今日の日経平均は上げて終わりましたが、昨日の下げから半値戻しがやっとの状況で、NYダウも同様に半値くらいしか戻しておらず、今晩のNYでは、戻り高値を叩いてくる輩が出てきそうです。
昨日は米国の中古住宅販売件数が予想を上回ったことで、景気が回復しているのではないかとの期待感からNYダウが買われ、今日はつられて、日本株も上げて終わりましたが、コロナ禍の真っただ中にいます。景気は良くならないでしょう。
だとすれば、昨日の経済指標に対する株式への反応はどこかで修正されそうです。気になるのは、今週金曜日の米国雇用統計です。月初最大のイベントですが、無事に通過する保証はなく、リスキーな動きを予想します。
現在保有している日本株は、ソースネクストとNTTドコモはこれ以上下がりようがないくらい下がっているので、もう更なる下は限定的と思いますが、駐車場で好調のパーク24はぐっと落ち込み可能性もあり、金曜日までに一旦利益確定売りするか、検討したいと思います。
今週はまだ始まったばかりです。週半ばに大きく動くというジンクスがあります。どちらに動くか。救いは為替が安定していることでしょうか。この時間、ドル円は、107.76円と高い水準で推移しています。円安の間は極端に日経平均が崩れることはないと思います。
今週は為替とNYダウの動向を見極めながらのトレードを意識したいと思います。今日で6月が終わりました。明日から、レジ袋有料化が始まるし、経産省のキャッシュレスポイント5%引きも終わります。悲惨な7月にならなければいいですが…。6月度の損益結果は明日更新したいと思います。それでは、皆様、今週も頑張りましょう!