ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2545件目 / 全3062件次へ »
ブログ

欧米緊急利下げキター

欧州ならびに米国の緊急利下げきますた。
□─────────────────────────────────□
  利用規約に抵触する内容が含まれていた為、該当部分を削除しました。
           ≪ みんかぶ運営事務局 ≫           
□─────────────────────────────────□

なにもしないで注視しかしない日本政府とは違って対応が早いですね。
日本も金利面ではこれ以上下げられないのだろうから税制面で欧米見習い早急に手を打つべしだと思う。



為替 :ECB(欧州中銀) (更新:10/08 20:02)
主要政策金利を3.75%に0.50%引き下げ

為替 :BOE(英中銀) (更新:10/08 20:02)
政策金利を4.50%に0.50%引き下げ

為替 :FRB(米連邦準備制度理事会) (更新:10/08 20:01)
FF金利の誘導目標を1.5%に0.50%引き下げ
公定歩合を1.75%に0.50%引き下げ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/8 20:34
     来ましたね。相場を継続的に押し上げる効果があるかどうか。

     アメリカ相場は、相変わらず信用なりません。
      
     証券税は、恒久的に下げるべきでしょう。
     真っ先に投げ売られ、いじめ抜かれる理由のひとつでもあります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/8 21:02
    来ました、中国もきました。
    銀行の負担も軽くなりいいことです。
    欧州の相場はみな下げていましたが、一気に上昇です。
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/10/8 21:38
    今日は激動の一日でしたね と過去形でなくて 進行形?

    為替が見事なV字
    欧州の株価も大きく下げていたのが、前日値付近へ
    一気に戻してますね
    明日まで予断を許せないですが
    明日、大きく反発して欲すい~

    あれっ? 為替がダレてきているような・・・
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/10/9 09:02
    はんちくさん

    こんにちわ

    強調利下げの割りに下げました
    空売り規制解除ということも考慮すればまずまずなのかもしれませんけど。

    証券税は恒久的に下げる意見に賛成です。
    しかし某政党が金持ち優遇だといまだ反対しているとか。
    空気読めないやつらです
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/10/9 09:04
    yoc1234さん

    こんにちわ

    これで少しは投資家心理が改善してくれたら良いんですけどね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/10/9 09:06
    ヨロさん

    こんにちわ

    ほんま激動の一日でした
    バブル崩壊時のブラマン並みにすごいなと
    事態は昨日の方が深刻だったかもしれませんね。

    反発してほしいけど、これから追証も本格化するでしょうし、当局にはいち早く後押しとなるような政策うってもらいたいものです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。