まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全439件次へ »
ブログ

クゥタお空に行きました。ありがとうございました。

D1419e5f9  

12月22日、お昼、昨日より呼吸が早い鼻を上に向けて努力呼吸をしているようなかんじで、急いで獣医へ行きましたが慢性気管支炎の咳が少し出るということで、注射を打ち、その後ご飯を食べてくれたので、次の日はお薬でもいいのかと思っていたところ、夜夜中、徘徊するほどにおなかが壊れて、眠れなかったくぅたくん。ようやくお布団において寝息を確認して眠ったのですが朝起きて、呼吸は早いので、獣医へ。途中、おかしい感じになり、クゥタと呼んで、何とかくうは、呼吸してきたようですが、病院に着いたら、心臓が止まりかかり、救急処置をしてくれて、心臓を動かす薬を入れて呼吸が酸素が肺に上手に取り入れられない状況でした。このまま自宅まで持ってくれるか途中で亡くなるかという感じで、最終的に、病院で見守りをしてあげて主人の手のひらの中で顔を置いて、苦しまずではありますが息が絶えてしまいました。突然死です。
株どころではない気持ちです。24日ごろお庭に埋めてあげました。こみ上げる思いとまだまだ気持ちが落ち着きませんが、皆様にかわいがっていただいたクゥタ、癌の治療にも頑張ってきました、亡くなる前日までジャーキーや鮎さんを食べてくれました。
本当に良い子でした。この場をお借りして皆様に9年10か月の感謝とご報告を申し上げます。
クゥタという子はほんとに、我慢強く、そしてママを、守り、パパを愛し、
みんなにかわいがられてきたとても良い子です。トレードもままがへましても付き合ってくれる優しい子でした。
呼吸器の病気でまさかなくなるとか思いませんでした。
どうか皆様コロナも大変ですが、呼吸きの病気は本当にあっという間に連れていかれるので、ご自愛をください。
誠にありがとうございました。感謝
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
99件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4
  • イメージ
    まりなっちさん
    2022/3/24 15:00
    あきさん
    こんにちは。ここは古いぶろぐでした。。
    株が上がってくれぞと思いますfvcもようやく、配当とギフトを用意することになり、100株しかないですが、持っててよかったですよ。
    ウクライナ頑張ってほしいです。
    私はぜりーがたべたいな~~

  • イメージ
    あきですさん
    2022/3/23 23:48
     世界株高
           日経平均  28040.16 +816.05

     東京大空襲から77年で、多くの人が戦争を知らない日本となってしまったのですが、今ウクライナで起こっている現実はけっして目をそらすことなく、一人の老人のやったこと、しっかり記憶に残す必要があります。

     プーチン政権は、どの道長くはないと思います。今回の侵略はあまりにも強引過ぎた。株価はここから戻り入り、さらに停戦が見えてくると、1000円高も期待できそうです。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2021/11/1 13:28
    あきさんへ
    リクシルは下がってしまいました。
    どうするんでしょうかね、利確。zmpが上場するする詐欺できることもためらっています、選挙は渡辺周さん比例での当確で、28年の民主の牙城がこわれて、大ショックです。今日の主人は正常というか、ワイシャツを着ずにセーターを着ていて、あわててきせました。
    本当に毎日ストレスです。
  • イメージ
    あきですさん
    2021/11/1 12:38
    0ceee7660 
     日経平均は大幅続伸。
    米主要3指数の最高値更新や、衆議院選挙結果を好感して、寄り付きから400円を上回る上昇となった。高く始まった後も上げ幅を拡大。29300円台からスタートして節目の29500円を難なく超えてくると、上げ幅を700円超に広げて29600円台に乗せた。衆議院選挙の自民党の安定多数は強い安心材料になっているもようで、初動は非常に強い動きとなっている。
    当分は株価に勢いが出てますね・・・。
    和歌山3区は楽勝ですね・・・
    ワクチン3回目は、コロナ拡大次第ですね。
    ご主人心配ですね。病院でどのような対応を・・・?
  • イメージ
    まりなっちさん
    2021/10/29 12:56
    あきさんへ本当に、お金は大事ですね、ワクチンようやく2回目を売って発熱して今日はおとなしくしております。とはいってもクゥタの機械があるので、7度1分でしたのでカロナールちびりと飲んでおしまいでした。3回目があるのが本当にもう嫌だなあと思いますが仕方ないですね、主人はここはどこ?犬たちはどこ?と言い出す始末なので今日は外出は鬼門です。
  • イメージ
    あきですさん
    2021/10/29 12:34
     お金は幸せのために使うもの】   

    イソップ物語の『ウサギとカメ』の話で、私はウサギがカメに負けるのはおかしい。 イソップが本当に言いたいのは何か考えました。  ウサギは足が自慢で、つい道草をくって遊んでいるうちに目的を失ってしまったのではないかと解釈したら納得できました。  

    皆様も『ウサギとカメ』の話を、ときには思い出してくださって、自分は儲けたら何に使うのだろうと考えてください。

     お金は使わなければ意味がありません。

    儲けることと使うことは表裏一体です。

    お金は幸せのために使うものです。

    お金の心を知っているから儲かるのです。  

    大いに儲けて使っていだきたいと思います。
    (竹田和平さん)  
  • イメージ
    あきですさん
    2021/9/29 23:58
     米株は買い戻し先行で始まった。
    米長期金利の上昇が一服し、昨日大きく売られたハイテク株が底堅い値動き。ただ連邦債務の上限問題など懸念材料は残り、全般的には調
    整の範囲を出ていない。本日は、パウエル米連邦準備理事会議長のパネルディスカッションや複数のFRB高官の講演なども注目材料となりそう。

     DOW  34383.29  +83.3(+0.24%)
  • イメージ
    あきですさん
    2021/9/21 01:51
     DOW  34041.21 -543.67(-1.57%) 
    日経平均は連休明けの火曜日が急落に・・・

    中国不動産開発大手の中国恒大集団が経営危機に直面している。
    巨額の債務返済が滞り、経営不安から株価は低迷、投資家が本社に押し掛ける事態となった。
    危機が深刻化すれば業界全体に影響が広がり、中国の金融システムが動揺する恐れもある。
  • イメージ
    あきですさん
    2021/9/17 00:14
    まりさん、お久しぶり、お元気ですか・・・?

    儲ける人は・・・
     ただ株やるだけではなく、しっかりと全体を考えながらも運用方法にこだわっている人が儲ける人。特に目先ばかりやり、当たり外れ繰り返し、資金分散させている人は、まず儲からない。そして、リスクまったく取りたくない人も儲けられない。

     米国人は国民の半分が株やる。日本人は1割しか株やらない。金利ゼロの預金ばかりする。半分が預金している。だから、この10年で米国人は資産倍増させたのに、日本人の資産は増えていない。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2021/8/24 23:24
    予約を9月に取れました。まだ先ですが、そこまで静岡もつかしら。。ですね。ありがとうございます。
  • イメージ
    あきですさん
    2021/8/24 22:01
    まりさん・・・

    あきは1人ですが済ませましたよ・・・

    1回目はなんなく済みましたし、2回目は少し痛かったような・・・?
    これで 命の保証があれば安心ですよ・・・
     早めに済ました方が安心ですよ・・・

     
  • イメージ
    まりなっちさん
    2021/8/18 10:53
    あきさんへ
    私はおなかが壊れているので、様子みをしていますし、ドイツのほうでは5あらを使って、長崎大学の研究のもので、予防しています。ワクチンは副反応が今は出そうなので、考え中です。
  • イメージ
    あきですさん
    2021/8/18 00:10
    まりさん、、、
    ファイザーワクチンで2回とも済んでますが、要注意ですね。。。
    ファイザーが一番効果があるようですね。。。
    阪急デパートでは、大量な感染者が出てますね。
    先日、プリンターをAmazonで購入しました。市場の半額ですね。
    昨日の米国市場でダウ平均とS&P500株価指数が史上最高値を更新したことや昨日に大きく下げた反動もあって買いが先行しましたが、朝方の買い一巡後に上げ幅を縮めると後場に入って下落に転じました。そのため上値の重さが強く意識されそうですが、4日間で650円近くも下げただけに明日以降の切り返しに期待したいところです。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2021/8/11 09:52
    あきさんうちはパソコンのメール受信トレーを削除してしまい、網大変なトラブルになってて、6万、10万といわれて、あきらめており、ソフトで、ある程度取り出して、あきらめました。ワクチンの接種の申し込みもどこかに。。

    まあ、注射はいませきがでていたりと、体調が悪いときなので様子を見ております。

    本当に、困ることだらけです。リクシルがあがってくれておりますので、助かります。
  • イメージ
    あきですさん
    2021/8/11 09:06
    まりさん・・・

    今はインターネットによる電子投票で議決権を行使してますよ。
    便利で中にはQカードの抽選もありますね。

    本日は 日経平均株価は、強含みが・・・・
    前日の米国株式市場が最高値を更新したことが好感され、引き続き好決算銘柄を中心に買いが活発化してます。
    ただ、依然として上値水準では戻り売りが厚く、2万8000円が抵抗線として意識され、伸び悩む可能性が・・・・。
  • イメージ
    あきですさん
    2021/8/9 13:12
    まりさん・・・
    君はどっち。。。?
     儲ける人と儲からない人
    儲からない人は自分が強くなく、流されてしまう人。どのように儲ければいいのか、無駄な努力を長年続けてしまい、ある程度諦めて妥協してしまう人。結局はあたりハズレの中で大きく儲けられず、日々だけか過ぎていく。
     儲ける人は方針とやり方がはっきりしていている。自分が強い人。自分でしっかり決める人。そして、今のような低迷相場でも先をみてしっかり下値を買う人。
  • イメージ
    あきですさん
    2021/7/26 14:45
    まりさん、夢を見て・・・

    オリンピック史上初のー金メダルに、、、

    女子スケボーは西矢 13歳が金メダルにービックリ

    凄いですねー

    中山 高校生が銅メダルです。
    時代かな。。。?
  • イメージ
    まりなっちさん
    2021/7/21 16:26
    あきさんへ
    今日はリクシルをてばなそうとして、fvcを最後のものを切りましたです。
    コロナ、、順天堂で打とうと思ったけど、、まだ様子見です。
  • イメージ
    あきですさん
    2021/7/21 11:00
     日経平均は6日ぶり大幅反発。
    米国株の大幅高を受けて、寄り付きから300円を超える上昇。ただ、高く始まった後に上値を追う動きとはなっておらず、寄り付いた27700円近辺で模様眺めムードが強まりつつある。
    幅広い銘柄が買われてはいるが、前日に強かったレーザーテックやキヤノンが下落しており、これまでの下げに対する自律反発の域を出ていない。
    NEXTONEは 大幅高に。。。

  • イメージ
    あきですさん
    2021/7/21 10:58
    まりさん・・・ 大丈夫です。

    今は 世界中でコロナの被害にあってます。
    益してOPでは海外の人々が日本に着てますし、要注意です。
    早めの 処置が大事ですよ・・・。
    コロナになったら高齢者は死を覚悟したほうが・・・。

    アキは2回とも済んでます。
    一安心ですよ・・・。
« 前へ 1 3 4