yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2588件目 / 全20915件次へ »
ブログ

はな

48a19a04f  


フラリエの花屋さんで買ってきて咲いた。
シャコバシャボテン。
これは大当たりだった。
しばらく咲いてくれそう。
1週間に一度ぐらいの水やりでいい。
花が下向いてくるとやり時。
デンマークカクタスかっこいい名前。

18件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2020/10/31 16:51

    こんにちわ


    この花は、家で、栽培したことがあります。

    水だけやれば、よいくらいの、栽培しやすいのを、憶えております。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/10/31 19:12
    堅実さん

    こんばんは。

    こいつは根が弱いので、

    ダンゴムシやコガネムシに幼虫に食べられちゃう。

    家の中なら育てやすい。


  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/10/31 19:15
    こんにちわ、凄き綺麗、、、おいらも花屋さんに、GOします。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/10/31 19:18
    マイルドさん

    こんばんは。

    大きすぎてはみ出しそうです。

    机とほぼ同じ大きさ。
  • イメージ
    こんばんは。
    魅了されますね。

    私は花は胡蝶蘭と薔薇くらいしか知らないので

    学ばせてもらってます。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2020/10/31 21:18
    デンマークカクタス
    立派ですね。

    25年以上のものが 我が家にありますが まだ咲いてくれてますが これからです。
    もう 同じお花は 飽きてきた(ごめんね~)けど、茎が固いのは 捨てて若いのにしています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/10/31 21:46
    ちこねえさん

    こんばんは。

    寒い地方はいいですね。

    自分のうちは根っこを食べられちゃう。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/10/31 22:28
    こんこん。

    良い買い物をしましたね。

    ひと晩霜に当てててやったら如何?( ̄▽ ̄:) ハハハ
  • イメージ
    大和艦長さん
    2020/10/31 22:34
    こんばんは。私のところでは、かにば と呼んでます。
     ところで、この写真は何のカメラで撮影されたのでしょうか?
  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/11/1 09:43
    ええええ、そんなに大きいのですか??、奥様にダメ出しされそうです。
  • イメージ
    仙人かめさん
    2020/11/1 12:25
    yoc1234さん
    from仙人かめ

    新型コロナの影響で「日比谷花壇」でさえ、経営が危ない感じ。。

    みんなが花に興味をもって頂けるのは嬉しいです^^

    QRフラワーって「ブラン」って会社があって(ネットで調べてね)

    花を贈る際、「QRコード」で、動画(メッセージ)をプリント

    してくれるケネディ大使の際、外務省がつかったものなんて

    素敵で。。。新型コロナで、人が集まれない中、贈答品と

    して大人気のものもあります(ブリザードフラワー)。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/11/1 19:29
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    家は床暖で15度は下がらないでしょう。

    残念でした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/11/1 19:30
    大和艦長さん

    今晩はスマホの普通の写真です。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/11/1 19:32
    アイルドさん

    こんばんは。

    500円では大きいの無かった。

    値段成りですよ。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/11/1 19:33
    仙人かめさん

    こんばんは。

    プリザーブドフラワーより安いです。

    あれは最低3000円かかるので、本物のほうがいい。


  • イメージ
    今晩は、yocさん。

    机と同じぐらいの大きさですか~”
    大きくて綺麗ですね

    お水だけで良いなら栽培しやすいですね。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/11/1 21:25
    アイビーあずささん

    こんばんは。

    いい花やさんに行けたので良かった。

    近くの花屋さんやめられちゃったので、

    困ってました。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/11/8 01:25
    企画プロさん

    こんばんは。

    胡蝶蘭もいいですね。

    日持ちは一番いい。

    こんど、洋ランにします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。