島津。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ128件目 / 全740件次へ »
ブログ

地元♡

東京の住み家は
もぬけの殻、
たま~に行く感じになりました、
函館はモーサテも放送していてほぼ何も変わりません。
リモートて言うか、居なくても、それで済む感じ。
しかしまぁ
雪が多く、
しばらくぶりに毎度タイヤショベルは身体に悪い♪
実は、
その最中でボヤきして、
さー
除雪作業と排雪とブラック労働(サービス)
ま仕方ないか。
雪かき人力にも限界があるし見ていても大変そうだしね

こうやって
書き込みしている場合でもないけど、指し値はしときます♪


良い1日となります様、節分ですから祈ります。
良い1年でした、
失礼致します♪
10件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2021/2/4 11:34

    こんにちわ


    函館は、雪かきで、大変ですね。

    頑張って、ください。


  • イメージ
    島津。さん
    2021/2/4 15:27
    堅実さん
    こんにちは、あと少しあと少しです雪のシーズンとコロナのワクチン
    安心な環境が整えば是非いらして下さい♪

    除排雪はまだまだ終わりませんワハハ♪。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/2/4 16:32
    こんにちは。

    雪かきもいい体の排泄。

    悪いものが皆飛んでいく。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2021/2/4 17:23
    こんばんは。今年は雪が多そうで大変ですね。
  • イメージ
    島津。さん
    2021/2/4 18:41
    yocさん
    こんばんは
    配車がね忙しい的な
    本業では無いのに、でしゃばり過ぎたか?
    今更ながら
    やった以上安全作業を心掛けます。
  • イメージ
    島津。さん
    2021/2/4 18:52
    RODEMさん
    こんばんは
    ラニーニャはあながち当たっているかもしれません。

    あと少しもう少し
    地域の役に立てればと
    地元業者の後ろであと数日活躍して参ります♪
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2021/2/4 21:42
    島津。ちゃん

    お晩で~す。

    ブラック労働 ご苦労様ですね~~。
    お疲れ模様ですが いつか雪は解けて消えるので 頑張ってね~~。

    我が家も 朝起きたら 37cmの積雪で 雪寄せを
    同居人さんが スキーに行く前にやってました。
    スキー場より こちらの方が吹雪いたようで 帰ってからも やってくれました。
    スノーダンプですが・・・。

    あと少しもう少し
    地域の役に立てればと
    地元業者の後ろであと数日活躍して参ります♪

    ふれ~~~ふれ~~島津。ちゃん
    あともう少しですね~~。

  • イメージ
    島津。さん
    2021/2/4 22:29
    ちこ姉さん
    こんばんは
    ブラック労働者の島津稼ぎ人です。
    37センチ、ずんぶ降ったね
    都会なら災害レベルですね。
    除雪をし山になり
    排雪をしさっぱりしたなと喜んでいたら、
    また元の景色へ逆戻りです。
    お空から金が降ってくるのだから良しとしましょう。
    タイヤショベルも増車し頑張って来ました、これらも春になれば売って現金化です。
    値落ちしないので♪
    売り先も決まってラッキーです♪
    今夜も出勤ですブラック労働者は短期で稼いであとは遊んで楽しむ♪
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2021/2/5 13:27
    島津。ちゃん

    増車したのですね~~。
    凄いわね~~。
    1台は 貸してるのかな?
    売り先決まってるのも いいわね~~。

    今夜も出勤ですブラック労働者は短期で稼いであとは遊んで楽しむ♪

    そうかぁ~~。 夜中に動くのよね~。
    邪魔にならないように。。。
    どんだけやっても 降って来るから お仕事どんどんですね~。
    以前 雪・・・は…お金。って 除雪作業をやってた人が こそっと言ってました。夫はその言葉で憤慨してましたが・・・。
    当然その思いはあるでしょうと 私は思いましたわね~。

    終わって帰るころは 懐が かなり暖かくなってるのでしょうね。



  • イメージ
    島津。さん
    2021/2/5 16:32
    ちこ姉さん
    再びありがとうございます。
    こんにちは。
    わたくしめの小さな事業を把握されていますね~♪
    1台はレンタルしています。

    昼も夜もてんてこまい、こんなに働いたの何年ぶりでしょう、
    いいとこ2月乗り切れば大丈夫になるかと。
    一般の道路なら邪魔にもされます、しかし道路は入札で業者が決まっています、
    わたくしめはもぐりですから
    一般家庭、コンビニ、個人病院、道路から駐車場までの入口だけなど、
    細かな要望を受け付けてやっております。
    頑張りますよ!♪♪♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。