島津。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ130件目 / 全740件次へ »
ブログ

いよいよ迫るコロナ

お知り合いの旦那さんの働く会社から一人感染者が出ました。
旦那さんとお知り合いは症状は出ていない。
わたくしめも電話で知り接触は無い。
この旦那さん
会社から
保健所に聞いたところ
大丈夫だと言われたそ。
本人は、
保健所からは聞いていない。
会社側が、
そう言い放った印象だとさ。
濃厚接触の可能性もあるやもしれないのに、
会社側は大丈夫だからと言っている。

わたくしめは
お知り合いに旦那さんは、
保健所に会社に説明したのか確認せよと言いました。
会社は全社員の検査も行わずに経営を継続。
なんか
怪しくないかい?
ホームページにも感染者が出た事は無い。
わたくしめコロナ警察でもないですが聞いているだけでも
経営者は社会的な感覚は無いのか、見ざる聞かざる言わざる的なのか、
この経営者を
遠目でウオッチしたくなりました。
上場企業ではありません。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/1/27 00:21
    こんばんは。


    こわいですね。

    身内でおしっこが出なくて倒れた人がいて、

    ステントで助かったようです。

    色々な人がいますが、

    笑えない話。

    いずれ自分もなるのかな。

    昭和天皇はそっち系統の病気されてる。
  • イメージ
    島津。さん
    2021/1/27 00:32
    yocさん
    こんばんは
    お知り合いとは接触していませんが、

    この経営者は
    保健所が言っているからと社員を納得させようと嘘を言っている印象が濃厚です。
    と、勝手に思います。

    大声の人と
    一生懸命喋り過ぎる人
    聞いてもいない事まで喋る人
    気を付けたいと思います。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2021/1/27 12:04
    島津。ちゃん こんにちはぁ~。

    これって 怖い話ですね~。
    広げたくないために だんまりの嘘で丸め込んでも あばかれますでしょう。
    そうしたら 被害者が続出しますよね~。

    こちらの病院のクラスターも 人数がドンドン増え続けています。
    噂では 入院患者の見舞客を 会わせてたようですね~。

    私の声楽の先生の 自宅自粛は明日で2週間。解禁です。
    濃厚接触者の電話も来ないし、熱も無く 多分大丈夫だろうと言われました。
    そこでレッスンしてる友人が その病院で 乳がんで昨年手術して 今月28日に受診予定でした。心配で電話してもつながらなくて ようやく 繋がって話したそうです。後で連絡するという事で その日のうちに 担当医より電話で 1か月後になりました。
    でも 心配ですね~。

    身近に迫ってる気がしてます。


  • イメージ
    島津。さん
    2021/1/27 12:46
    ちこ姉さん
    こんにちは。
    確かによその人には知られたくないてのも分かります、
    もうコロナのニュースは1年以上毎日やってんのに、
    いざ
    会社の従業員が感染
    その対応ぶりは聞いていても???しかありません。
    真摯な対応をし分からぬのなら聞けば良いのに、
    感染した社員への冷ややかな対応は社長さん後から『倍返し』にならぬ様頑張るのだろう。
    なんせ保身が特技と思われますから。
    どこまでやれるか保身のかたまり、
    お知り合いからちょこちょこ聞いて見ます。
    姉さんも
    気を付けて下さい、
    マスクしている人は沢山居ます、でも数字は問いかけています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。