カーボンニュートラル2050

カーボンニュートラル (carbon neutral、炭素中立) は環境化学の用語の一つ。何かを生産したり、一連の人為的活動を行った際に、排出される二酸化炭素と吸収される二酸化炭素が同じ量である、という概念。


環境省のカーボン・オフセット制度の定義によれば、「市民、企業、NPO/NGO、自治体、政府等の社会の構成員が、自らの責任と定めることが一般に合理的と認められる範囲の温室効果ガスの排出量を認識し、主体的にこれを削減する努力を行うとともに、削減が困難な部分の排出量について、クレジットを購入すること又は他の場所で排出削減・吸収を実現するプロジェクトや活動を実施すること等により、その排出量の全部を埋め合わせることをいいます。」となっている。

4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
yoc1234さん、こんにちは。コメント感謝します。
カーボンニュートラルはその為にクレジットを用意してます。
EVを作る時はCO2が要りますが出来上がったらCO2発生しません。
CO2を貯め込むと異常気象が起こり海水温度に異常をきたします。
南極の氷河や北極の氷が解けて生態系に異常を来して海水が上昇して
海水温が上昇し漁獲量が変わって来ます。
yoc1234さん
おはようございます。

CO2のこと考えたら水も飲めない、電気もつかえない。

山村で日が落ちたら寝る生活しなさいということ。

いってることとやってること、全然だめね。

環境が大事なら、デモするだけで炭酸ガスばらまいて歩く。

ヒコーキより船のほうが効率悪い。

テレビは見るなといいたい。
堅実さん、こんばんは、コメント感謝します。
この花は薔薇です、そしてこの牛は湯島天神の牛です。
祭りの時に写して来ました。

薔薇は薔薇園の庭園で写した物です。
堅実さん

こんばんわ


この、中の花は、バラですか。


それと、右の牛は、どこの仏閣か、神社ですか。



I SAY企画プロダクションさんのブログ一覧