とろ。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全184件次へ »
ブログ

気持ちとウラハラ・・・。

最近すっかり寒く。。。

それでもアイス好きなとろは毎日アイスを食す。

ただ、最近は寒いせいか、そろそろ年なせいか

どうも食べた後はきまって調子が悪い・・・。

胃を冷やした瞬間、胃の調子が悪く吐き気に襲われる・・・。

食べなきゃいいと思うものの、ごはんの後は

アイスでしょ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

といった感じで3連休は食べては気持ち悪くなりの毎日を送っておりました。

胃年齢ってあるのかしら。。。(-^-

http://www.i-no-science.com/column/advice/advice09.html
http://yakuen.blog5.fc2.com/blog-entry-95.html

あるらしい・・・。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Arumajiroさん
    2008/10/14 13:22
    こんにちは。

    随分と寒くなりましたね。
    食生活やストレスには気をつけたいものです。

    バランスが大事なポイントになるのでしょうか。胃年齢気になります。。。
  • イメージ
    とろ。さん、こんにちは。

    胃年齢、始めて知りました。

    これは気をつけないといけませんね。

    私の場合、どんなときでも食欲はあり、ちょっと食欲減退くらいのほうがいいと思うんですが、食欲の秋で困っています。
  • イメージ
    Toddさん
    2008/10/14 22:44
    こんばんは。

    胃年齢は初めて聞いたんですが、自覚はありますね。
    20代の後半になってから消化が遅くなった気がしますもん。

    「食事からウン時間経ってるのに、まだお腹がパンパンだよ!」ってことがよくあるし、なかなか消化しないから運動できないなんてことも。

    運動したくてもできなくて、消化した頃にはまた食べて・・・。
    これじゃ太る一方ですよ(泣)。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/10/14 23:45
    こんばんは☆

    うさは、アイス食べてま~す♪

    確かに、寒くなってきたけど、もうちょっとしたら、

    ケーキさんに、いっちゃうかもぉ?
  • イメージ
    シンジさん
    2008/10/15 00:33
    とろさん、こんばんは。
    あります。気持ちとウラハラ。

    アイスは涼しくなると食べたくなります。
    暑い日はシャーベットばっかり食べてます。でも、確かに胃が持たれるんですよね~。食べたあと。
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/10/15 10:55
    みなさま
    おはよぉございます!!

    >Arumajiroさん
    食生活あなどれないですよねぇ(。-`ω-)ンー
    こんなとこにも影響が?!みたいな。。。
    気をつけてください♪

    >ストリートアナリストさん
    とろもはじめて知りました、胃年齢。
    >食欲の秋で困っています。
    あはっ。
    とろも気持ちはいつも食を求めてます!
    最近は「さんま」が食べたくて。。。

    >Toddさん
    お久しぶりです♪
    >20代の後半になってから消化が遅くなった気がしますもん。
    わかる(><。
    20代後半、結構いろいろ変化が現われます。。。
    そしてもぉオールができない。。。

    >ゆめうさこさん
    >ケーキさんに、いっちゃうかもぉ?
    いっちゃうかも?!
    チョコとチーズの消費量が↑↑なかんじ♪

    >シンジさん
    夏シャーベット 冬アイス の使い分け?!
    ステキです☆☆
    体調は崩さぬよーにです(><
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。