    アメリカと日本と中国で金メダル独占。

    うつったって死なないし、肺炎患者の死亡減ってるでしょ。
  • イメージ
    murabo-さん
    2021/3/5 05:39
     yocさん、おはようございます。
     オリンピックではなく、日米中の3か国大会ですね。
  • イメージ
    murabo-さん
    2021/4/20 07:51
     日本の官僚は1度決められたことは、状況が変わろうと止めれない
     オリンピックの会長も、7月にやると決めたらやめれない。
     オリンピックは、誰のために開催するのか、国民は無視か。
     ようやく、ワクチンによる集団免疫完成の可能性が大きくなってきた。9月中には、ほぼ16歳以上の国民に接種できるとの政府の発表。
     今、感染者が増え第4波といわれ、さらに増える可能性があり、第5波もあるだろう。
     今やることは、10月開催に変え、この3か月は生活を最低限レベルの活動に変え、可能な限り感染者を減らし、国民の過半数のワクチン接種に努めることではないか。
     堪え難きを耐え、忍び難きを忍び、コロナ収束のみを目指すべきではないか。
     
  • イメージ
    murabo-さん
    2021/6/1 18:04
     この時はワクチンの当てがなかった、今はワクチンで集団免疫ができるだろう。
     ならばその間、おそらく8月いっぱいと思うが、じっと我慢して耐えよう。
  • イメージ
    シュシュママさん
    2021/6/1 18:31
    こんにちは!

    今日も横浜アリーナで5000人の観客を入れてB1チャンピオンシップ開催しています。

    私の90歳近く両親は毎月5回ほど1000人以上の観客のいるバスケの試合を観戦しています。

    スポーツの観客の間にクラスターは発生していません。

    選手もほとんどワクチン接種していれば開催は可能と思います。

    私も都市ボランティアとして活動する予定です。
  • イメージ
    murabo-さん
    2021/6/1 21:19
     シュシュママさん、こんばんは。
     僕が外科医をしていた時、緊急を除き、リスクを考え安全策を取ってきました。
     オリンピックを7月にやっても問題はないが、秋にすることとどちらが安全かを考えて書いています。
     日本中の医師のアンケートを取りたいなーと思います。
  • イメージ
    murabo-さん
    2021/6/17 18:21
     ワクチン接種が進んできた。8月中に、7割以上の国民の2回接種ができそうである。10月には集団免疫は完成している思われる。
     なぜ、オリンピックを10月に延期できないのか。政府は国民第1に考えるべきであろう。
     アメリカのTV局のためとは思いたくないが。
  • イメージ
    シュシュママさん
    2021/6/17 18:39
    こんにちは!

    前回の東京オリンピックは10月でしたね。

    アメリカのスポーツ中継が少ない7、8月の開催にされてしまって、暑さ対策など大変になりました。

    10月にすると会場や他の大会と重なってしまいます。

    そもそも巨額の税金をかけ、賄賂も送って誘致した石原都知事の責任が重いですね。
  • イメージ
    murabo-さん
    2021/6/17 20:05
     シュシュママさん、こんばんは。
     コメントありがとうございます。
     コロナ化で多くの行事が中止され、延期されました。プロ野球も選手が感染すると予定変更され延期されています。
     オリンピックが至上であれば、ほかの大会等は中止延期、変更するべきだと思います。国民が、ほかの大会を重視するなら仕方ありませんが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。