瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ141件目 / 全184件次へ »
ブログ

夏の終わりに『宝探し@みんかぶ』

今日は、ちょっと前倒しでアナウンスしちゃいます。

近々、『みんなの株式』で夏の終わりの特別企画「宝探し@みんかぶ」を実施します!!!!

夏の思い出を皆で作りませんか??

みんかぶ運営事務局が今必死で探し場所と探し方を考えています。

いやぁ~、最近は技術の進歩で隠すのも大変みたいです・・・。

検索とか、色んな方法で簡単に見つかると、思い出にならないじゃないですかぁ??

でも、一応、初級、中級、上級みたいな感じで3コースくらいあるらしくて、色んな人がレベルに応じて宝探しを競えるようになっているようです。

で、今回は賞金が掛かるらしくて、最高10万円らしいですよ!多分、上級だと思いますが・・・。

で、隠し場所のヒントとしては、個別銘柄ページが濃厚みたいです。

なので、今のうちに個別銘柄ページへのアクセスとか、個別銘柄ページの構造とか、チェックしておいてくださいね。

あと、僕だったら、比較的アクセスの少ない銘柄のページに隠すと思うので、日頃、あまり見られていなさそうなページを確認しておくことも大事だと思います。

夏の暑さや、市場の寒さで大変な日々ですが、ちょっと気分転換になればと思います!!

近々、みんかぶ運営事務局からも正式なお知らせがあると思うので、楽しみにしていてください!
18件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/8/22 21:23
    質~問!
    初級から上級まで、すべてに参加できるのですか?
    タイムは、あるですか?
    時間集中すると、アクセスしにくいのではないのですか?
    賞金ゲットは、一名だけですか?
    ブービー賞は?ある訳ないですね。
    時間制限や、期間制限は、あるのですか?
    まだ、決ってない?
    早く、お知らせ、くだしゃい。
  • イメージ
    けいちゃんさん
    2007/8/22 22:10
    えっ!? また賞品、賞金?!

    社長さん、太っ腹!(*^_^*)

    早く教えてください!燃えてきました、楽しみです(^_^)v
  • イメージ
    おかんさん
    2007/8/23 00:01
    こんばんわぁ。
    >最高10万円
    やだっ!!すごいぃ^^
    目を皿にして探します~。
    (FXの方になかなか顔を出さずすみませぬ~)
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/8/23 00:28
    クンクン。
    この辺もお金の匂いがします。
  • イメージ
    チカさん
    2007/8/23 09:26
    ウリちゃん、おはよ~ございます゚・*:.。. .。.:*・゜

    またまたおもしろそうなゲームを考えていただき(^人^)感謝♪しまつ~~♪チカも今回は燃えますよ~~♪

    でも個人的には賞品はいらないんでつよ。面白ければいいんじゃないかにゃ??前のPICKSみたいに手段を選ばないしとが大量にでるとボルテージが下がっちゃいますからね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    株の勉強を楽しみたいしと限定にしても沢山集まると思いますよv( ̄ー ̄)v

    ・・・でも10万円はほしい(笑)
  • イメージ
    とも85号さん
    2007/8/23 09:49
    瓜生憲さん、お疲れ様です。

    おー、面白そうな企画ですね。
    是非、正式アナウンスがあれば、参加させていただきます!
    賞金♪賞金♪(サマージャンボが外れたので)
  • イメージ
    ちほさん
    2007/8/23 16:26
    宝探し―☆

    株運用資金、稼げるといいなぁー♪
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/8/23 16:57
    ウランママさん
    すみません!!!詳細はみんかぶ運営事務局よりご案内させていただきます!でも、多分・・・たぶんですが、ブービー賞はないと思います。

    けいちゃんさん
    お!太っ腹というのはリアルな話ですか??確かに、太っています。

    おかんさん
    『FX@みんかぶ』の参加者にも関わらず、頑張って発言してない人は失格です!(笑)うそです。

    赤菱ちょびさん
    あれ?匂っちゃいました??

    チカさん
    お、燃えてくれますか??僕も「10万円欲しい!」と社内で宣言してみましたが、あっさり全員から却下されました・・・。何かいいキャンペーン方法もしくは皆で盛り上がれる方法があったらください!!

    とも85号
    サマージャンボには遠く遠く、そして遠く及ばないですが、ぜひぜひ参加してください!

    ちほさん
    稼いじゃってください!宝探しー☆です!!!
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/8/23 18:55
    10万♪
    いいなぁ・・

    上級って株初心者は参加できないんですかね???
    だと10万は遠いなぁ;
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/8/24 15:39
    スヌーピーさん
    「上級」というのは、あくまでも難度?労力?の話で、株に対する知識の問題・・・と書いている途中で知識も関係するかなぁ~と思い始めました。でも、そんなことないです。銘柄ページを見まくることが重要です。
  • イメージ
    臼田 あさ美さん
    2007/8/24 18:04
    こんにちは。

    最近、お疲れで若干病んでおりました・・・。
    あさみどんです!

    えっ?!
    10万円???

    欲しい~!!!

    なんて、はしゃいでいたら元気が出ました(^-^)v

    but・・・
    わからない・・・。

    もうちょっと、ヒントを・・・!!!
    お願い致します(>-<)

    私は、皆を代表して言います!

    ヒントを下さい~!!!
    本気です。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/8/24 19:09
    お、あさ美どんではないですか!!!
    僕の日記に初登場ありがとうございます!
    病んでいたんですか??大丈夫ですか???
    あさ美どんも10万円が欲しいとは・・・。
    でも、あさ美どんからのお願いだとはいえ、差別は出来ません。
    ヒントや、詳細は、宝探し@みんかぶ運営事務局が、バッチリ、しっかり、すっきり教えてくれるので、もうちょっとまってくださいね。
  • イメージ
    かずさん
    2007/8/24 23:20
    宝探しですか!?
    10万円狙ってがんばっちゃいますよ^^ノ
    個別銘柄ページってことはなんだかレアな銘柄にありそうですね♪
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/27 00:22
    あれ?
    初級編のヒント見つけました。

    いろんなところにあるんでしょうかね?
    よくわかっていませんが。

    初級編だから簡単なところからってことでしょうね。
  • イメージ
    ウィルキンソンさん
    2007/8/27 11:44
    社長様!
    上級、中級、初級、全部見つけましたっ!
    で、どうするんですか?
    アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/8/27 12:53
    かずさん
    10万円狙って頑張っちゃってください!個別銘柄ページのレアなところにあります。いや正確には二日目からは比較的皆さんが見ていない銘柄のページにあります。

    さのさん
    初級編に限らず、初日は比較的、なじみのある銘柄のページに隠してあります。二日目からは上記の通りです。基本的に、今回の『宝探し@みんかぶ』は、これをキッカケに皆さんに、これまで接してこなかった銘柄にも接してもらおうという意図があります。やはり、得意な銘柄やメジャーな銘柄に目が行きやすいですからね。宝を探す過程で、いろんな銘柄に触れてもらえると嬉しいです。

    ウィルキンソンさん
    お!早いですね。駄目ですよ。勝手にヒントとか出したら・・・笑。次のヒントが今日も出るはずなので、それまではヒントから最終的な答えを考え始めていてください!
  • イメージ
    チカさん
    2007/8/27 14:48
    (゜ロ゜;)エェッ!?もう全部みっけたしとが居るの???
    <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

    ウィルキンソンさん、おそるべし・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

    ちょっとむずかちいよ~(つд⊂)エーン

    ってここに登場してる場合じゃないでつね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    さがしてこよっとε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
  • イメージ
    チカさん
    2007/8/27 14:53


    PS

    あさ美ちゃん、色仕掛け使ってでも聞き出してくだたいm(。_。;))m ペコペコ…

    本気でヒントほしいです(○ `人´ ○) タノンマスー!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。