みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1500件目 / 全1550件次へ »
ブログ

明日の相場予想!

お疲れ様です!

先週金曜日は
長い株式市場で歴代10位の下げ幅となるー1202円を記録しました!

順位 年月日 日経平均終値 下落幅
1 1987.10.20 21910.08-3836.48
2 1990.04.02 28002.07-1978.38
3 1990.02.26 33321.87-1569.10
4 1990.08.23 23737.63-1473.28
5 2000.04.17 19008.64-1426.04
6 1991.08.19 21456.76-1357.61
7 1990.03.19 31263.24-1353.20
8 2016.06.24 14952.02-1286.33
9 1987.10.23 23201.22-1203.23
10 2021.02.26 28966.01-1202.26
11 1990.02.21 35734.33-1161.19
12 1990.08.13 26176.43-1153.12
13 2013.05.23 14483.98-1143.28
14 2020.03.13 17431.05-1128.58
15 1990.09.26 22250.62-1108.70
16 1987.10.26 22202.56-1096.22
17 2008.10.16 8458.45-1089.02
18 1990.08.22 25210.91-1086.93
19 2018.02.06 21610.24-1071.84
20 1995.01.23 17785.49-1054.73


凄い歴史的な日でした。まあ、いい日でないことは確かですが(笑)
なので、空売りはワンポイントでもできると損失を軽減できます。
以前にも述べているように全面高より全面安になる確率のほうが際立って高いのです。
上がっている時こそ、逆の考えを巡らせなければならないということを再度、思い知らされた一日になりました!!

さて、明日はどうなるか。-1202円の翌日に、同程度の下げは考えにくいです。
NYダウは下落したもののナスダックは上昇。そして、先物も95円高、日経日380円程度高。
それらを考慮すると、最初は上げでスタートすることは予想が立てられます。
業種別で言うと直近で大きく値を下げているのが
電気・ガス
医療品
その他金融
電気機器
機械
化学
食料品
精密機
です。

そして、金曜の下落をこらえて上昇トレンド継続しているのが
海運業
石油石炭
空運業
です。


全面高になるのなら、
上昇トレンド継続中のものよりも下落が大きい物の巻き返しが見られると思いますし思ったよりも伸びないのなら上昇トレンドの業種が安定していると思います。

どちらにしても上がれば下がる、
下がれば上がる。そ
れらのバランスを考えリスクをヘッジしつつ株の所持をしていると
金曜日の下げとかも限定的に済ませることが可能になると思います。
今週も頑張っていきましょう!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。