>僕は政府が、自然集団免疫を目指しているのか、感染拡大を塞ごうとしているのかがわかりません。国民に自粛を強いながら、GOTOを行い、さらに、感染のピークは過ぎたとあえて言う、小池さんの言う、暖房と冷房の同時運転です。理解不能です。
冷静に考えれば解りますが、経済の循環と感染拡大を防ぐのと両方をしなければ、ならない状況で、政府の焦りが見え、どっちつかずになっている状態でしょうね。後は、国民の心理も読み取っていれば、Go Toが思った通りの成果を出せない事も解るだろうし、感染拡大にもつながる事が解ると思います。
経済の循環の為、Go To を強行したが高齢者の方々は、外出を控えておられると思いますし、同居人で高齢者が居られる方は、やはり外出を控えられるでしょう!政府筋でも感染拡大を防ぐために外出は控えなければならないが、経済を循環しなければ、経済で死を招く方々が出るという突き上げが来ていたのでしょう!じゃあ、こうしよう、Go To キャンペーンをやって、自己責任で行動してください。って事でしょうね。
でも、俺はこう考えます。今は、将棋で言うなら攻撃され続けている時です。
なので、防御で守り続けるしかない時だと考えます。あせって、攻撃仕掛けると、藪蛇になり、さらに事態を悪化させる結果に繋がると考えます。一刻も早い経済回復を願うなら、徹底的に防衛を続けるべきなのではないか?つまり、ワクチン接種しだすまでは、控えるべきと考えます。
ワクチン接種しだした時に、どれだけの感染者がいるかで、全治5年になるのか?全治1年で済むのかが変わってくるのだと思います。感染者が増えて、重症化する人が増えれば増えるほど、経済回復が遅れることに繋がると思っています。
> ただ僕は自然免疫を目指す方がよいと考えています。インフルエンザと同じあつかいにすべきと考えます。ワクチンに過度な期待を持つのは危険です。呼吸器感染商は、努力しても完全には防げません。いつか感染することが普通だと思っています。
まぁ~若い方々は、そう考えるのも妥当かも知れませんが、病気や高齢者など、免疫力が落ちている方々は、やはり、ワクチン打つまでは自粛を続けられる事でしょう!その方々自身の命にかかわる事ですから、そして、若い方でも高齢者と同居されてる方は、やはり外出自粛されるでしょう!もし、自分が感染して家族へ移し、死なせてしまったら、自分のせいだと責めるでしょう!そういう事を考えられる人はやはり、自粛傾向が続く。いくら、Go Toを呼び掛けても、安全が保障されない限り応じないのは当然かと思いますね。