♡ちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全48件次へ »
ブログ

ヨコヨコと出来高減少がお友達になったら!お勉強キロク

335c744ea  

調べてみた★☆
いっぱい難しい言葉が出てきたけど、、、

ヨコヨコ=
ある程度値動きしたあと、安値圏で株価が保たれた状態

そのヨコヨコ中に、出来高減少が仲間に加わると
出来高が急増したときに反発しやすい!!!

ってことかな??(´⊙ω⊙`)

ちょーど持ち株に、
これ?ってゆーのがあったから画像載せます(*'▽'*)!

¥150になったら売る!!って決めてたけど、
新しい四季報によると
コロナで駐車場の契約が増えてよかったみたい(*'▽'*)

でもBBタワーで学んだ、
上がったら早く逃げなきゃ!精神に則って
¥155でひとまず半分売った!(*'▽'*)

そしてもう半分は石油帝石で学んだ、
トレーリングストップしていきます♬

もともと無知のなか、
イオンの優待目当てだけで始めてみた株式投資(*'▽'*)
お金が増えたり減ったりだけでも楽しいけど、、、
今は何より知識が増えたり銘柄見たり考えたりが楽しい♬

株式投資の楽しさを教えてくださったみなさん、
ほんとにありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)♬
23件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    鈴木一平さん
    2020/12/18 10:46
    こんにちは。

    半分残して下がったら売れる?
    騰ったら儲け損ねたと思わない?

    また下がって来たら買うか、全部売り抜けて新たに違う銘柄にするとか。
    この銘柄にこだわる必要があるの?

    株の本やネットでは半分売って資金回収してっていうけど、書いてること鵜呑みにしないほうがいいよ。
    安く買って高く売る、これ基本です。
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2020/12/18 14:21
    ●鈴木一平さん

    はじめまして!コメントありがとうございます★☆

    下がったら、
    きっと売れずにまた上がるまで待つと思います(´・Д・)
    上がったら儲け損ねたってちょっとくらい思うかもしれませんね。

    この銘柄にこだわる必要は全くないです(`・ω・´)
    トレーリングストップの練習しようかなって思ってて、
    ちょーどこの銘柄が上がってきたので、
    これでやってみようかなって思いました★☆

    ネットや本には半分売って資金回収って書いてるんですね!
    どこかで見たような記憶はないですが、
    もしかしたらどっかで見てて知らない間に影響されてるかもしれませんね(_ _).。o○

    安く買って高く売る!!!!間違いないですね!!!
    (`・ω・´)

    また学んだことをブログに書くと思います!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    鈴木さんの目に止まることがあれば、
    またいつでもアドバイスお願いします( ・∇・)★☆
  • イメージ
    美愛さん
    2020/12/18 18:39
    こんにちは♪
    これは言えるかなぁって、思って書きますね♪

    安いものはさらに安くなる。
    高いものはさらに高くなる。

    出来高が増加しての上昇。
    出来高が減少しての上昇。
    出来高が増加しての下落。
    出来高が減少しての下落。

    あとは、金融緩和を味方につけると良いと思います♪

    スノボ女子やサーファー女子が増えるように、投資女子も増える世の中にしたいですね♪
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2020/12/18 20:22
    ●みなさん

    金融緩和、、、!(*'▽'*)また勉強してみます!
    釣りガールも増えてるし自転車女子も増えてますね♬
    投資女子が増えたら楽しそうですね♬
  • イメージ
    大和艦長さん
    2020/12/19 08:50
    おはようございます^^ 投資の話って勉強になりますよね。ここは投資の掲示板ですから、実践されている方の話はためになりますね♪
     この気持ち、消さずに持ち続けて下さいね^^
  • イメージ
    おはようございます。

    いいですね、利確おめでとうございます。

    半分売ってというのはにくいです、まだ半分楽しみありますね。

    我が持ち株もなかなかいい感じです、イオンも好調で今年の売買もやっとプラスになりました、日産の損切り穴埋まりました。

    得意銘柄持つといいですね、相性いいのはいつのまにか利確出来てたりします。

  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2020/12/19 10:49
    ●艦長さん

    お久しぶりです♬
    あたしとは比にならないくらいの投資経験がある方々から
    お話聞けたらアドバイスいただけるので
    ほんとありがたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

    まだまだ調べたいこと、見てみたい銘柄、読みたい本やブログ
    いっぱいあって時間が足りない!!!
    コロナで再び外出自粛傾向の中、
    時間を持て余すことなく楽しめます♬
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2020/12/19 10:52
    ●ぴーまんさん

    得意銘柄、、、、!
    何が好きかなーって考えてるんですが
    なかなかあたしにとっては難しいところです(´;ω;`)!

    イオン好調ですよね♬
    ずーっと下がると思ってたんですが何であんなに下がらないんだろ、、、
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/12/19 16:06
    ボリンジャーバンドが収束すると転換しやすい。
  • イメージ
    ❤CA優香❤さん
    2020/12/19 17:12
    3時のおやつを良い物にすると♡大引けにお菓子の神が舞い降りる(・∀・)w
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2020/12/19 18:18
     犬が西むきゃ♡尾は東。。。。。わん!
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2020/12/19 22:34
    ●よっしーさん

    ボリンジャーバンド知らなくて調べてみました★☆
    1こずつ計算してくのは大変そうなので、
    エクセル使ってひとまず持ち株やってみます(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    教えてくださってありがとうございます★☆
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2020/12/19 22:35
    ●ゆかさん

    3時のおやつ考える楽しみも増えました!www
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2020/12/19 22:37
    ●やさぐれているぺんぎんさん

    ちょっとぺんぎんさんっぽくないコメント♡www
  • イメージ
    ❤CA優香❤さん
    2020/12/19 23:14
    こんばん(・∀・)❤
    パッとpicks見てみたら…
    けっこうプラスなのでは??って思った!!
    あさちゃんは上手いほうかも??
    今損してる人って売りの人が多いイメージ

    いつかは空売りもするようになると思う(=^・^=)❤
    そしたら売りも買いもできて もっとおもしろくなるよ♡
    売りは命まで…って事はまず無いから(・∀・)
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2020/12/20 00:07
    ●ゆかさん

    んーとね、何予想したかも忘れてて、、、笑
    見てみたら、
    北の達人は予想終了したけどまだ売ってないのと、
    日医工は買おうと思って予想したけど結局買ってない!
    残念ながら、、プラスはちょっとしかないよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    でもなんとかプラス(๑˃̵ᴗ˂̵)

    あたしはマイナスになったときに手放さずにずーっと上がるまで持ってて、握力バッチリなんだけど、
    上がった時にすぐ手放しちゃって握力0(`・ω・´)
    損切りラインをちゃんと設定するのと、
    売り時を見極められるようになるとプラスが増えそう!!

    普段は売った株がどうなったか追うことはないんだけど、
    最近勉強がてら過去に持ってた株を見返してみると、
    割と伸びてるのが多いから変な株は買ってないんだと
    最近思ってる♡勘違いかもしれないけど♡

    もうちょっと株の見るとこがわかってきたら
    信用取引だっけ?売りに挑戦してみたい(ᵔᴥᵔ)♡
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2020/12/20 05:07
     あさっちゃんどの おはようございます。

     ごめん。ごめん。。流れでなんか変なコメ入れてしまいました。反省!ま。たくさんの方々のアドバイスがあるようなのであまり余計な事を書くとごちゃごちゃになるので多くは書きませんが業績も大事ですがすでに織り込んでの今の株価になっているので後はタイミングの問題。 25日移動平均線がどちらを向いているののか5日移動平均線がどちらを向いているのか。ろうそく足がその線のどこにあるのかそしてロウソク足が陽線なのか陰線なのか等をよく見て観察すると見えてくるものがあるかもしれません。。。

     あと、損切りした株も利確した株もまたチャンスが巡ってくることはありますし自分で研究した株なので動きの特徴をとらえやすくなることもあるので見ておいた方が良いと思います。
     ま。なんだかんだ言っても自分に合った「マイルール」で皆さんは株を売買しているのですべて鵜呑みにするとつまじまが合わなくなってきます。(ショート。ロング。逆張り。順張り。などで当然手法は違ってきます)ご自分に合ったマイルールをお作りくださいね。ただトレーディングストップはいい手法だと思いますヨ。

     ↑このコメントの方がよほどわたくしらしくないコメントですね。ははは。。。ではお体には気を付けてこれから先も頑張ってくださいね。いつまでも応援しております。

  • イメージ
    ❤CA優香❤さん
    2020/12/20 06:32
    あ♡あたしも損銘柄あるよ(=^・^=)❤
    JR崩壊wとか♡ナンピン航空スカンポンwとか♡ボンクラ商社wとか…
    資金力に任せて年初来安値とかの時にデコピンしてさぁ…
    ほんの僅か損銘柄ある(・∀・)!!

    とりあえず年度末3営業日前までに一旦捨てる
    でもその分他で利益があるので捨てても痛くなかったりする♡
    っていうのは先物や原油♡現物売買♡空売りで利益があるからなんだけど♡特定口座は源泉徴収無しだから税金は戻ってこない…

    2月に申告に行くパターンだねっ(=^・^=)❤
    前にさぁ申告しなかったら通知が来たΣ(゚Д゚)⭐

    売買を頻繁に繰り返すなら 資金から源泉徴収されない源泉徴収無し口座の方が良いかも??

    そして現物をやってると…
    決算とかで振り回されるより上か下かの先物の方が良くなったりする(・∀・)❤

    利益だけを求めるとしたら…
    先物または先物オプションが良かったりするかも(=^・^=)❤

    空売りはあさちゃんがどうしても保有しときたい銘柄に 決算や材料で売り仕掛けされた時に空売りできる銘柄なら トーキ筋と同じように売りで大人に付いていくというやり方が無難かなっ(=^・^=)❤
    ツナギ売りというらしいんだけど♡保有数量の倍数を空売りしたら良いよ(=^・^=)♡


    あとさ…
    ⭐必殺逆指値狩り⭐だねっ(=^・^=)❤
    これでやられちゃう人も多いとか…

    トーキ筋は個人の注文を覗き見しているそうだよ(・∀・)

    あたしが知る範囲だと損切りはマイナス8%からマイナス10%が多いね♡

    トレーリングストップはうまく行けば♡株価が1.5倍♡2倍♡3倍…なんてうまく行く事もよくある(=^・^=)♡

    あーでも♡JR崩壊とJR東バカポンにはやられた…
    飛べない鳥航空とか潰れんじゃね??って思って来た!!
    トヨタがかわりに空飛びそーw
    もうさ♡JR豊田とかトヨタ航空とかにならんかな( ゚∀゚)o彡

    JR黒田とか黒田航空だったりしてw
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2020/12/20 11:31
    ●ぺんぎんさん

    ぺんぎんさんらしくなくて面白かったが95%、
    アカウントが乗っ取られた??が5%でした(*'▽'*)w
    今2021年に向けてマイルール構築中です♬
    今まで適当でしたが、来年からは
    PDCAサイクルをぐるんぐるんまわしていこうと思ってます♡
    いつも前向きになれるコメントをありがとうございます♡
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2020/12/20 11:37
    ●ゆかさん

    つなぎ売りですね、調べてみます(*'▽'*)♡
    今年からね、源泉なしに変更したつもりだったんだけど、、
    できてなかったんだよねー、、、(_ _).。o○
    今月中にもう1回トライしてみる!!
    トレーリングストップ、1回だけやってみたんだけど
    どれくらい幅を持たせるかが難しい!!!
    前は3円くらいしか幅持たせてなくてすぐ売れちゃった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    当たり前か、、、、
    そのあとすぐに下がっちゃったから、
    結果的にはOKだったんだけどね。
    明日に向けて今日の夜仕込みます♡
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。