COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ751件目 / 全1248件次へ »
ブログ

ミルク抹茶とさつまいものケーキ

586eb490d  

ふと気がつくと、久しぶりになっている気がするスイーツ日記☆

今日はアンテノールの季節感の溢れるケーキを買ってみました。

◆ミルク抹茶とさつまいものケーキ
http://www.antenor.jp/surprise/sweets/sweets.html

さつまいもの部分が甘さがありますが、抹茶のムースの部分がバランスを取ってくれて、良い感じです♪
黒豆も乗っているので、ケーキといいつつ「和」の雰囲気を持ち合わせています。
おいもで高さが出るので、見た目にも楽しいケーキです☆
「秋を愉しむ」という感じのケーキ☆

そして早くも、クリスマスケーキのご案内のパンフレットが出来上がっていました。
2か月も先なのにね・・・(早)
そうやって先に消費心理を潜在的に起こしておくというのは、なかなか良いのかもしれません。

ここで投資のIが減って、貯蓄Sに回って消費Cが伸びないと、微妙に心配になるし・・・
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/13 16:34
    こんにちはー

    >久しぶりになっている気がするスイーツ日記☆

    毎日見てる気分なんですけど(^^ゞ
    みてるだけなら、いいダイエットになるかも!

    >2か月も先なのにね・・・(早)
    気づいたらあっというまかも、、、
    今年もクリスマススイーツ特集が組まれるんでしょうか?
    わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

    >ここで投資のIが減って、貯蓄Sに回って消費Cが伸びないと、微妙に心配になるし・・・

    COTOSSAさんがケーキを買い支えるとか?(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/13 17:32
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。

    >毎日見てる気分なんですけど(^^ゞ

    えええぇぇ。。。。(>_<)
    久し振りなんですぅぅぅ!


    >今年もクリスマススイーツ特集が組まれるんでしょうか?
    わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


    それって素敵~♪
    わくわく感がありますよね☆
    特集!っていうより、食べた~い☆
    今から楽しみになってきました☆FX頑張らなきゃです!
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/10/13 19:53
    こんばんはー
    サツマイモといえば、これがお勧め~かな。
    買ってから2~3週間ほど常温で保存して、
    オーブンで1時間かけて焼くとウマウマ~(^▽^;)
    【安納芋】 http://annou.tanegashima.cc/
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/13 20:50
    >たぬきさん

    こんばんは☆

    >サツマイモといえば、これがお勧め~かな。

    なんと!!!
    リンクありがとうございます。
    ほくほく☆っぽい!!
    おいしそうぅぅぅぅ(>▽<)
    焼いた蜜のところが!!!おいしそーーーぅぅ☆
    チェックします!
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/10/14 21:58
    こんばんはー
    安納イモはしっとり系かなー
    ホクホク系ならこっちでござる(^▽^;)
    http://www.gorojima-kintoki.com/
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/14 22:01
    >たぬきさん

    こんばんはー!
    たぬきさん、お芋詳しい!!!
    すごーい!!
    チェック!チェック!!(^▽^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/10/15 12:06
    こんにちはー。

    いつもながらおいしそうですねー!!
    抹茶とか小豆とか、和風の食材に生クリームって合うんですよねー。それにサツマイモやカボチャ、栗なんかが入ると更にいい感じになりますよね。

    アンテノールはたまに買いますが、おいしいですよね♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/15 13:45
    >まつぴょんさん

    こんにちはー。
    スイーツ日記にはやっぱりまつぴょんさんのコメントがないと終わらない!(なんちゃって)


    >抹茶とか小豆とか、和風の食材に生クリームって合うんですよねー。

    ほんとですねー!
    優しい甘さ、とかだと本当に良い感じになりますね☆


    >それにサツマイモやカボチャ、栗なんかが入ると更にいい感じになりますよね。


    ですね!更に季節感たっぷり☆
    秋を堪能のメニューですー(^^)
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/19 07:26
    結構、大胆にさつまいもがのってるんですねー。

    あぁー…。
    でも、私は、抹茶味が苦手なのです…。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/19 20:40
    >あっきんさん

    こんにちは。

    >結構、大胆にさつまいもがのってるんですねー。

    そうなんです。見た目でそのまま!!

    >でも、私は、抹茶味が苦手なのです…。

    あーん、残念・・・

    ということは別の組み合わせで作られているケーキを探してみますぅ☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。