Hiroaki22025さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ115件目 / 全120件次へ »
ブログ

3Q純利益3兆円越え!ソフトバンクグループ 

孫正義氏のソフトバンクグループ(SBG)3Q決算
・3兆程度で喜ぶ数字ではなく、
・会社経営40年してきて、まだこの程度の純利益しかあげていない自身を情けなく思うそうです。
・SBGは金の卵を産む ガチョウ だそうです。
・SBGは製造業 だそうです。(金の卵の製造業)
喜びを表に出していませんでしたが、零れていました。

「(3Q純利益の)アナリスト予想は900億円でしたが、3兆で
少し予想を上回った」とおっしゃったので、
私は、金額の桁を聞き間違えたかな?と、資料を見直してしまいました。
しかし、聞き間違いではありませんでした。
彼流のユーモア、ドヤ顔なのでしょうね。(ぜひ動画をご覧ください)

SBGで動画が見れますし、youtubeでもアップされています。

事業計画と成長見込みが、私の勉強不足で
SBG経営陣が凄すぎて、このような会社に私は投資する気にはなれない。
だけど、今後も世界をアッと言わせてくれるstart upを生む
「金の卵を産むガチョウ」となるのでしょう。
vision fund 1, 2, 今後さらに増えていくのでしょうね。
孫氏はAI時代の投資について強調されていましたが
さらにその先についても何か見えているのでしょうね。
まだまだ、衰えるどころか、益々意気揚々という印象でした。
「凄すぎて、近寄れない」そんな感想を持ちました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。