投資歴20年のmasaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1776件目 / 全7292件次へ »
ブログ

米国株はナスダックが過去最高値を更新

情報誌に掲載されました
詳しい内容はHP上段に書いています。
http://homepage777.life.coocan.jp/


勉強できる私の買い付け
http://33masa.blog81.fc2.com/


ツイッタ―
https://twitter.com/mm333m

株日記は「米国株について」を朝の8時頃
「日本株について」を夕方に(1日2回)更新しています。


8月18日 火曜日

米国株について
取引開始直後に27999ドルまで買われますが、すぐに売り込まれてしまい115ドル安。その後は、ほとんど動かないまま86ドル安で取引終了。

〇主要3指数の動向
ダウ平均 0.31%安(86ドル安)
ナスダック 1.00%高
S&P500指数 0.27%高

〇S&P500指数の業種別動向
7業種が上昇、4業種が下落しました。
上昇率の高い順
一般消費財、不動産、情報技術、ヘルスケア、生活必需品

下落率の高い順
金融、エネルギー、資本財、公益

〇ダウ構成銘柄の動向
11銘柄が上昇、 19銘柄が下落しました。
上昇率の高い順
ホームデポ 2.74%高
ウォルマート 2.26%高
メルク 1.53%高
ビザ 1.42%高
マクドナルド 0.79%高

下落率の高い順
ボーイング 3.41%安
アメリカン・エキスプレス 2.85%安
JPモルガン・チェース 2.64%安
ゴールドマン・サックス 2.36%安
トラベラーズ 2.27%安

〇経済指標
8月のNY連銀製造業景気指数は、プラス 3.7になりました。
7月のプラス 17.2から大幅に悪化。市場予想も大きく下回っています。

取引開始前に発表されましたが、取引開始直後には27999ドルまで買われる「不思議な強さ」。

〇ナスダックが過去最高値更新
ハイテク比率の高いナスダックが1.00%高となり、過去最高値を更新。
ダウ平均が大きな節目に上値を抑えられる一方でナスダックの上値は軽い。

〇大きな節目が大きな上値抵抗に
前日と同じく、大きな節目となる28000ドルが大きな上値抵抗になっています。直近は、取引時間中の安値となる26000ドルから7連騰で28000ドルまで短期暴騰。その後は高値で揉み合う展開が続いています。

〇本日の相場も注視するところは無し
「高値揉み合い中」これだけで良いと判断。
とくに注視するところも無いと思いました。

〇目先の下値抵抗と上値抵抗
下値は27650ドルで、上値は28050ドルになると考えています。


続きは「素人投資家の株日記」で ↓
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。