みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1777件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんかぶ巡回レポ(2007.08.26)[6]

*** 前設 ****
反発相場に乗り遅れた。。。
あーへたこいたー○| ̄|_
「でもそんなのかんけぇーねぇー」
(小島よしおギャクより)

Picksがさがってる(T_T)
「でもそんなのかんけぇーねぇー」
(小島よしおギャクより)
***************

みんな、いきなりびっくりしたかもー
それはさておいて。。。
みんかぶのみんなはちゃんと相場を
観察されているみたいでした。

●しぶきさんの日記より
【あわてないあわてない・・・・ 】
http://minkabu.jp/blog/show/9313
反発相場、皆さんどのように思われましたか?
私は「まだ早いなぁ」と思いました。
同時株安のとき、反発したときに日経平均ETFを売って
個別銘柄の買いに行ってしまい、
やられた記憶があるんです。
(実はそこが2番底への転落口だったわけで。。。)

「みやまなさんは意外と慎重だなぁ」
とおもってるひともいるかも。(^^ゞ
入り方タイミングの経験からなんです。
だから「でもそんなのかんけぇーねぇー」なんです。

ちなみにしぶきさんの銘柄Pick必見です。
→みんかぶTOPにもそう書いてありましたけど、
ここまで会社情報を調べている方は、
いないとおもったので。
私は、Pickにもコメントしていってますよん。

●ヨッシーさんの日記より
【FXで資産を失った人も】
http://minkabu.jp/blog/show/7636
この時期に出すことに効果があります。
まだまだFXの怖さを理解せずはじめようとしてるあなた
このページを読むと考えを改められるかも(*^^)v
もちろん、みやまなは為替をゲームだとは思ってない人です。


●いかのおすしさんの日記より
【organon】
http://minkabu.jp/blog/show/9397
最初は「オルガノ」の社名を調べてたみたいなんですけど、
いろんな社名由来のHPにたどり着かれたそうです。
みんなが気にしてるあの会社調べてみてはどうでしょう?


●淀屋橋アキさんの日記より
【専門家は専門を語るべし 】
http://minkabu.jp/blog/show/9343
いろんな情報が出てきてそれに振り回された
ここ2週間ぐらいじゃないですかぁ??
相場心理も同じ気がしています。
情報ソースのでどころをつかんだ上で
自分で判断できる力も必要です。


●hiyokoさんの日記より
気分転換(イルカに癒された日)
http://minkabu.jp/blog/show/9063
今週、コミュ広場をせっせと作ってて
見つけた癒し日記です。(^^ゞ
喧騒な世の中ですから、
自分の好きなことをやるのもいいですね。


●瓜生憲さんの日記より
【人に優しく!!をモットーに】
http://minkabu.jp/blog/show/9434
リスペクトランキングも考えておられるようです。
リスペクト機能あまり使ってない人も多いみたいだったので、
みんかぶ巡回レポにも入れてみました。

あーちなみに私はリスペクトがなくたって
「みんかぶ巡回レポ」は続けますよー。
(でもいつかもらえるようにがんばります<(_ _)>)
みんなのためにが自分のためにですから。(^^ゞ


ちなみに、みやまなは取材漏れのないよう、φ(,_,*)
巡回レポのあと、もう次週号をちょっとづつ作成しています。
コミュ版に出す巡回レポでみやまなと紹介が
かぶってもかまいませんよ。
(それだけ評価が高い、みんなが思う感想はまた違うので。)

皆さんよい日曜日を(*^-')/~
*************************************
みんかぶ巡回レポ:編集長「みやまな」

みんかぶ巡回レポ ☆コミュ広場☆もよろしくです。
http://minkabu.jp/community/show/4285
*************************************
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/26 07:00
    リスペクトランニングできてました。
    さすが速い対応!
    http://minkabu.jp/top/respect_rankings

    フレンズの方結構出てますよー(^^♪
    みやまなも31位にランキングされてました。
    がんばらなきゃぁー。。。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/8/26 10:52
    みやまなさんこんにちわー。

    おー!リスペクトランキングに自分がランクインしている!!

    びっくり。

    私もがんばります。ちょっと最近仕事が忙しくて閲覧時間も減ってしまっています。土日中心ですが、引き続きよろしくお願いします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/26 11:02
    >金の延べ棒さん

    朝見たら、お友達常連さんが
    すごい並んでてうれしかったです。
    (特にコミュ広場におられる方多かったですよ。)

    1人5人までって言うリスペクトなんで、
    評価されるってことは大変なことです。
    個人投資家としての態度を評価するものと思いますので、
    みやまなみたいにPickが低くても
    リスペクトに入ってくるみたいですね。

    金の延べ棒さんもすごく調査とかされてますよね。(^_^)/
    その辺が評価されてるんだと思いますよー。

    今後もみんなの参考になる情報を
    お届けするのでよろしくです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/26 19:20
    【編集後記】
    今日は久々に寝た気がします(^^ゞ
    コミュのほうも盛り上げてもらって感謝しています。
    平日は、ほとんど株もみんかぶも
    仕事(セキュリティーとか)で見れないんですけど。。。

    みんかぶ巡回レポを作ってるときに
    「みやまなさんはまめな方」というのを見ました。(^^ゞ
    仕事から家に帰ってくると、
    みんなの日記、Pick、コミュメッセージを
    楽しみにしています。(^^ゞ

    巡回レポを続ける理由に、
    レポを作るのは、「みんなが喜んでくれるから」も
    あるんですけど、
    私が「投資心理」を考えてるからかもしれません。
    (レポがまとまると、
    今週はみんなこういう風に考えてたのかぁ。
    じゃあ来週は、こんな風に考えてる人もいるなぁーとか)
    なので

    ①レポ作成(みんなが考えてることをおさらい+勉強)
    ②チェックしてた銘柄値動き(3ヶ月ぐらいのチャート)
    ③会社情報
    ④どのタイミングで入ろうかなぁ??
    なので、
    (みんかぶにはこの順番が違う人もいますね。)

    日に日に株の運用精度が上がってるようなきがしています。
    今週いろいろと取材やコミュ立ち上げ協力していただいた
    皆さんありがとうございました<(_ _)>
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。