♡ちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全48件次へ »
ブログ

●たねせんを増やす2021(ᵔᴥᵔ)お金の出入りを見直した!

その1.
今年の冬は服を買わない、ZOZOに貢がないと決めて早2か月!
意外と服は買わずに我慢出来てるけど(ᵔᴥᵔ)
化粧品にお金かけちゃう!!!
肌は一生ものだから基礎化粧品はいいとして
自粛期間中は我慢!!(`・ω・´)
ま、どーせ誰にも会わないし必要ない!と言い聞かせる!!

その2.
保険の見直し!これは冬のルーティン★☆
今年は企業年金のコースを変更する!
きっとこれで今より節税出来るはず(`・ω・´)
やっぱ知識の有無は大きい、、もっと早く気付けばよかった!
idecoもあと¥5000増やせる枠があるはずだから増やしてみる(ᵔᴥᵔ)

その3.
今までは副業で得たお金をなくなってもいいかなって感覚、
ぱちんこやスロットと同じ感覚で株式投資の資金としてたんだけど、
ちゃんと本業で稼いだお金からも投資資金を捻出!
これが種銭を増やす近道だな(ᵔᴥᵔ)♡
あたしのお小遣いは月10万円とボーナスから15万円。年間150万円。
ここから1/3〜1/2を証券口座に先取りしていく!
副業のお金は変わらず貯めていって暴落があれば証券口座にイン!
入社から住宅手当を財形貯蓄してたけどこれを積み立てNISAにイン!

その4.
社会人になってから何かあったときのために
親孝行貯金として毎月¥5000ずつ貯めてたお金が
だいぶ貯まってきたからウェルスナビに積み立てでインしていく!
親はあたしのこと全くアテにしてないみたいだから
減ってもOK♡増えたらありがとう♡
親が定年するまであと10年、
10年後に感謝の気持ちを込めて大きなプレゼントしよう( ・∇・)

未来は明るい(ᵔᴥᵔ)♡
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    大和艦長さん
    2021/1/20 18:15

    こんにちは

    おー、こんだけ色々考えてたらバッチリやないですか^^ 保険はやろうと思っても、やる気がでず、はや数年・・・;;

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/1/20 18:37
    一番の博打は結婚。

    こればっかりは本人の気持ちがないから、

    長男まるでその気なし。

    人気者だけど自分がいいならそれ以上は言えない。


  • イメージ
    美愛さん
    2021/1/20 18:44
    こんにちは♪

    ルーティンのブログでも、こちらでもコメントしようかどうか迷いました。
    私からすると、目上の方、ご年配の方に言うのが、なんか悪い気がして・・・
    てっきり、前まで同年代と思っていまして、言いにくくなってしまいました。
    でも、ルーティンに関してもちょっと、と、思う部分がありますので、書きますね。

    日本に住んでいますと、視野が狭くなります。
    株式や世間はグローバルなので、視点をグローバルに向けた方が良いですよ。

    ルーティンとしましては、外国の方と話す、お知り合いがいなければ、街や公共機関で外国人を見かけましたら、積極的に話しかける。
    日本人は、外国人を見かけたら、チラ見して逃げ回っているように見えます。
    けど、外国人は当たり前のように投資をしている人が多いんですね。
    例えばですが、コンビニに外国人の店員さんがいたとします。
    本人さんは投資をしていなくても、店員さんの親や友人、知人は投資をしてる人が多いです。
    生の本当の海外の姿や、海外の状況、情報が分かります。
    NIKEが今後、どのようになるかまで分かります。

    ルーティンを簡単に言えば、グローバルな生活習慣を送る事になります。
    そうする事で、簡単に投資で含み利益が出ます。

    あと、投資される金額が100万円とか150万円だったら、銘柄を今の選び方から変更してみてください。
    100万円とか150万円の銘柄を買うと良いと思います♪
    儲かる企業、さらに大きくなる企業を狙うと良いと思います♪

    「高すぎる」と思われるかもしれませんが、100万円とか150万円とかの銘柄、1年後
    には、200万円とか300万円になっている可能性は高いです。
    現在は、半導体がそれにあたります。

    半導体が高騰する理由は、本来生産されるはずの工場がストップしていまして、生産がされてなかったんですね。
    これは、外国人の方から夏頃聞いていましたので、今、半導体が高騰するのは知っていました。
    外国人の生の情報が役に立ちました♪
    マスクの価格が高騰したのと同じ原理ですね。

    たぶん、皆さんは、本当の中国の現状やアメリカの現状を知らないと思いますよ。
    なので、生の情報は、チャンスです!
    外国人のお友達を増やしましょう♪

    picks見ても思うのですが、私は東証1部の大型を買われた方が良いと思います♪
    特に、半導体、工作機械、値嵩株または値嵩株になりそうな大型をおすすめします。

    なんか、目上の方に生意気な発言、申し訳ありません。
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2021/1/20 21:17
    ●艦長さん

    冬が寒すぎて、、どうしても引きこもりになるのでw
    この時期に固定費の見直しをしてます(`・ω・´)
    1回やってしまうとあとは簡単な見直しでいいので楽ですよ♬
    パンフレット全社請求してFPの人に相談しながらやったので
    その1回がとても大変でしたが、、(_ _).。o○
    案外保険って高いので、、やる気出ないのはめっちゃわかりますが、
    早めに見直しすることをオススメします★☆
    あたしは半額になりました♬
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2021/1/20 21:31
    ●よっしーさん

    結婚は確かに博打ですね!!!!w
    あたしは高校に入学してすぐ先生に学生結婚してもいいですか!って
    聞きに行くくらい結婚に夢を持ってました★☆
    そして色んな人と付き合ったり別れたりを繰り返すうちに
    どーやって結婚相手選んだら幸せになれるのか悩んだ時期もありましたが
    絶対この人と結婚したい!って人と運良く出会えました★☆
    この先はわかんないですけどね、、、。笑

    今の時代結婚しなくても幸せに生きていけますからね★☆
    うちの弟(長男)も自分のしたいことがあるから
    結婚は全く考えてないみたいです( ・∇・)時代ですかね。笑
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2021/1/20 21:56
    ●みなさん

    しにくいなーって思ってる中コメントありがとう♬
    年上かもしれないけど、投資経験はみなさんの方が長いし
    色んなこと知ってるから、、
    あたし自身みなさんからして目上の人って感じが全くなかった!
    多分6歳差かなーって思ってるんだけど、
    図々しいかもしれないけど同年代くらいの感覚だった!w
    周りにいる仲良い人が20代前半から30代後半だからかな、、、
    嫌な気分になったらごめんね。

    外国人の友達は1人しかいない!アメリカ人!
    チラ見して逃げることはないけど、知らない人と話す習慣はない.。oO
    今飲みに出歩くのも自粛してるから出会い自体が減ってて
    遊ぶ子も固定されちゃってるから
    新鮮な話題が入ってくる機会がなくなってる(O_O)
    あとお金の話をダイレクトに友達とすることもない、、、
    だからみんかぶでの人との関わりが楽しい♬
    春以降コロナが落ち着いたら飲み解禁して知り合いを増やそう♬
    ありがとね!

    大型株、、、
    資金が少ないから分散した方がいいかなって思って
    なかなか手が出ないんだけど、、、笑
    仕手戦ってゆーのを聞いてからひとまず¥1000以下の株買うのはやめて
    今¥1000-2,3000で見てるんだけど、
    まずは¥5000台の株に挑戦してみようかな★☆

    半導体はトムソン?のニュース見た!
    夏からわかってたんだね♬情報早いね(°▽°)!
    半導体とか機械関連見てみるね♬
    色々とありがとう( ・∇・)♡
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/1/20 22:25
    こんばんは。

    出ていくから両親の世話をよろしくといって、

    長男さんに押し付けるべきです。

    自覚がないと明日がありません。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/1/20 22:36
     えらい!!

     そこまで先を見据えて行動するとはすばらしいの一言です。最近の若い人は自分さえよければいいと思う人が多い中、親のことを考えているなんて素敵ですね。10年後はさぞや親御さんは喜ばれると思います。そんな親孝行な子供を育てた親御さんもきっと素敵な方なんでしょう。

     「感謝」と「恩返し」は思っていてもなかなか実行できるものではありません。そのお気持ちをいつまでも大切に忘れないで頑張ってください。
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2021/1/20 22:38
    ●よっしーさん

    自覚がないと明日がない!!!これは名言!!!!!!!!!
    そしてうちの弟にピッタリです!!!!!

    ただ両親の世話はあたしがしたいんですよね(O_O)
    そのために地元に留まってます★☆
    あたしの勝手な思い込みなんですけど、
    息子にみてもらうより娘がいいかなーって!
    親のこと考えたら家族より他人にみてもらう方が
    気楽なんだろーなと思うんですが。

    そして自由に生きてる長男とは対照的に
    次男が親の面倒見る気満々、、、。
    まだ18歳だから先のことはわからないんですけどね、、。笑
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2021/1/20 22:53
    ●ぺんぎんさん

    ぺんぎんさんはいつも褒めてくれるー(o^^o)
    ありがとうございます♬

    親、、、、
    母親は天然ぼけ、、、、
    父親は寡黙、、、?ひたすら静か、、、
    んーと地蔵みたいなので、、、
    今度会ったら手を合わせてお願い事しときます。笑

    あたしの出来はどうであれ、
    周りにいる年上の方々が一生懸命育てられたのがわかると
    言ってくれることもあり、
    自分も親も歳をとるにつれて感謝の気持ちが大きくなってます♬
    あたしも大人になったってことかな〜!笑

    あたし、反抗期がとても長くて迷惑や心配をかけまくったので
    生きてる間にちゃんと親孝行したいです♬
  • イメージ
    美愛さん
    2021/1/20 23:05
    良かった♪
    いつも私が気にしている事が、敬語だったから。
    以前、敬語の使い方や目上の人に対する態度や配慮で、いろいろ言われた事があって、様々な年齢差があるみん株は、表現が難しいと思っていました。

    「お金の話をダイレクトに友達とすることもない」って事なんですが、どんどん自分からした方が良いよ。
    お友達を投資や資産運用に巻き込むのです♪
    証券会社は他人を紹介しますと、何かくれたり、手数料が無料になったりします。
    本当の友達なら、投資はしなくても口座だけでも作ってくれます。
    あとは、私たち世代なら、仮想通貨が流行りましたので、興味ある人は多いです。

    投資資金がたぶんですが、100万円~200万円くらいと思うんですね。
    もし、私があさっちゃんの立場なら、NISAでレバ、特定ならアドバンテスト、太陽誘電、スクリーン、富士通、NEC、安川電機、ソフトバンクグループ、ソニー、日本電産、トヨタ、テルモ、富士フイルムあたりを買いますね♪
    でも、今から半導体関連は、買いたくなくなりますよね?
    高いものは、より高くなる可能性は高いですし、チャンスはあります。
    ここでやるべきなのは、日足の注視と、トレーリングストップとロスカットの自分ルールを徹底すると、半年後、1年後には2倍、3倍ってなる可能性は高いです。
    絶対にしてはいけないのは、投機です。
    投資家として、投資をきちんと行えば、資産は寝てる間に増えます。
    邪魔をするHFがいれば、つなぎ売りという手法で、両建てをします。
    大株主が日銀さんなら、安心していて良いです。
    もう、緩和はやめたくても、やめれないのですから。

    私が保有する銘柄は、よく昔は批判されました。
    インチキ銘柄とか、すんど銘柄とか、ひいき銘柄とかね。
    でも、「勝ち馬に乗る」これが大事です。
    勝ち馬とは、日本がどんな事態になっても守るべき企業になります。

    それから、半導体が高騰する理由は、マスクの価格が高騰したのと同じ原理。
    それと似た業界、業種が今世界中にありますよね?
    それも狙い目かもしれません。
    なので、生産がストップ(宣言で禁止されてストップ)→いつか需要が来る(解放されて需要が発生する)と考えますと、狙う業界はあります。
    株価は半年先を見ます、半年後、何が行われるでしょうか?

    中国はなぜ、ワクチンがあるのでしょうか?
    これも考えると、面白いですよ!
    中国の武漢に親類がいるお友達から聞きました。
    ワクチンがあるという事は・・・、ですね♪

    いろいろと書きましたが、私は初心者様や投資している方にバンバン儲かってほしいです♪
    投資家が儲かる事により、景気は変わるので♪
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2021/1/21 00:37
    ●みなさん

    敬語が苦手って前も言ってたね!
    丁寧な言葉使ってると思うけど(ᵔᴥᵔ)

    色んな人がいるから表現って難しいよね(`・ω・´)
    相手によって取り方も違うし、
    みんかぶは会ったことない、自分を全く知らない人が
    文章を読むから余計に難しいよね(O_O)
    打ち間違え、読み間違えもあるだろうし、、
    人を傷つけようとして発する言葉じゃなければ、
    自分の思うことを素直に書けばいいんじゃないかと
    あたしは思うけど★☆

    まあでも、
    これから社会に出たり起業したりする前に
    勉強になったということでプラスにいこ★☆
    難しいなって思いながらもやめるんじゃなくて
    自分の言葉で自分の思いを発信してるからすごいよ♬

    お金の話ねー、
    年上の異性、お兄ちゃんみたいな人たちなら
    気軽に出来るんだけど、
    友達には自分からはしないかな。
    子育てしてて仕事してない子が多いってゆーのがあるかも!
    ふるさと納税とか保険とかそーゆー話はするんだけどね。

    お願いしたら口座は作ってくれると思うけど、、
    そこはみなさんと考え方が違って
    本当の友達って思ってるからあたしはお願いしないかな。
    使わない口座のために個人情報出してもらったり手間かけさせたり
    したくないなーって思っちゃうんだよね。
    興味あるならもうやってると思うし★☆

    具体的な銘柄をあげてくれてありがとう♬
    見て勉強してみる(`・ω・´)★☆
    金曜は仕事休みだから証券口座にお金足しに行こうかな!
    その前に自分ルールの構築なんだけど、
    やってみないとわかんないこともあるしね♬

    勉強のお題をいっぱいありがとね(ᵔᴥᵔ)♡
    もうちょっとしたら自分の時間いっぱいだから
    一つずつ考えて消化していくね♬
  • イメージ
    ❤CA優香❤さん
    2021/1/23 17:53
    コン(・∀・)コン
    髪型変えた〜?? 美容室行ったんだね??
    あたしはほとんどウイッグ(=^・^=)❤

    先物のSPANは今高いけど♡安くなる可能性もあるみたいだねー❤
    あたしは前まで先物はオプション近限月中心だったけど♡メジャーに変えてから楽になった!!

    いつかLARGEの世界へ…
    数十円抜きはおもしろいかも(・∀・)??
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2021/1/23 18:11
    ●ゆかさん

    そー!髪型変えた♡
    ウイッグ!余興以外でかぶったことない!!!

    Lってやつね♡お金ためるー(ᵔᴥᵔ)♡
  • イメージ
    ❤CA優香❤さん
    2021/1/24 23:47
    あー♡Lでも2つ意味がある(・∀・)♡

    ❤LARGEのL
    ❤LONGのL

    ショートはS
    ミニはM
    ドテンはD
    様子見はY

    ロスカットはLC
    トレーリングストップはTS

    例題
    ミニでロング3枚の場合
    LM3

    ラージでショート1枚の場合
    SL1

    27000ロスカットの場合
    LC27000

    今日は変動がないから様子見
    Y ( ゚Д゚)y─┛~~
    Y (-。-)y-゜゜゜

    覚えといてねー(・∀・)❤

    「♡ちゃんここでL」とか
    「28000を背にL」とか

    そのうち♡全力Lとか全力Sっていう言葉を見かけるかも(・∀・)❤
    乱高下→ランコル ランコ ランとか♡
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2021/1/25 00:35
    ●ゆかさん

    教えてくれてありがとうー♡
    スクショした(°▽°)♡

    もうちょっとしたら先物の教科書が届く♡
  • イメージ
    ❤CA優香❤さん
    2021/1/25 18:02
    それから証券会社や人によって言い方違うのもある♡
    プットとコール
    プットの買い♡売り
    コールの買い♡売り
    って言い方もあるよ まぎらわしいけど

    あとね先物とオプションでもちょっと違う
    限月が違うかな

    翌SQとMSQはMSQのほーが安心だね
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2021/1/26 14:58
    ●ゆかさん

    こないだ先物とオプションの違いを図解してくれてるやつ見たけど
    全く意味わかんなかった♡

    プットとコール!調べてみる(ᵔᴥᵔ)!
    ありがとう!!
  • イメージ
    ❤CA優香❤さん
    2021/1/28 07:11
    最近はショートが苦手になったー♡
    前に比べたら下がる要素がなくってモグラが決まらない(・∀・)
    28000あたりでロングを追加しよーと…

    証拠金下げてほしー(・∀・)♡
    1枚159万は高くない??
    みんなで抗議すれば安くならないかなぁ…
  • イメージ
    美愛さん
    2021/1/28 14:03
    こんにちは♪

    上手い!としか言いようがないですね!
    ♡ちゃんさんは、JALを先日買ったんですよね?
    HFの空売りとコロナ明けの需要とワクチンの航空輸送と政府の支援ですよね。
    私も狙っていたのが、JAL、ANAで、ついでに言うとHISです。
    そして、HISにあるロボットから安川電機、ファナックが増収増益なので、安川電機と考えました♪
    HFの空売りが多いのが、買い戻しで踏み上げられる展開になると思います♪
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。