Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ162件目 / 全192件次へ »
ブログ

とうとうばれたっ。どうしよう(><)

770356801  

↑というのは我が家のチワワちゃんの話ですが、
うちのマンションはペット禁止なんですが、
もろもろの事情があってこっそりチワワを飼っていたんです。

それが、先日管理会社から電話があり、
「お宅から犬の鳴き声がする」との事でした。
チワワは怖がりなので、ちょっとした物音で吠えちゃうんですよね・・・

管理人が変わった途端の連絡だったので、
新しい管理人がチクった様です・・・

さあ、困った、困った(><)
ヨメの実家が近いので、そこに預けるのは簡単なんですけど、
やっぱり離れるのは寂しいですよね。
声帯を切るなんて事も出来るようですが、
吠えるのをやめさせることが出来れば何とかなるんでしょうけど、何かいいアドバイスありませんか??
9件のコメントがあります
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/8/24 11:46
    うーん、こればっかりは犬を実際飼っていないので、分かりませんなぁ。
    とりあえず、管理人を絞めますな、私の場合。
    でも、殺人者になりたくないので、これでもかと嫌味を言いますね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/8/24 14:01
    チワワかわいいですねー :D
    でも、、、ペット禁止のマンションに住んでいて、他の人がペットを飼っているのを知ったら、管理人さんに私は逆に苦情を言うかもしれません。というか、多分言います(苦笑)
    というのも、契約違反じゃん。と思うからです。。。
    逆に管理人さんが変わるまでは、そのままにしておいてくれていたのではないでしょうか。

    ルールは守るべきなのかと思いますので、とりあえず一時的にどこかに預けて、その間にペットを飼える所にお引越ししてあげる。というのが良いのかもしれませんね!
  • イメージ
    Airさん
    2007/8/24 14:57
    赤菱ちょびさん>
    けちょんけちょんに嫌味を言いたいのですが、
    まあ、こっちに全面的に非があるので・・・
    変わりにお願いしますm(..)m

    >COTOSSAさん
    まあ、おっしゃる通りなんですけど・・・
    引越しするってのもかなりのコストと労力もともなうので、
    悩んでるわけですよ(><)
  • イメージ
    ウィルキンソンさん
    2007/8/24 15:22
    うちはペット可マンションなのですが、それでも窓を開けていると周りから「うるせぇー!」と怒鳴られるくらい吠えてしまう時があります、、、orz。とりあえず、吠え始めたら窓を閉めるを基本としているのと最近はわんも大人になったので、それほど吠えなくなったので、ぎりでセーフでしたが、、、
    私は悩んだ挙句、ドッグトレーナーにお願いすることにしました。中長期的な観点から。
    短期的には実家にお預かりいただいて、中長期的に実家でトレーニングして様子を見る、というのが現実的ではないでしょうか、、、どこに行っても吠えるわんは煙たがられてしまいますので、、、
    あまり参考にならないコメントでごめんなさい。
  • イメージ
    Airさん
    2007/8/24 15:34
    >ウィルキンソンさん

    いやいや、すごく参考になりました^^
    トレーナーさんの手を借りるてが有りますね。
    ちょっと検討して見ます^^
  • イメージ
    おかんさん
    2007/8/24 23:51
    うちのわんこもよく吠えちゃうんです。
    とりあえず郵便屋さんにひどく吠えることを止めさせたく
    吠えたら「お酢」入りの水を100均で入手したスプレーで
    「シュ」とかけました。苦手なニオイらしく少し収まりましたよぉ。
    首輪で吠えるとセンサーでやっぱし苦手なニオイが出るとかっていうグッズもあるようです。
    できれば手術とかしないで、あと労力できたらペット可の物件で
    飼い主さんがストレスフリーになれれば良いですね^^
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/8/25 01:44
    やっぱり、他人に危害を加える(管理人を絞めることですよ)より、大事な家族と楽しく生活できるよう悩んでください。
    本当に参考にならなくてすいません。
    世の中にはいろいろな人がいるから、ルールがあって社会が成り立っているんですね。
    Airさんにとって大事な家族でも、ある人にはトラウマかもしれない可能性も考えられます。
    お互いが幸せに暮らせるには、距離を置かなければならないし。
    とても大変なこととは思いますが、その時はワンちゃんの顔を見ていれば落ち着きますよ。
    よい結果になるよう祈ってます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/25 11:54
    巡回レポ中のみやまなです。
    わーかわいい(;゜ー゜)ノ

    なでなでしてる場合じゃなくて(^^ゞ
    難しい問題に直面してるかんじですね。
    他人に迷惑がかかるなら、
    住むルールだから守るほうがよいと。。。
    私も実家が近いなら、
    奥さんの実家に預けることをお勧めします。

    妹夫婦が犬を飼っていたんですが、
    うちの両親のところにあ付けてます。
    他人の犬をかんだらしく。。。
    逆に両親は、子供が一人増えたみたいで喜んでましたよ。
    妹夫婦は、そりゃー辛そうでしたが、
    定期的まあ1ヶ月に1回ぐらいですけど、
    あいに来るからと。。。

    あまりいいアドバイスになってなくて申し訳ないんですけど、
    いい解決になるといいですね。
  • イメージ
    Airさん
    2007/8/26 22:24
    みなさん色々アドバイスありがとうございました。
    とりあえず、妻の実家に預けました。
    無駄吠え防止のグッズを買って、トレーニングをして効果がありそうならまた一緒に暮らそうと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。