兄弟会

murabo-さん
 僕は3人兄弟の次男。お袋が亡くなってから、年1回の兄弟会を始めたが今年はコロナのためにできていない。全員コロナリスクの高い仕事。でも僕は今年もやりたい、弟が気を利かせねば、なーん茶って。
4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
murabo-さん
 nyajaraさん、おはようございます。
 僕は次男ですが、跡取りです。成績は弟が1番でしたね。いつもオール5で、僕は、お前は馬鹿だ、無駄な勉強をしてといっていました。
murabo-さん
 弥吉さん、おはようございます。
 弟は東北へ出稼ぎに行っていて、家にも戻れない状況です。冬までに集まらないと今年は無理ですね。
こんこん。

男兄弟が3人寄って飲み会ですか、いいですね。

コロナなんか気にしないで是非やって下さい.(^^♪

おふくろさんも喜ばれますよ。
nyajyaraさん
こんばんは。

真ん中は、他人に依存する人が多い。
私は三人姉妹の三番目。

小学生の頃から2つ上の姉の宿題をやらされ、レベルが違う学校だったので、私が中学3年生の春休みに受かった高校から出された英語の訳が、4ヶ月後、姉の高校3年生の夏休みの宿題にでたので、姉は私の訳を見ながら宿題を終えた。
私が高校生の1年の夏休みに出された本の訳の宿題を、姉の冬休みの宿題として出されたたため、姉はまたしても私の訳を借りて宿題を済ませた。

だから、私の姉は英語を全く話せない。
私が航空会社勤務の時、家族3人まで同じ条件、料金で飛べる制度があったので、父母とその姉をエントリーしてあげたのに、姉は「一人でどうやって、海外に行けと言うのよ!」と言ってきた。
「それなら、来年は外しておくね」といったら、私に一緒に行って欲しいと言うのが本音だった。

父母ならともかく、姉と一緒に海外まで行く気になれない。私は原則一人で海外に行くのが好きなので。

二番目は調子が良いというのが、私の意見です。
murabo-さんのブログ一覧