夢幻さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ136件目 / 全143件次へ »
ブログ

10/14 成果

≪本日の成果≫5,082
≪トータル≫3,000

利益の全ては寝る前に11.03でロングのポジションを取ったランド/円によるもの。
±0.50のOCO注文のプラス側に伸びてくれました。

アメリカの株式市場って、向こうの祝日でも開いてるんですね。
初めて知りました。


で、夜のトレードははっきりいって最悪。
今日やった失敗の数々。

22:00~23:30の話です。
【ユーロ/ドル】
方向性の読めないポイントでポジションを持ってマイナス、

【ユーロ/円】
1時間単位のスパンで見たら明らかに円高方向のトレンド。
自信を持って売りから入ったのに、ちょっと上がっただけで(その時点では)損切り。しかも2,3回。
ホントに自信を持ってるのかよ!!って言いたくなりますね。
(※1時間単位ではきっちり下げます。)


めげずにユーロ/円を売りから入って何とかマイナスはチャラにしました。
それでも利益確定は早かったけど。
(それまでのマイナスが大きかったんで、チャラにできただけで満足してしまった…。)

今思えば、ドル/円とユーロ/ドルしか取引してなかったから、ユーロ/円の動きについていけてなかったんだろうな。
通貨ペアの動きに対する慣れも必要ですね。

一度変な失敗をすると、その後に影響しますね。
そういうときはトレードを休んだほうがいいんだろうなあ。

メンタル面を強化しないと、と思った1日でした。
  • タグ:

    FX
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2008/10/15 14:56
    はじめましてこんにちは♪
    とても頑張っていらっしゃいますね+。:.゚(人〃∇〃)*

    私もFXやってるんですよーよくやるのはユーロ/円、ドル/円、ユーロ/ドルです^^

    最近乱高下激しいですが、お互いがんばりましょうね☆
  • イメージ
    夢幻さん
    2008/10/15 23:30
    みぃちゃんさん>
    初めまして!

    先月に始めたばかりで、今月アタマに手痛い一撃を食らってから真剣にやり始めたってとこです。

    ただ、スキャルピングを毎日は疲れますね。
    たまには休もうと思ってます。


    スキャルピングをするとなると、ドル/円、ユーロ/ドル、ユーロ/円になっちゃいますね。
    スプレッドが小さくて短時間での値動きも大きめだし。


    お互い頑張りましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。