島津。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ173件目 / 全740件次へ »
ブログ

とうとう来てしまいました
元気で毎日パチンコ屋へ通っていた
年金暮らしを
それなりに楽しんでいた
先日、胸が苦しいと訴え救急車で病院に
検査の結果心臓の血液が逆流していると
そして
心臓の人工弁、2カ所手術を受け
人工心肺から離脱もして
麻酔やくすりなどで直ぐに目覚めないよう管理されてて
意識はあるんだね
手をにぎってと手のひらに指を接触すると
握り返してくる

早く退院してパチンコ行きたいだろな。

昭和16年生まれ
頑張れ!
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2020/10/17 10:11
    島津。ちゃん

    まだまだ若い 大丈夫ですよ。
    回復は早いと思います。

    心臓と聞くと ギクッとしますよね。
    私は 手術こそしなくてすみましたが、やっぱりショックでしたもの。
  • イメージ
    島津。さん
    2020/10/17 10:58
    ちこ姉さん
    こんにちは。
    そうなんです手術するぐらいならと拒みわたくしめの嫁に、パチンコ行けなくなるよ!
    どうすんの!それでいいの!って言われて手術承諾。
    最初は死んでもいいと言っていた、やはりパチンコ行きたいんだなと♪
    まぁ大丈夫でしょう♪
  • イメージ
    こんにちは。
    私の母が癌の闘病しながらパチンコに
    通ってましたが母に私がそんなにパチンコが、
    好きなら解るまでパチンコに行って来いと、 
    2百万円を渡しましたが母はその後に、
    パチンコが怖いと言ってました。
  • イメージ
    島津。さん
    2020/10/17 17:46
    プロダクションさん
    こんばんは。
    金を稼ぎたいパチンコとアニメや曲を楽しみたいパチンコもあるようです。
    定年退職後、免許証、自家用車を捨て自転車でパチンコへ通っていた。
    勝てばもっと楽しいし
    曲も選択出来るそ
    ゲームやアニメが好みと数年前に知る。
    その流れでパチンコ通いとね♪
    お金でなく楽しんでグッズやCDまであります、
    ヲタがバレた父です♪
    タブレットは言えないくらいのアニメやアニソンが!
    最近のアニメまでありました、鬼滅の刃と紅蓮華、
    パチンコあるのかはわかりません、あればやりたいのだろね♪
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/17 18:01
    こんばんは。

    突然にやってくるのですね。

    昭和16年ですか。
    わたしの母は昭和6年で、まだかなり元気なので、
    やはり男性と女性は違うのでしょう。
    そうこうするうちに自分徐々に父親が亡くなった
    70代に近づく。

  • イメージ
    島津。さん
    2020/10/17 18:22
    りす栗さん
    こんばんは、
    パソコンの中身ってどうすればと悩みますね♪
    父のタブレット平和的で良かった♪


    わたくしめ石原裕次郎の52歳超えたのでもういつどうなろうが覚悟は出来ております♪
  • イメージ
    島津。さん
    2020/10/17 18:43
    そういえば
    体調不良おこす前少しむくんでいた、気を付けよう!
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/10/17 23:39
    こんこん。

    人生100年時代、まだまだ楽しみも残っています。頑張って下さい。

    お大事に。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/10/18 00:51
    こんばんは。

    自分も医者に80まで生きられますかと言ったら返事がなかった。

    年金でパチンコうらやましい限り。

    元気になってほしいですね。
  • イメージ
    島津。さん
    2020/10/18 03:42
    風車の弥吉さん
    ありがとうございます。

    わたくしめは先に旅立つのはいいのですが((自分勝手)
    父はそうでもないみたい
    安定すれば100歳届くと思います。
  • イメージ
    島津。さん
    2020/10/18 03:58
    yocさん
    こんばんは♪
    ベンツ3年ごとに代替え出来るなんて非日常です♪
    自家用車手放し免許証返し自転車でパチンコの毎日が
    見つけた楽しみ、これを尊重してきました。
    アニソンライブへも参戦

    王御所演歌歌手なんて興味なしです♪

    世間がどうならろうと好きな事へ集中てのも良いのかな!
    新聞なんて番組欄しか見なくなりましたよ♪
  • イメージ
    島津。さん
    2020/10/22 00:22
    遅くなりました

    妻から父の報告

    手術は成功ですが今後の大手術はもしかしたら困難

    しかし人工弁装着後院内の廊下や階段を歩いている
    (マジか)
    何でも鬼滅の刃の映画を観たいらしい
    (それもマジか)
    著しく快復へと迎い若きドクターに感謝

    市立函館病院ありがとう!

    コメント頂いた各位様ありがとうございました!

    この先また適当人生をするわたくしめ、
    どうかおゆるしを。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。