引け後の一言

yoc1234さん
yoc1234さん
EV電池の容量は必要ない。
軽くて安いのがいい。
交換せねばならないので、ランニングコストを安くせねば。
予備を一個置くぐらいのほうがいい。
自転車もEVを検討してて、軽いほうがいいので、
電池が小さいのでいい。
100kmも走らないので、30kmあればいいかも。
自動車やさんも発想が貧困。
常に地上から通電して動かせばいい。
日本よりドイツのほうが悪い。
当たり前か。
ここで利益出したトヨタすごすぎ。



再送-UPDATE 2-第2四半期の独GDP改定値、前期比-9.7% 過去最大の減少
5:52pm JST
[ベルリン 25日 ロイター] - ドイツ連邦統計庁が発表した第2・四半期の国内総生産(GDP)改定値は前期比9.7%減と、1970年の四半期統計開始以降で最大の落ち込みを記録した。記事の全文

英コロナワクチンデータ、年内に当局へ提出も=研究者
5:51pm JST
[ロンドン 25日 ロイター] - 英製薬大手アストラゼネカとオックスフォード大学が開発中の新型コロナウイルスワクチンについて、オックスフォード大の研究チームを率いるアンドリュー・ポラード氏は25日、十分なデータが得られれば年内に規制当局へ提出できる可能性があるとの見解を示した。

再送-香港男性がコロナ再感染、2種類のウイルス株確認 世界初の実証
5:48pm JST
[香港 24日 ロイター] - 香港大学の研究者は24日、新型コロナウイルス感染症から回復した男性が4カ月半後に再感染したことを確認したと発表した。実証された再感染のケースとしては世界初。研究者は、集団免疫が獲得されても、ウイルスの流行が継続する可能性を示唆しているとの見方を示した。

日銀、25日に通常のETFとJ━REITの購入なし
5:39pm JST
[東京 25日 ロイター] - 日銀は25日の東京株式市場で、通常のETF(上場投資信託)とJ━REITの買い入れを行わなかった。

UPDATE 2-〔表〕きょうの投信設定(25日)=3本、24億8881万円
5:37pm JST
 (設定金額を追加しました。)
    [東京 25日 ロイター] - 注)手数料は上限。税込み。単位は%。 
    信託報酬は純資産総額に対する年率。税込み。単位は%。当該ファンドの信託報酬の
ほか、当該ファンドが投資対象とするファンドに関する信託報酬その他がかかる場合があ
ります。
 
 設定日         8月25日
 ファンド名     DC米国株式インデックス・オ
                ープン(S&P500)
 運用会社       三井住友TA
 設定上限額     5億円
 設定額         5億円
 分類           追加型/海外/株式
 手数料         なし
 信託報酬       0.275
 販売会社       三井住友信託
                
 設定日         8月25日
 ファンド名     グローバルX MSCIスーパ
                ーディビィデンド-日本株式 
                ETF
 運用会社       Global X
 設定上限額     1000億円

25日の主な自社株買い・消却、株式分割など一覧
5:36pm JST
25日に自社株買いや消却、株式分割を発表した主な企業の一覧は以下の通り。

 <自社株買い>
    
    ・星医療酸器        、公開買い付けにより、自己保有株を除く発行済株式総数の9
.19%にあたる30万株の自社株買いを実施へ。買い付け価格は1株当たり3265円
で、諸費用を含めた総額は10億0050万円。取得期間は8月26日から9月24日。
    
    ・コニシ        、自己保有株を除く発行済株式総数の1.38%にあたる50万株
、取得総額7億5250万円を上限とする自社株買いを実施へ。8月26日午前8時45
分の東証自己株式立会外買付取引(ToSTNeT─3)で買い付けの委託を行う。買い
付け価格は8月25日終値の1505円。
    
    ・電業社機械製作所        、自己保有株を除く発行済株式総数の1.68%にあた
る7万2000株、取得総額2億0887万2000円を上限とする自社株買いを実施へ
。8月26日午前8時45分の東証自己株式立会外買付取引(ToSTNeT─3)で買
い付けの委託を行う。買い付け価格は8月25日終値の2901円。

EV電池の容量、3─4年以内に50%拡大も=テスラCEO
5:35pm JST
[ソウル 25日 ロイター] - 米電気自動車(EV)メーカー、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は25日、3─4年以内に容量が50%拡大したEV電池の大量生産が可能になることを示唆した。

中国・香港株式市場・大引け=チャイネクストが続伸、市場改革を好感
5:29pm JST
    [北京/上海 25日 ロイター] - 
 中国                           終値       前日比           %         始値          高値          安値
 上海総合指数              3,373.5781    - 12.0602       - 0.36  3,392.8797    3,408.8697    3,364.1602 
 前営業日終値              3,385.6383                                                                   
 CSI300指数<.CSI3     4,761.951      + 6.102       + 0.13   4,769.211     4,802.412     4,746.313 
 00>                                                                                 

〔需給情報〕日経225期近でABNクリアが売り越しトップ=25日先物手口
5:19pm JST
    [東京 25日 ロイター] - 日本取引所が公
表している先物取引手口情報(日中)によると、25
日の市場では、日経225期近でABNクリアが売り
越しトップ、クレディスイスが買い越しトップとなっ
た。
一方、TOPIX期近ではドイツが売り越しトップ、
ゴールドマンが買い越しトップとなった。
    

                                

トップニュース
EV電池の容量、3─4年以内に50%拡大も=テスラCEO 5:44pm JST三井物産、米ソフト会社の持分を260億円で英アヴィバに売却 5:27pm JST第2四半期の独GDP改定値、前期比-9.7% 過去最大の減少 5:17pm JSTアングル:コロナ前に戻った日経平均、ワクチン期待が原動力 4:22pm JSTファミマ上場廃止へ、伊藤忠のTOB成立 4:08pm JST

東証1部 出来高
会社名現値前比%出来高
株式会社みずほフィナンシャルグループ144.90+3.13133,899,200
株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ439.00+2.9566,572,000
野村ホールディングス株式会社543.40+0.9511,380,900
株式会社ジャパンディスプレイ48.00+0.008,755,600
東京電力ホールディングス株式会社320.00+3.568,656,200
株式会社キムラタン32.00-3.036,396,200
日本郵船株式会社1,630.00+1.561,891,700
株式会社商船三井1,914.00+4.251,717,900
株式会社東芝3,280.00+0.00984,800
ティアック株式会社113.00+0.00237,500

11件のコメントがあります
1~11件 / 全11件
yoc1234さん
唐変黙さん

実際そうですよね。

イオンに行けば充電できます。

使ってること見たことない。


最大の弱点は運転している時に災害が発生したら、渋滞で自動車は前に進みません。電池切れの可能性は大。
しかも大災害だと自動車で生活環境を長く維持可能でしょうが、リーフは半日でしょうね。災害では棺桶になりますね。
W街の関係者の話だと、海外の自動車メーカーが日本の化石燃料エンジンに対抗出来ないため廃業寸前。

しかしEVだと技術的に安易だから対抗出来る。
エコなんて後でとってつけた言い訳。だとの事。

原発からの発電でも電力のロス大きく無駄が多いし蓄電池の交換がネック。

うちの会社のEV車。国の補助。だれも乗りたがらない。ハイブリット車を選びます。暑い夏エアコンフル稼働の車内。渋滞に巻き込まれたら日産かどっか探して充電しないといけない。

街でみるリーフはほとんどが営業車と思っていいです。
yoc1234さん
きのぴ2015さん

こんにちは。

電池は早いものは3年、5年で交換しないと。

100万近いものを払うと、買い替えたほうがいいみたい。

大容量にする意味ない。

レーシングカーならいいけど。
通勤や買い物で日々短距離使用が多い方は、小型で軽量の方が経済的にも良いですね。軽自動車と同じイメージです。

遠出が主の週末ドライバーの方には、別途、大容量電池が必要かもしれませんが、現状の技術だと電池容量減ったら発電機で充電するハイブリッドの方が合理的。

何せ電池は重いし、経年的なヘタリも未知数なので。
yoc1234さん
風車の弥吉さん

イノシシ殺すのもついでにできるね。

あほなこときかんでね。

携帯も電気エアーで受電してるでしょ。
こんこん。

あの~道路に通電したら、人間は感電死ってことになりゃあせんかも。
yoc1234さん
りす栗さん

こんばんは。

こういうの考えたとこ勝てるでしょうね。

道路にエアーチャージャーつければいい。
yoc1234さん
だいきちさん

こんばんは。

自分が使うのは歩いて5分で行けるアピタ。

名古屋城などでも10kぐらい。

充電スタンドに入れて、スーパーに行けばいい。




りす栗さん
こんばんは。

なるほど。割り切りですね。

昔、自動車会社が日本では絶対作らないようなローコストで
簡素な自動車をインド向けに作ったのを思い出しました。

こんばんは。


電動アシストは免許がいらないけど、EV走行だと原付扱いでは?


アシストでもエコで60㌔は走れるので楽です。


車で30㌔だとすぐ充電という感じなのでは。


やっぱり300㌔くらいは走ってほしいですね。

yoc1234さんのブログ一覧