TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ306件目 / 全6457件次へ »
ブログ

リンガーハットがコロナ禍の業績悪化で内村選手との契約継続断念

外食チェーンの「リンガーハット」は、体操男子の内村航平との所属契約について、2020年12月31日で継続を断念したことを発表したそうです。
新型コロナウイルス禍での「想定をはるかに上回る業績悪化」が理由としているそうです。

内村選手は2016年12月に日本初のプロ体操選手として活動を始め、2017年3月1日にリンガーハットと所属契約を結んだそうです。
当初は2021年12月末までの契約とされていましたが、新型コロナの影響で取り巻く環境は厳しく、苦渋の決断となったようです。

内村選手は自身のSNSで「21年からはリンガーハットの所属ではなくなります」とし、「リンガーハットさんには、プロ転向から今までの4年間サポートしていただき、本当に感謝しています。ありがとうございました。現在コロナの状況はとても厳しいですが、引き続き感染対策をしながら体操を頑張ってまいります」とコメントしたそうです。

リンガーハットには時々行っており、いつもお客さんがいっぱいというイメージがありますが、そんなに業績が悪化しているんですね。

8200:2,277円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。