kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全2192件次へ »
ブログ

マイ・メモ(2020年 9月)

安倍首相の辞任発表を受け、9月SQは波乱の展開になるかも知れません。

ただ与党と野党の政権交代ではないので

後任の首相が決まれば直ぐに落ち着きを取り戻すとは思いますが。。。


ところで株価の構成要素は政治と経済だと言われますが

東京市場を牛耳っている外国人は政治の混乱や空白を嫌うため

後任の首相は安倍政権を最も波風立たせずに引き継げる人物が望ましく

個人的に思う第一候補は安倍首相と二人三脚で政権を運営して来た人物です。

但しコミック好きのあの御方ではありませんのであしからず(^_^;)


一方、米大統領選挙も予断を許さない状況ですが

最終的には前回も今回も対立候補に恵まれた(恵まれ過ぎた?)

強運の持ち主に軍配が上がるのではないかと予想しています。

しかしそうならなかった場合のNY市場は

かなり大きな調整を余儀なくされると思いますが。。。。


因みに9月以降の投資戦略ですが

コロナ後を想定しIT化の気運が高まっているため

トランプ再選を前提に関連銘柄の押し目は中長期で狙ってみたいところです。


(まとめ)

日米の政局が不透明なのはマイナス要因ですが

緩和マネーの行き先は株式市場が80%近くを占めていることから

基本的に株価の上昇基調は変わらないと予想しています。


但し米中関係や中東情勢の緊迫化といった不気味なリスクが存在し

新型コロナワクチン実用化の遅延も無いとは言い切れないので

後半4ヵ月もヘッジを効かせながら、慎重な投資に徹するつもりです。


<今月の??>


元カノです「随分痩せたなあ」   今カノです (^┰^;)ゞナ~ンチャッテ

          

586件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2020/8/31 01:05
    kabuちゃん
    今晩は

    え〜とねっ、!
    私は 管さんになると思ってます。
    決めてるの。(^_^)v
    彼は 秋田県の県南出身であります。
    長くやらなくても良いから、繋ぎにね。(๑>◡<๑)
    そうすれば、初めて秋田から総理大臣が出たと 明るいニュースになるのです。
    (^O^☆♪
    以上です。異常ではございません。

    元カノ、、美味しいもの食べてたのね。
    今カノ、、ファンの方に襲われません様にね。
    ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2020/8/31 01:31

    ちこ姉さん こんばんは。


    私も今回は菅さんが適任だと考えています。

    秋田県初の総理大臣が誕生するといいですね。


    因みに私の元カノがミニバイクに乗れるほど痩せるとは思っていませんでした。

    ん??もしかしてあれミニバイクじゃないの??(_ _*)アリャリャ!


    ナナハンだったら恐いっすね。Σ(O_O;)Shock!!


    >今カノ、、ファンの方に襲われません様にね。


    というか襲われてもいいから

    ガッキー殿、ユタシクウニデーサビラ!(。-∀-)ニヒ♪

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2020/8/31 01:44
    あのバイクは、勿論、ナナハンに決まってますわよ〜、。
    ラージサイズのお身体なので、ミニバイクに思われるのね。
    ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2020/8/31 02:05

    ちこ姉さん、僕は冗談で言ったつもりなのに

    それはチト言い過ぎです。可哀想な元カノ(ノД`。)ホロリ


    でもまだ熊よりはデカそう。( ̄(工) ̄) 

    もっと言い過ぎか(^_^;)ニャハ

  • イメージ
    たか○さん
    2020/8/31 06:40
    おはよう。ございます


    スガでいいです、ロードオブザリングの世界からやってきたホビット族でもやれるところを見せてください。
  • イメージ
    美愛さん
    2020/8/31 07:29
    おはようございます♪

    たしかkabuさんも山口でしたよね。
    私は今回安倍さん辞任で寂しくなりました。
    今まで、プーチンさんとか来て、盛り上がっていたので・・・
    最近は青海島、長門温泉に行っても誰もいません。
    フォルンフェルスや角島に行っても人が少ないです。

    病気を治して、またいつか安倍さんが3回目の首相してくれたらなぁ、って思ってます。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2020/8/31 07:41

    たか〇さん おはようございます。


    僕も同意見です。

    投資家目線で考えると菅さんなら株価への影響は殆ど無いでしょう。

    しかし菅さん以外なら外国人は様子見に転じ

    少なくとも彼等の利益確定売りが暫く続くと思います。


    それにしても後任候補の顔ぶれをみると人材不足は否めませんね。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2020/8/31 07:58
    ミナ✧さん おはようございます。

    安倍総理の容態はかなり悪い様で、大腸摘出も充分あり得ると思います。
    無論年齢的には第三次安倍内閣も考えられますが
    健康面で恐らく難しいのではないでしょうか。

    因みに山口県は東京都に次いで多くの総理大臣を輩出した県ですが
    戦後に限ると「岸、佐藤、安倍」という一族だけなので
    恐らく私が政界に進出しない限り
    21世紀中に山口県出身の総理が誕生することは無いと思います(^◇^)
  • イメージ
    美愛さん
    2020/8/31 08:03
    kabuさん
    立候補しましょうw
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2020/8/31 08:26

    先ずはたか〇さんに立候補して貰いましょう。

    将来たか〇内閣が誕生することを前提に、今のうちにゴマを擦り倒して置いて

    幹事長のポストを手に入れるとか(^^)v

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2020/8/31 08:27

    ボリンジャーバンドでみた先週末の日経平均株価は

    かろうじて上昇トレンドを死守していますが

    本日以降、外国人の出方次第では下降トレンドに転じ

    -3σの2万1600円が当面の下値メドになる可能性もありそうです。

    (出典)Tradrgview

  • イメージ
    たか○さん
    2020/8/31 12:13
    総理になったらまずは 規制解除をしていきます。
  • イメージ
    たか○さん
    2020/8/31 12:13
    バークシャの 日本商社買いは驚きました。
    次の総理にかけたんでしょうか。確かに失敗続きのアベノミクスより悪くなることはないと思いますが。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2020/8/31 12:26

    たか〇総理には是非とも証券優遇税制の復活をお願いします!


    今日は久しぶりに商社が勝者ですね。


    私は菅さん相場とみましたがw


    しかし安倍総理退任表明の翌営業日に株価が高騰するとはね。

    海外勢の嫌がらせかも。


  • イメージ
    たか○さん
    2020/8/31 12:35
    バフェットも買いに回ったということは 日本の失敗を認定していたという感じじゃないでしょうか。

    あえてここで買うということは 空論のアベノミクスではなく実際の経済活性に期待してのことだと思います。消費税減税ありうるかもしれません。

    やはりこれ以上の増税はもう不可能です。おそらく次は 法人税等に新たな税が加わるとか。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2020/8/31 13:50

    バフェットは常々日本市場に興味はないと言ってましたね。

    アベノミクスが掛け声だけだと解かっていたのでしょう。


    因みに法人税の件ですが

    日本の企業はどうせ貯め込むだけで従業員や株主への還元は後回し。

    しかもたか〇さんとい違って社会貢献も滅多にしない。

    だったら税金をガッポリ徴収するする方が何かの役に立つでしょう。

    勿論その分消費税を減税出来ればベストですが、そこまでは無理かと。。。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2020/8/31 14:19
    本日の菅制相場は間もなく終了します!
  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/8/31 14:57
    風俗産業7兆円、ギャンブル大国、既得権大国、などなど、。
    あげるときりがないので、日本捨てた理由、
    確か、安倍政権中、ぺ~パ~カンパニー異様に増えてると、、
    外国のニュースは年々、日本の評価は落ちてますね。。
    何年もの積み重ね幾つもの組み合わせ、苦しいですね。。
  • イメージ
    たか○さん
    2020/8/31 15:01
    やはり菅は 略すると ガースーなんでしょうか。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2020/8/31 17:31

    マイルド。さん お疲れ様です。


    風俗産業の半分はデリヘルだそうですよ。驚きますね。


    因みに昨年のデータですが、風俗業界と同規模の市場を持つ業界は


    アパレル業界(6兆円)

    飲食業界(6兆円)

    旅行業界(6兆円)

    ゲーム業界(6兆円)


    何れ半導体(8兆円)を抜くかも・・・Σ(O_O;)Shock!!

« 前へ 1 3 4 5 6 7
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。