I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1024件目 / 全4616件次へ »
ブログ

最近、流行っている万年筆の贈り物

5da301ca8   Bc5581ce7   Df8e32ef4  

最近は父の日や就職祝いに万年筆を贈ったり、ペン字教室が

流行っています。家に籠っている習い事で良いのでは無いでしょうか。


字が綺麗な方が羨ましいと言う意見を甥や姪に聞いて万年筆を買って

プレゼントをして勉学も頑張る事を激励しました。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/6/26 00:05
    こんこん。

    最近はスマホやパソコンなどで用を足せますから、あまり字を書かなくなりました。

    その点では良い発想ですね。

    追記=タイトルの字が間違っているようですね。(笑)
  • イメージ
    こんばんは。弥吉さん。コメント感謝します。
    便利になってスマホやパソコンで済ませますから、漢字が変換を間違えます。
    後で訂正して置きます。ありがとうございました。
  • イメージ
    888ちこさん
    2020/6/26 01:59

    こんばんは。


    近頃はボールペンばかりで万年筆を使ったことがありません。

    万年筆は何本か持っております。

    使っていないとペン先が駄目になりそうですね? (-_-;)

    インクも干からびますし。


    とは言え・・・。

    ペンで書いた文字は美しいです。

    ボールペンでは表せない美しさですね^^


  • イメージ
    こんばんは、ちこさん。コメント感謝します。

    甥っ子達に万年筆を贈ったのは、学ぶ事が好きな様なので

    アートなどに目覚めています。なので渡りに船でした。




  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/6/27 00:09
    こんばんは。

    最近万年筆メーカーも調子よさそうですね。

    いいものは残る。

    家にも天皇家からの拝領の万年筆があります。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。

    なるほど、私は指輪を頂いてますが企画を建てて国庫に

    資産を貯めて昭和天皇の嘆かれいていた戦争問題を解決を

    するのは私の人生を掛けましたが電話企画だけでも自分の

    預金にしてれば世界有数の資産家になっていたと天皇陛下が

    言っていました。私の資産は議員の献金疑惑に江副浩正氏が

    仕組んで国庫を利用して議員を使い悪だくみに使われてました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。