I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ989件目 / 全4691件次へ »
ブログ

大戸屋の塩分が気になる様です

今日は昼食に大戸屋を選んで、牡蠣料理を食べてましたが

友人は塩麴に醤油が加わった料理を頼んで食べてましたが会計時に

塩分が多い事を注意してました。そして池袋から東上線で大山に行き

駅前でコーヒー屋を営んでいる、あおい珈琲に行ってストレートコーヒー

のマンデリンとペルーを飲んで友人の許容時間に合わせ一時を過ごし

やはり、あおい珈琲の味は私にとっては基準の味だなと思い、大山で

友人と別れ帰路に着きました。友人から今日は地元で買った調理パンを

もらって家路に着いて楽しみにしてます。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    あずささん、こんばんは、コメント感謝します。
    自炊すると、肉も魚も塩をふって料理します、そして米を炊くときも
    塩を少々混ぜるとおいしく炊き上がるという記事を見ました。
    しかし、人間は塩なしでは生きれないという記事も見ました。
  • イメージ
    今晩は、プロダクションさん。

    お料理をすると、お塩を入れると味がしまりますね。

    お店だと余計に味にこだわりがあるので
    多めになってしまうのでしょうか

    健康に気を付けていると塩分が多いときになりますね。
  • イメージ
    小督さん、こんばんは。コメント感謝します。
    今日は果たしてどの位の塩分を摂取したのか確かめる必要があります。
    しかし夏場に合わせた食事だったのではないかと思います。
    私は水を普段から多く飲んでトイレにも多く行ってますので、
    塩分は余り気にしてないのですが成人病などに気を付けないと駄目ですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん、こんばんは、コメント感謝します。
    私も体力仕事をしていた時に夏場で熱中症で倒れました。
    夏場には塩分は重要です。いまだにトラウマになってます。
  • イメージ
    小督さん
    2020/11/21 21:54
    こんばんは 

    外食をすると塩分摂取量が一気に上がります 

    私の父は食事制限があったので、塩分に気をつけていたこともあり、
    いまや私もすっかり薄味です 

    大戸屋さんもアレルギー特定原材料情報一覧を出していますし、
    塩分やカロリー表示をしているお店が多いので、一度確認されてみては? 

    厚生労働省が推奨する、男性の一日あたりの塩分摂取量目標値は7.5g未満です
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/11/21 21:36
    こんばんは。

    塩分を取らないほうがいいといいますがそれは、涼しい地方のこと。

    暑い日本では夏にぶっ倒れます。

    医者も栄養教育だけで、実際に自分で体験したわけでもないのに、

    いわれたようにやっています。

    パンなどは半分で作ると、発酵が安定せず、

    もとめる形のものが作りにくい。

    わからんことを自分で確かめるのはいいけど、

    人に聞いたことを言うだけでは、

    あかんようですね。

    塩梅というのは大事で、

    それなりにしないと。




  • イメージ
    こんばんは、友一さん、コメント感謝します。
    私は食べていて少し味が強いなと思いましたが、私は塩が素材の味を出す
    手段と聞いてましたが普段は水を飲んでトイレばかり行ってます。
    コメントありがとうございました。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/11/21 17:20
    こんちはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    塩分は気になりますよね。。。
    でも、そんなに心配しないで下さい( ꈍᴗꈍ)
    いっぱい塩分取ったときは、いっぱい水を飲めば良いのです^^
    汗を沢山かいたときは塩分と水を飲めって言いますよね。
    ですので、塩分の入らない水を沢山飲んで、ションベンをせっせとすれば良いだけです ̄(=∵=) ̄ピョンピョン
  • イメージ
    堅実さん、こんにちは。コメント感謝します。
    料理するには塩麴などで味を出すには良いのでしょうが、汗をかかない
    時期には注意が必要なのですね。コメントありがとうございました。
  • イメージ
    堅実さん
    2020/11/21 16:09

    こんにちわ


    塩分ですが、冷蔵庫の有る時代ですので、塩分は今の半分で、十分です。

    塩分は、高血圧の原因になり、医師会(政府)も、塩分摂取量を、少なくするように、勧めております。


    しかしながら、未だ、製造業では、認識が、甘いです。

    食パン、一切れには、塩が0.6グラムあります。

    麺類、から揚げ、ハム、ソーセージ、さつま揚げ、まだまだで、塩分が、この半分で十分です。


    人が、一日に必要な塩は、汗をかかないなら、1.6グラムで十分です。(NHK今日の健康より)