yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2769件目 / 全20828件次へ »
ブログ

大村さん花は0点

Be854e028   8248a0dd2  


大村さんコロナは100点。
植物は0点。

大高緑地昔は一面のツツジやサツキだった。
11月頃に刈ったみたいで、
花芽がなくなってしまってる。
6月に花が終わってから刈るのが本当。
むかしはきれいだったのに、がっかりだ。
県の公園はだめだね。
名古屋市の公園はきれいだ。
外周4kぐらいのツツジやサツキがメタメタ。
大村さんに、がっかりポン。






7件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/1 19:05
    こんばんは。

    あらまー、見頃のはずが、まるで枯れてるみたいに。

    とはいえ知事さんのせいではないでしょう。現場事務所が
    予算削減されて、狂っちゃったのかな(^^);
    たんに寿命とか?


  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/6/1 21:05
    りす栗さん

    そうですね。

    花しょうぶもきれいな場所でしたが、

    まったくだめに。

    色々金はあるのに、道路ばかり作ってます。

    予算の使い方知らない知事さん。
  • イメージ
    今晩は、yocさん。

    剪定の業者は私も仕事で頼みますが
    予算の使い方というか・・・
    担当者の
    業者の選び方が悪いのではと思います
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2020/6/1 22:19

      yocどの こんばんは!


     わたくしは道路の街路樹っていらないと思います。まず手入れはあんまりしていない所が多いし歩道も狭くなります。 大きな木が腐ったりして強風にあおられて倒れないとも限りません。。車や人に当ったらどーしてくれんのよ~。。今日び鉄塔でさえ倒れてしまうのに。。。


     木の周りはアスファルトやコンクリートなので根っこが伸びて行かないので倒れやすいとも聞いてます。場合によっては脇道から出て来る時に視界の邪魔になる事もありますしね。。。。

     植え込みさえなければ自転車道がつくれるのにねェ。。どー路を作るのなら安全な自転車専用道を作ってくらはい。ネ。yocどの~。(^_-)-☆ 

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/6/1 23:06
    アイビーあずささん

    こんばんは。

    同じ業者がやってるんですが、シルバーさんばかりで、

    知識がない人がやっています。

    ここ3年ぐらいは特にひどい。

    予算はあるようですが、使い方が悪い。

    愛知県の責任です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/6/1 23:09
    南極のペンギンさん

    こんばんは。

    色々な考え方ありますよね。

    ここは全部人道ですので、これでいいけど、

    市道国道は街路樹は低いものにすべきでしょうね。

    場所によっては、もうすぐ、バスが木に当たり危険になってきます。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/6/2 00:06
    こんこん。

    あらま!ひどいじゃん。枯れ木かと思うたがな。

    市の職員か、植木屋か知らんけど、

    おらに任せてくれたら、こんな無残な姿にならなかったのに。(>_<)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。