めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全95件次へ »
ブログ

治らん・・

60f69a1dc  

息子が野球ヒジと診断され1週間

ボールをなるべく投げないようにしてあまりヒジを使わないように気をつけて部活に出ていました。
走ったり筋トレは出来るし見ていて勉強になることもあると思ったからね
本人も部活は休みたくないらしいし・・

でも今日整形外科に行ったら、全然良くなっていない
てか炎症おこしてるみたいっす(汗)
思い切って1週間部活を休んだ方が治りが早いかもしれないですね

温熱治療ということで41度のお湯に腕をつけたり、超音波(俗にいう電気かな)もやってもらいました
リハビリの先生がソファに座って息子の腕を触診してくれたのですが、腕よりも先に「姿勢が悪いですね」とすぐに言われてしまいました。
息子にも「野球は腕だけでやるんじゃなくて体全体を使うんだから姿勢が悪いとだめだよ」って・・

そうなんです
息子は猫背なのでつ。いくら言っても治りません
リハビリの先生は「腕も治していくけど運動治療はまだ出来ないです。でも姿勢や腕以外の場所は運動治療が出来るのでやっていきましょう」と言ってくれました。
はて・・どんな治療なのかわかりませんが息子りんは「来週が楽しみ♪」という能天気ぶり

野球ヒジは完治しないらしいので痛みが消えてくれればいいんだけどね
3年生がいなくなって1年生大会もあるし「これから!」って時にザンネンだわん
8件のコメントがあります
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/10/12 20:30
    めぐりん、( ゚▽゚)/こんばんわ ♪

    おおっ!息子りん、野球を続けてましたか♪よしよし!
    なぬなぬ野球ヒジですか、それは大変です~
    ちゃんと治療しておかなければ将来日常生活をする上でも不自由な腕になってしまいますよん!

    軟骨・骨・靭帯自体の損傷ということで
    ちゃんと治療すればは大体3週間で痛みは消えるそうでし♪

    痛みが消えた後も痛みが再発しない投げ方を
    しっかりマスターしなくてはいけません
    ここが大事ですからね~

    はやく練習したい気持ちはわかるけど
    しっかり治療させてやって下さい

    少年野球も楽しいけど、
    中学野球もめちゃ楽しいですからね~♪
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/10/13 10:38
    こんにちわん U◕ܫ◕U

    息子さん、心配でつね~。
    完治してなくても、無理して練習しちゃったのかなぁ。
    中1だし、成長期だし。
    これから、骨の発育とヒフの発育?筋肉もかな?
    ますます、大変になると思います。
    ので。

    >どんな治療なのかわかりませんが息子りんは
     「来週が楽しみ♪」という能天気ぶり

    こういう、ポジティブ思考の息子さん。
    とってもほほえましいでつ(^o^)v
    将来、有望でつねww
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/10/13 12:43
    こんにちは

    子供への心配の種は尽きませんね
    体の不調の場合、代われるものなら代わってやりたいと
    思いますから

    長男は、小学生の健康診断で片耳が聞こえないのが判明
    幼少の頃おたふく風邪から中耳炎になり、神経をやられた
    のであろうと
    片耳だと、音源の方向がわからないので一時サッカーを
    していましたが、すぐやめちゃいました
    高校で柔道をやり、それは一生懸命やってますた

    就職では、健康診断書の提出もあり心配したのですが
    プログラマーとして一人前に
    やっているようで、やれやれてな感じ

    これからの人生の方が遥かに長いので
    今は、先生の言われる治療に専念され
    早く完治するのを祈っております。
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/10/13 19:27
    イマちゃん、こんばんは

    イマちゃんところは息子さん2人とも野球やってましたよね?
    そういう経験ありますか?

    うちの息子は小6の夏から野球を始めたし、まだ体は小さくて多分投げ方も少しおかしいのかもしれません
    だってピッチャーでもショートでもないし中1だからそれほど投げ込んでいないし・・

    部活行くとどうしてもヒジを使ってしまうのでちょっとツラいですがとりあえず1週間休ませます。痛いんだから仕方ないしね
    野球ヒジを甘く見ていたのですがネットで調べたらイマちゃんの言うように日常生活に支障が出てしまうみたいですね
    怖い怖い
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/10/13 19:31
    ケロちゃん、こんばんは

    成長期なんだけどあまり成長してないんですわ(苦笑)
    背があんまり伸びてないし体重もだけど・・
    まぁ私も中2の夏から10センチくらい伸び始めたのをきっかけに延々と伸び続けてますからねぇ
    今後に期待です。

    リハビリの先生がいろいろな話をしてくれるみたいで楽しかったみたいです。
    お湯にヒジだけつける治療が「気持ちよかったぁぁ~」とうっとりしてました。
    ポジティブと言っていただけるとありがたいのですがアタシから見たら「ノーテンキ」以外の何者でもありませんですよ(笑)
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/10/13 19:37
    ヨロちゃん、こんばんは

    ホントに子供に関する心配の種はつきません
    私も親に同じように思われていたのかなぁ~なんて思ったりしてます

    おぉ
    息子さん柔道をやられていたんですか
    かっちょいいですね♪
    片方耳が聞こえていなかったとわかったときはきっとヨロちゃんもショックというかものすごく心配されたことと思います。
    んでプログラマーというお仕事ですか
    素晴らしいですね。

    野球ヒジで野球やめる人はいないって話も聞きましたが、人によってはわからないし確かにこれからの人生の方が長いわけですからしっかり休ませるようにします
    息子にとってはつらいと思うけどね
  • イメージ
    ごんたんさん
    2008/10/23 12:43
    めぐりん、´∀`)ノ こんつわぁ♪

    あしあとにあしあとをつけてたら、
    日記を見落としてまちたm(__)m ごめんちゃい

    息子さん、ヒジの具合、いかがですか(・・?
    すぐにはよくならないかもだけど、
    3週間くらい経ったから、少しはよくなってるかな?

    新人戦とかの大会もあるし、
    部活も楽しくなってくる時期だから、
    少しでもよくなってるといいねん(*^^)v
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/10/24 11:02
    めぐりんしゃん♪こにゃにゃちワン子

    息子珍の野球肘くん
    炎症治まってきたのかね?どょ

    郷の小学校6年生の姪っ子が
    夏あったときには珍長151cmだったのに
    2ヶ月あまりで154cmになったって
    メールが来たよ

    子供って時期が来ると一気に大きくなるけど
    骨しゃんの中身は
    スカスカ・ヤワヤワじゃw

    ちかぁ~り治しておかないと
    一生痛い思しながら生活とかになるかもなんで
    チャッカリ完治をヨロシクですじゃ♪あぃ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。