田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ939件目 / 全2168件次へ »
ブログ

研愛が白内障になったみたい

キャシーがさっき、研愛って白内障じゃあないかって言ったので見てみたら、左目が白い┗(・o・)┛どっひゃ~!!
白内障じゃん
.·´¯`(>▂<)´¯`·.
16件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/8/10 20:44
    こんこん。

    研愛も犬の座頭市になるみたいじゃのう。

    背中に仕込み杖かい。(^^♪
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2020/8/10 21:37
    友一先輩は目の方は大丈夫ですか?
    拙僧は誰よりも友一様の健康を心配しております。
    空母遼寧と空母山東を撃沈なさるまでは、健康でいて貰わねば
    私はもとより日・米政府とも困ってしまうのですw~!
    ご健康をご留意のうえ、特攻作戦の構築練り直しに邁進して
    ください!!


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2020/8/10 22:08
    友ちゃん

    研愛って白内障・・・。

    早く手術を・・・。
    でも お盆休みでできないかも?

    研愛ちゃん
    頑張ってね~。。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/8/11 07:16
    兄貴、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    研愛は♀ダデ、座頭市という訳には・・・・

    どっちかっつうと、、、越後瞽女、、、、
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/8/11 07:21
    弘法様、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    こんな白髪首、、、いなくなっても嘆いたり困ったりするのは研愛だけです┐(-。ー;)┌

    研愛はおら命なので、おらが4んだら、恐ろしいほど落ち込むでしょうね、、、、4ぬかも('ʘᗩʘ')
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/8/11 07:23
    姉ちゃん、、、おはようごじゃいまっす("э")

    ネットで見ると、中々むずいかもです。。。

    まだ、片方みたいな感じで、今日、お医者さんに行ってきます。。。


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2020/8/11 11:03
    人間のように 目薬で治すってのも ありかも?
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/8/11 15:12
    お医者様に逝ってきましたw

    直らないそうでつ、、、

    っで、良い方を大事にするしかないと。。。。

    老化以外では、糖尿病とかが多いと検査をしましたが、そういった病気は見つかりませんでしたけりど、何かありそう、肝機能が少々、、っと、、、冬にもっと詳しい検査した方が良いからということでして、、、
    っで、目薬貰って帰って来ました。
    シュリツは出来ないようです。。。
    おらまた緊急シュリツで10万も取られるカモと思っていたのですが、検査と目薬だったので、財布に余力ができました、、、とさ( -。-) =3
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/8/11 15:14
    Amazonで、ゲーム用マウスパッドを買ったら、やけに調子が良くなってシマッタ(≧∇≦)/ ハハハ

    もっと早く買えば良かったw
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/8/11 15:15
    マイページがおかしくなった
    ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
    って、おかしいでは無い方のおかしくなってシマッタw
    どうすんべぇ
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2020/8/11 21:49
    友ちゃん
    笑うしかないわね~。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/8/12 05:42
    姉ちゃん、、、おはようごじゃいまっす("э")
    あっちこっちいじっていたら直りましたC=(^◇^ ; ホッ!、、、
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/8/12 09:14
    それって、目が壊れたんじゃあ。

    レンズが落ちちゃったら治る。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/8/12 09:27
    yocちゃん、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    直ったのはみんかぶのマイページなのよw

    レンズは白く濁ったままで、吐く無い症w
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2020/8/12 23:58
    こんばんは。

    犬の白内障って、案外多いですよね。
    まだ、片目が見えれば殆ど普通に暮らせます。
    両目が白内障になって、盲犬になっても、お散歩してあげてね。
    いつものお散歩コースなら、つまづかないで歩けます。

    つまづくようになったら、抱っこしたり、バギーに乗せてお散歩してあげてください。

    人ごとではありません。
    うちのプリンスも目ヤニが多く、毎日拭いています。
    大きいから、抱っこでお散歩は難しいからバギーが必要です。

    出目だから、猫に目を潰されやすいのだ、野良猫を追いかけるのも途中で辞めさせています。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/8/13 07:12
    nya大センセ大センセ、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    目やにが多いのは、目から鼻に抜ける涙腺が塞がっている鼻涙管閉塞と言って、遺伝なんだってさ。

    つまり、犬は鼻涙管がちゃんとしていれば、目やにはで無いのよ。
    研愛が小さい頃にそう言われてね。。。
    突っついて穴を広げることは出来ないのって聞いたら、まさかって言われましたw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。