日本はアメリカが守ってくれると言う日本人の妄想

6月8日、尖閣諸島・魚釣島沖に中国海警局の船4隻がおよそ1時間半にわたって侵入した。同海に中国海警局の船が侵入したのは、5月9日以来で、今年に入って10回目となる。
何故4隻かそれは中国と日本政府の密約があるから4隻が来ている。しかし、コロナ渦後領海侵犯も船舶も増えて来ています。何故そのような密約をしたのか日本政府も国民もアメリカが日本を守ってくれると思っているのなら平和ボケも通り越しているだろう。
今アメリカはトランプ大統領で中国はこの程度だがトランプ大統領が負けバイデンが大統領にでも成ったら平気で尖閣諸島に上陸するだろう。
安倍政権でこれもしも、石破茂氏が総理になれば納得するまで謝れと言う慰安婦問題も徴用工問題も韓国の言いなりだろう。お先真っ暗だろう。
国民は総理を選ぶ事は出来ないけど議員や政党を選ぶ事が日本の未来が決まるだろうね。平和ボケもほどほどに
5件のコメントがあります
1~5件 / 全5件

こんばんは。


日本の政治家に朝鮮から帰化した人間が多すぎるのが問題だと思います。

マスコミに至っては在日の中韓が殆どだと言いますし・・・。


とは言え・・・。

憲法論議を国会でやって貰いたいと思います。

野党なんかは抜きにしてでも。

憲法9条は日本を滅ぼしますよ!



こんばんは、今日そこまで言って委員会でそのような議論していましたね。
でも日本は無理ってね。憲法改正しないとね。でもメディアと野党が反対するからね。
安保法制でもあの反対だから
montontonさん

専守防衛を前提とした兵器体系ではいくらお金をかけても国土は守れませんね。専守防衛とは単なる概念であり、そんなことが成立すると考えている国はどこにもありません。


言い換えるならば、ゴールキーパーだけでサッカーの試合をするようなもので、負けることはあっても決して勝つことはありません。


イージスアショアーに5000億円もかけるのであれば、同じ金額で中国全土を射程に収めた巡航ミサイルを1000発くらい備えた方がはるかに有効です。戦争では攻撃は最大の防御と心得るべきで、専守防衛などありえません。

こんにちは、日本の若者へのアンケートでもしも、有事に成ったら国の為に戦うかとの問に99%の人が戦わないとの回答でした。
長く平和ボケした日本には国を守る意思も無いのですね。
中国に支配される日も近いんじゃないかな?
それにしても安倍総理は4隻までなら良いと密約したのでしょうかね。
montontonさん

先般中国で尖閣諸島占領計画が発表されましたね。研究所のシミュレーションですが数日で日本は降伏し尖閣は占領されることになっています。


軍民共用の嘉手納基地は巡航ミサイルで攻撃されて無力化され制空権は奪われ、制海権も日本戦艦はミサイルの射程が短く相手に近付く前に全滅するので制海権も失ってしまいます。日本側の被害は甚大ですが中国側の被害はありません。


無人島のために米国人の血は流せないとして日米安保は発動されないと研究所は結論付けています。


あくまで中国が作った作戦計画ですが専守防衛を前提とした日本の武器体系では十分起こりうることで尖閣だけでなく沖縄の島々も中国の占領下に入ってしまうようです。

なんでやねん。さんのブログ一覧