りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2628件目 / 全8336件次へ »
ブログ

7月14日(火) 腐ったリンゴ論が

出てきそう。
対策済みのお店に「安心安全」シールを貼っても、一部の
不真面目なお店や客の存在により感染が拡大。そういうところを
ピンポイントでつぶせと多くの人が言っていたのに。
経済優先と言っていても、人の足が自然に遠のいてしまう。
そして、遅れれば遅れるほど対策が大げさになる。
リンゴ箱の腐ったリンゴを放置したので、箱ごと腐ってしまう。

ところで、関東近県から観劇に出掛けて感染した話は、
もちっと詳細を調べられないかな。
そこに行ったから感染したのか、移動したから感染したのか、
劇場内の環境が悪かったのか、人々の振るまいが悪かったのか、
密だったのか???原因が分らなければ対策が、これもまた
大げさになってしまう。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/7/14 19:23
    そう言うのって、誰しもまっとうな人なら皆思っていても、虫獄やら缶酷・腸栓からの諜報活動員(罠種痘・斜罠倒・強酸倒・Yakuza。暴力団・右翼団体・弁護士協会・在日などなど)らの反対によって出来ないのよ。
    そういうのを見逃すと、彼らに降りかかってくると困りますからねw
    でも、もうすぐ水害で虫獄が崩壊したら、少しは良くなるので内科医ねw

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/14 19:31
    友一さん、こんばんは。

    なるほど、そういうことですか。
    日本もつぶされる前に諜報活動をきちんとできるように
    しないといけませんね。え、もうそんなこと出来ないくらい
    侵されていると?

    うーむ・・・

    そういえば、そこのダム、どうなっとりますかね。
    んなこと言ってる間に日本が水害に遭っちゃいましたがね。

  • イメージ
    なんでやねん。さん
    2020/7/14 19:40
    こんばんは、新宿劇場クラスターは客席は間引いていたが密状態だった。
    そして、最前列の客席はシールドマスクを義務付けるもしなかった。またそれをスタッフも注意しなかった。そして演者が客席に降りてハグ握手等、ホストクラブ的な事をしていた。そして何より演者の中には体調不良の人間がいた。楽屋が狭く密集状態で楽屋での感染そして、楽屋に差し入れを持って行った客も居た!等々起こるべきして感染を拡げた。
    初日から感染者が出ているので演者若しくはスタッフからの感染でしょう。
    夜の街も全体を悪者にしているけど一部の感染予防をしないで営業している所から感染していると思っています。
    感染予防していればそう感染する物ではないかなと思っています。
    東京都の人口満員電車を考えると感染者が少ないと思っています。
    それなりに感染予防対策をしていれば感染は防ぐ事が出来ると思っています。
    3密が悪いなら東京都はニューヨーク位感染者はいるでしょう。
  • イメージ
    こんばんは。
    コロナの情報あげておきましたよ。
    ワクチンが出来てないので帰宅の際に風呂に浸かって
    防ぐ様ですよ。

    今年は冷夏の様で秋口はどうなるのでしょうか。
    ハウス栽培で育った野菜を期待していたのですが、
    災害で徐々に値騰がっております。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/14 19:49
    越後屋ルパン3世さん、こんばんは。

    なるほど。
    やはりそれなりの理由があってのことでしょうね。
    そんなとこに出掛けた人は自己責任だけど、その周辺の
    人は災難ですね。
    夜の街もきちんと商売しようとしている人は安心安全
    シールだけもらってばかみたいですね。
    シールを高額で買い取ってもらいたいでしょうね。




  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/14 19:51
    I SAY企画プロさん、こんばんは。

    アメリカではワクチンの検証終わる前に先行量産
    始めたようです。
    こういうのは失敗すると想像します。
    トランプさん、選挙だけ。やっぱり世の中を混乱に
    導き始めました。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/14 20:15
    ところで、本日の巨人は菅野で勝ちそうだけど、
    今日勝つと、原監督1035勝目で、長嶋さんの1034をぬいて
    川上さんに次ぐ2位になるそうだ。
    川上さんのも今年中にクリアしちゃいそう。
    いつの間にか大監督になっちゃいました。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/7/14 22:47
    こんばんは。
    シュプレヒコールの中、通り過ぎていく~♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/7/14 23:01
    あれ、広島ファンじゃなかった?

    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

    コロナの流行ね
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/15 01:22
    ロデムさん、こんばんは。

    なるほど。世情ですね。
    わたし、それが使われたドラマは世代が微妙に違ったか
    ほとんど見ていないのですが、リンゴの話があったのですか?
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/15 01:25
    ヨッシーさん、こんばんは。

    カープ不安、じゃなかった、カープファンを地味に
    続けておりますが、事実を粛々と述べてみました。

    夜中に目が覚めると、ドルが少し下押し中。
    初動は21時半ごろだったようですね。アメリカの指標でしょうか。
    でもダウはしっかり上がっている。不思議の国。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/7/15 08:44
    おはようございます。
    正確には腐ったミカンですが(笑)
    へぇ、金八さんは見ていないんですか~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/15 13:25
    こんにちは。
    見た記憶があまりないので、あらためて
    年代を調べたら、なるほど。
    留年、結婚、卒業、就職、出産などなど公私とても
    多忙な時期だったもよう。
    (順番が変だって^^?)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。