りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2744件目 / 全8360件次へ »
ブログ

6月6日(土)・・お、ぞろ目だ、の感染者

毎度6月6日になるとダミアンを思い出す。

は、ともかく今日の東京はどうだったでしょうか。
昨日と2日分並べて見ましょう。
前日との差異はそれぞれ下に(  )で書きました。
わかりにく。
でも、ひとつひとつの項目に注目して見ると、よいかも。

東京都 人口1400万人
        6月5日   6月6日
感染者累計  5343人。 5369人。
       (+20)  (+26)
入院中     272人。  269人。
       (-18)   (-3)
 重症      26人。   26人。
        (-1)    (0)
 中等症・軽症 246人。  243人。
       (-17)   (-3)
宿泊療養     32人。   38人。
        (+7)   (+6)
自宅療養     14人。   15人。
        (ー1)   (+1)
死亡者数、   309人。  311人。
        (+2)   (+2)
退院者数、  4687人。 4695人。
       (+39)   (+8)


ところで、新規感染の最近7日間の合計はついに138人になっています。
(5月31日~6月6日)。
5月31日がなんと5人だったので、これが明日6月1日~7日となると、
間違いなく140人を超えますね。
人口1400万人で、10万人あたり1人以上というラインに。




9件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/6 20:13
    それにしても、明日で、直近7日間の新規合計が
    東京人口10万人あたり1を超えたらどうすんだろ。
    東京アラートの上、ってなんか決めてたっけか。
    レインボーブリッジ黄色にしといたらよかったねー。
    そしたら明日赤にできたのに。
    っていう問題ではないか・・・・うーむ・・・・

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/6/6 20:18
    アラートの上は、再度の非常事態宣言でしょう。
    そうはしたくないので、ギリギリまで頑張るでしょうが、医療リソースが危なくなったら宣言は出るでしょうね。
    これは確実。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/6 20:25
    ロデムさん、こんばんは。

    数字的にはまだまだ十分医療対応可能範囲なのですが、
    人々が解放されると、(というか、少しでも解放されると)
    たちまち感染が再燃する、ということが分ってきちゃって、
    困ったことになりそうですね。
    さすがに楽観的なわたしも、困惑してます。
    東京23区のみ封鎖とかなら、周辺は活動可(^^)?
    そんなの無理か・・・
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/6/6 20:30
    近隣県はまた都への人の移動制限を要請するんでしょうね。
    とにかくテレワークが出来たところは続けるべきでしょうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/6 20:40
    うーむ・・・・でもなんか夜の街とか院内感染とか
    ピンポイントで危なそうなところが特定できるよう
    であれば、そこだけの封鎖にしてもらいたいわー。

    おそらくわれわれのところは自分らで対応方法を
    決めてなんとかしたいところ。
    ま、再開のときも宣言解除より先行したしね(^^)v
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/6/6 20:51
    そこだけの封鎖にしてもらいたいわー。
    病院とかは封鎖できませんし、その他の飛んでる人々は、神出鬼没なので、そんなとこ封鎖したら、今度は何処に出てくるか分からない、突拍子も無い所に出てきてかえって・・・はい。。。
    封鎖より、額に入れ墨して固めて置いた方が・・・はい。。。
    なんなら鎖で繫いでおくとかw
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/6/6 20:55
    選挙対策で、煽ってるだけ。

    問題ないのに、問題あるように言う。

    東京オリンピック中止されちゃう。

    IOCに見られてるのにね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/6 21:22
    友一さん、こんばんは。

    飛んでる人々は、神出鬼没

    うーむ・・・それを言われるとちと辛い物が・・・・

    一昔前なら他人事ではございませんでした。(神妙)

    そうなんです。そういうときは、まさか自分が種まき爺さん
    になるとは思いも寄らないのでありました。

    まさか自分が・・・みんなそうだと思います。

    みん株あらため、SNSみんなそう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/6 21:26
    ヨッシーさん、こんばんは。

    選挙ですか?

    選挙どころではないので、普通は、真剣に取りくんでいれば、
    選挙結果はあとからついてくる、と思うのではないでしょうか。

    本来そうあるべき人が、まさか、選挙を念頭に置いた行動を
    しているなんて。思いたくないところですね(^^)!いや、ほんと。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。